いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まみげ

ジョー 会社の友人、まつのお父様は、まゆげのことをまみげを言うそうです。まつは、毎日「今日のうんこについて」語り合える貴重な友人なので、当然まつのお父様のこともリスペクトということで、私もこれから「まみげ」と言うことにする。ちなみに、私が休職すると知ったとき、まつは「これから誰とうんこの話すればいいのぉ??」って真剣に言ってました。
・・・・まぉごめんなさい、こんな汚い女で。

クラスメイトのJOEが先週
「ユキ、俺はどうしてもひげを生やしてみたいんだけど、どう思う?」と聞いてきた。
JOEはこの写真でいうと左側。右は、ヒロ。個人的には、卓球って感じのとってもいい奴。「ゆき姉さん」とか言って律儀な奴。普段シャツとかもちゃんとバーバリーだし。
で、おひげを生やし始めて3日目。きっとこれくらいの時期が過渡期なんだろうな。

ランチの時にしみじみJOEを見て思った。
大体にして彼は「濃い」ので、どうにもこうにも、おひげが「うさんくささ」倍増って感じではっきしと彼に「君は変態みたいだ」と言ってあげた。「変態」って言葉は通じるので彼は「ワイー?ワイー?(WHY)」ってしつこい。
でも、どうしても伸ばしてみたいらしい。
ふーっむ。
わかった。
「JOE、まみげを整えなさい!」
彼はまみげも濃いため、余計に全体的に「きも度」もアップしているんだと気づいたのです。しかし、韓国では、メンズがまみげを整えるなんてもっての他って感じらしくって、
「おれはゲイじゃないんだぁ!!!」と完全拒否られました。
んなこと言ってねえよ。
てゆーかさーーー、韓国の流行サイクルってどうなってんのって感じ。
「アメリカのファッションってダサいからこっちでは服を買わない」って言ってる人もいたけど、文化の違いって怖いわね、日本人からみたら、韓国の流行は当然理解できないし、アメリカのSOHOとか、しかもここニューヨークだしみたいな、発信地じゃねえのかここ?みたいな。
何が「おしゃれ」なのかわかんなくなってきたわ。
きっと10年後、韓国のメンズもまみげを整え始めると思うわ。
ちなみに、台湾人のヨーヨーちゃんは、はっきりとJOEに「ダサい」って一蹴してました。
YEEEESSS!!!

  1. 2004/11/17(水) 10:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<へー(×50) | ホーム | さえない日もあるもんだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/552-700869c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
