いぬにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶっちゃけさぁ

今日はクリスマスということで(?)THE POLAR EXPRESSを見てきました。l
日本でも月末から始まるそうですので、お時間ある方は見てくださいDVDで

きょーはね、とっても日本的週末を過ごしましたよ。
チェルシーで映画見た後、みんなで「居酒屋」へ行って飲んでそのあとカラオケ!
居酒屋では、最近日本人に狙われてるヨーヨーちゃんに「男にはきをつけなさい」とアドバイスをしたり、昨日別れたばかりというミンちゃんに「あなたには、いやというほどこれから選択肢があるし、人生がある」と言って「お姉さまっぷり」つまり「年寄りっぷり」を発揮しときました。
だって、「アパートに遊びにいきたい」って言われたっていうんだもの。
そんなもん、遊ばれるにきまっとるがな。あほどもめが。

カラオケでは、英語はもちろん日本語、韓国語、台湾、中国語なんでも取り揃えてて、皆様楽しめたご様子。でもねえ、ほんと、日本にいるかと思っちゃったよ、あゆとかさ。
しばらくして、「あたしたちは、英語を勉強してるんだから、英語の歌を歌うべきだ!」
と誰かが言ってくれたおかげで、
あんまし日本語の歌を歌わない私にとっては、とっても楽しいカラオケとなりました。
その後クラブに行くはずだったんだけど、寒いという理由でキャンセルになりました。
なんじゃその理由は・・・(怒

帰りの電車は、寮が同じのJOEと一緒だったんだけど、
何故か、会話の内容が「ルームメイト」になった。
彼は、「ゆき、これは内緒なんだけどね、ルームメイトと合わないんだ」って打ち明けてきた。
ぶっちゃけ話カモーーーーン!!!
韓国では、年齢差というのがとっても重要らしいんだけど、彼のルームメイトとはたった一ヶ月しか違わないに関わらず、やはり、そのカルチャーは守らないといけないのがとってもストレスらしい。ルームメイトはいつも彼をコントロールしようとするらしくて、だから彼はいつも部屋にいないように努めてるんだそうだ。
「わかるわぁ、、、、わたしもね・・・」
という具合に、私も打ち明けました。
もっとも、私の場合は、文化が違うという決定的な理由があるので、なんともいえないんだけど、彼は同じ国籍なのに問題を抱えてるというのはとってもストレスなんだろうなーと思いました。
ということで、改めてお酒というのは、人を良くも悪くも解放的にさせるんですね。
JOEとますます仲良くなれましたよ。お互い、ずーっと誰かに話したかったことを打ち明けられてハッピーだ☆
寮に戻って、部屋に入るとき、彼は「いっせーのせ、で入ろう!」と言いながらドアを開けてましたw・・・・・・・・・・相当嫌なんだねw

ふむ。
おもしろい。

スポンサーサイト
  1. 2004/11/13(土) 15:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダンシングスパイダーマン好評みたいっすね | ホーム | 1000>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/556-01b898e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。