いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり負けた

 デースケドガー !!
って叫んでおけばいいのでしょうか、高須さん?
 
来月1日より新しい部署ができて、私もそこへ異動が決まった。
そこのチームリーダーになる人は、もちろんキレ者なんだろうが、いまいちつかみきれないということで、相棒と相談。
「これはいっぱつ飲ませるしかありませんな
 
「いやしかし、あーいうお方は結局お酒も強かったりして、こっちがつぶれて終わりーみたいなね」
「あかんで、あのお方の人間系な部分を引き出すのに専念しよう」
「らジャーブラジャー 日本酒禁止ってことで!」
 
と、飲みがスタート。
店選びの時点で、「そこへ行ったら結末が見える」店を選んでしまったのですでに負けは始まっていた。
 
あのお方がトイレに行くたびに牽制しあう
「てめぇら! 先に酔ってはいかんぜよ! がんばるんだぞ!」
「仕事の話はNGでよろしこ!」
「らジャーブラジャー!」
 
早くも約一時間後
相棒が迷いに迷ってついに禁断の日本酒をオーダー
そして、私も、私の中ではご法度だった「カラオケ行こう」発言をしてしまう。
 
大体、飲みの後にカラオケ行って失敗しなかったことがない。
だから、カラオケは自分の中で封印していたのだ。
 
一瞬、抑止の心も働いていたが、やはり負けた。
かわいそうなことに、K氏(情報システム部)まで呼び出されていた。
「シダックスの基幹システムに重大なバグがぁ!!新曲が流れません。至急来てください!」
 
 
 
あーーーー
やっぱり負けた。
 
 
今のチームリーダーに一生懸命足の匂いを嗅がせようとしてて
「かとぅ、パンツが見えるから!」ととめられたり、
いつ転ぶかわからない俺を必死にガードするK氏だとか、
 
断片的な記憶・・・・・
 
翌日、相棒に「念のため確認だけど、昨日だいじょぶだったよね?はしゃぎすぎただけだよね?」とメールを書いたところ
「だいじょぶだー、おもろかったー、ってあたしも記憶ないから」
そして現リーダーからは「はしゃぎすぎただけだけど、パンツは良くないよ」
 
 
一番つらいのって、知ってます?
記憶なくしたところへ、いかにひどい惨状だったかを翌日冷静に聞かされることですよ。
あぁ、明日が怖い。
 
でも吐いてはないからなー、だいじょぶだ
↑最悪なのは、結局あんまし懲りてない俺だ
 
 
スポンサーサイト
  1. 2005/01/28(金) 14:51:59|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初電話 | ホーム | いろいろ痛いっす>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/494-6c735f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
