いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続 あったか年賀状

だからね、
結婚しました年賀状、とか、子供生まれました年賀状、とか、一家の写真付き年賀状を非難しているわけではないんです。
念のためしつこく前提しときます。
 
で、たまたま雑誌にこんな記事がありまして、
「子供生まれた年賀状とか出すなんて非常識にもほどがある! 不妊で悩んでいる夫婦がどんな思いをするのかわかってるのかしら」
という、まぁ、この方も非常に偏った、攻撃的なコメントを出すなあと思ったんだけどね、
おっしゃることはわかるなぁと。
 
だいっぶ何年か前に友達が、たしかタマヤマンだったと思うんだけど、「あたし結婚した友達に下世話に『いつ子供つくるんや?お?』って聞くのやめてん」と言ってたことがあってね。同じような理由で。
 
確かに。確かに。
人によってはその年賀状で、さらに落ち込むことだってあり得るのかと。
 
自分が実際に不妊になる確率が健康な人より多いと分かった今、
何年か後にそういう類の年賀状で凹むようなことにだけはなりたくないなとつよくおもったでごじゃります。
  1. 2005/01/22(土) 16:45:49|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事のすすめかたがわからん | ホーム | 今度は母親が>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/498-76c0f537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
