いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小っちゃな夢を一つずつね

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板
あり得ない。カツオの時よりショッキング、カツオの時よりブーイング。てゆうか、こういうことは大々的にニュースにすべきではないと思う。世の中に知らない方が幸せなことがあったとしたら、間違いなくこのニュースは知らされるべきではないと思う!ふんだ!

11年前。
初めて一人暮らしを始めた大阪で、それは雨の日で夕方だった。
私は、心斎橋から御堂筋にそってキタへ向かって歩いていた。ふと前を見たら、私の前を歩いているちょっと年上風の女の人は黒い傘をさしていた。
女の人なのに黒い傘って、忘れたからどっかでパチったか、急に降ったから誰かに借りたか、どっちかかなぁなんて、ほんと余計なお世話なことを考えながら歩いてたんだけど、ふとその女性の傘が傾いた時に、青空が見えた。
衝撃だった。
外側は真っ黒だけど、傘の内側は青空の傘。
それ以来、青空が好きになった。

で、それから、ずーっとその傘を探しつづけてたんだけど、どっこにも売ってなくって、何年も経って、もうなかばあきらめて忘れかけていた頃、ネットが身近な時代に入った。
そいで、私はその傘のことを調べまくった結果、MOMAオリジナルの傘ってことがわかった。
で、今考えればオンライン購入って手があったんだけど、その時はそんな頭ないから、ニューヨークに行かない限り手に入らないんだって思ってた。
そしたらあーた、私ニューヨークにいるじゃないですか。
偶然が偶然を呼ぶとはこのこと、MOMAのリニューアルオープンが昨日からということで行ってきました、
そして念願の、sky umbrella購入してきました。
ちゃんとふたつ買ったのでまぉとお揃いです☆えへ
でも飛行機で絶対こわれると思うから、折りたたみね。

あ、ゲイジュツもすばらしかったですよ!
umbrella

スポンサーサイト
  1. 2004/11/21(日) 08:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<社会見学 | ホーム | 若くないのよ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/548-cde337fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
