いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みそじ

やせてもおなかの肉だけは豊満なわけでして。。そんな「みそじ」を着々と「体現」できてうれしーの加藤ですこんばんわ
 
さて、
結婚して終わりじゃないと考える私にとっての、これからの生き残る道。
(専業主婦じゃないって意味ね)
よく言われる「手に職」ってやつですね。
転職活動してて思いました。
俺の強みってなんだろうと。
どの部署へ応募するにも「経歴」がないんです。
 
強みはわかんないけど、どこに行っても、専門職にならない限りは、
「経理」と「IT」の知識があったら、結構強いんじゃないかと常々思ってたわけで。かといって簿記2級取るぞ!とかの意気込みまでは、まだないんですけどね。弱気ですね。
で、ずっと帰国したらITチームへ異動!って思ってたんだけど、今の部署ってゆかチームがまさに、経理とシステムのパイプ役、はまり役の位置なわけです。
勉強するにはもってこいなわけで、まっとうなプロジェクトの進め方も学べますし。営業会社では、とかく営業重視され、管理系の悲鳴は聞き入れられない中で、業務を知ってる中での今の位置は結構風通しもいいわけで。
だけど逆に、経理の知識もなければITの知識もない、中途半端な自分に早くも嫌気が差し始めています。
何も知らない人だからこそ語れる「あるべき論」も大事だとは思うんですけど、そこにもう少し知識があれば、「あるべき論」も広がるはず。つまり、自分の妄想に自分自身が制限をかけてる気がしてならんのです。
とにかく「あるべき論」
それって正しいのでしょうか。
 
自分の強みは、なんでしょう。
生き残るには。。。
 
ま、恋愛と一緒です。
ね、くみたん☆
  1. 2005/01/05(水) 01:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<異動 | ホーム | メールが1000通超え>>

コメント

難しくてよくわかんにゃ~い★
あたしの場合経歴がないというのを理由にしてるけど、ただやる気がねえ、みたいな。新しい場所が怖いとも言う。
反省しすぎて自己嫌悪の毎日だったけど、最近友達がえんちょバッシングを始めてきて、自己嫌悪のアリ地獄からは這い出せそうです。
縁がなかったってことですよね。さだめじゃ。
  1. 2005/01/06(木) 12:04:29 |
  2. URL |
  3. くぅたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

もうおれもダメぽ
  1. 2005/01/08(土) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. ゆったん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/514-8a53579b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
