いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へー(×50)

まずはじめに。

くみたん、お手紙届きました。サンキュー、スウィーティ☆
やっぱちょうど二週間かかったね。
王子様との初デートがオズボーンズのイベントだったってことを知ってての
プレゼントでしょうか?もしくみたんが知らなかったとしたらこれはもう、ディスティニー。
m○xiにあんなことやこんなことを暴露してる場合ぢゃありませんよ!
え○ちょが見たら、まじで涙流して喜ぶぜ。

で、今日のへえネタなんですけど(別にシリーズものでもないんですけどね)
既に知ってる人がいたらちょっとこっぱずかしいのでご了承ください。
検索エンジンのGoogle。日本語でも「あいつの名前ググってみようぜ」とかいう感じで、既に「動詞」として使用されているんですけど、なんと!英語でもこれは「動詞」だったんです。いやぁ、びっくらこいたっす。自分が持ってる電子辞書はもちろん、よくお世話になってるオンラインディクショナリーとか、GOO辞書には出てないけど、なんと英辞郎くんには載ってました。
 
google
【自他動】 〈俗〉~を Google で検索{けんさく}する、~の情報{じょうほう}を Google で探す、ググる
・ There are tons of web pages, google it for yourself, you lamer. いくらでもホームページがあるだろ?自分でググれ[調べやがれ]、この厨房[初心者]!◆匿名掲示板などで見掛ける乱暴な表現 

  • Google delivered
    【形】 <→Google-delivered>
  • Google hacking
    グーグルハッキング◆グーグルの検索機能を悪用して個人情報を見つけ出すこと。
  • google up
    【句動】 〈俗〉~を Google で調べる[見つける]、Google で(人)の消息{しょうそく}をつかむ
  • Google-delivered
    【形】 グーグルによって送信{そうしん}[配信{はいしん}]された
  • Googledelivered
    【形】 <→Google-delivered>
  • do a Google search on
    ~を調べるのに Google を使う
  • out of Google's search result
    Google[グーグル]八分{はちぶ}の◆ウェブサイトが Google の検索結果から(名誉棄損などの理由で恣意的に)除外されること。サイト自体が削除されるわけではない。
  • use the full power of Google
    Google の機能{きのう}を最大限{さいだいげん}に利用{りよう}する
  • さすが英辞郎!!!見直したぜ。
    例文にもかなりのセンスを感じます。雇ってください。

     

    1. 2004/11/18(木) 12:28:33|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3
    <<わかる、そーいうの | ホーム | まみげ>>

    コメント

    ごめん。デスティニーじゃなくて。
    もちろん覚えてたわよ。
    原宿かどっかでオズボーン化したんじゃなかったっけ?
    全然オズボーンじゃないけどね。肌とかきれいだし、あの名前が刺繍で入ってなければ、ただの江頭ですから。さすがサンタモニカ。
    確か、私の約束を断られ、デートしてたかと思います。
    オズボーンの日かわかりませんが。
    横浜とか行ってませんでした?ってまぉじゃなかったら怖いわ。
    なんちてー。
    1. 2004/11/19(金) 15:22:59 |
    2. URL |
    3. くぅたん #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    公共電波上で詳細に書きすぎです。
    1. 2004/11/20(土) 05:04:56 |
    2. URL |
    3. joytoy #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    えっとあと、それと確かなんか画像付メールをもらったなあ。
    あれは…確か……
    足の裏に原因不明のデカいアザ!!
    冷蔵庫開けようとかがんだら何かが肛門様に!!
    1. 2004/11/21(日) 13:26:06 |
    2. URL |
    3. くぅたん #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/551-2d216671
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
