いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初電話

こないだ用があって
初めて、私の王子様という犬があたしのお父様に電話をした。
 
懸念される点がひとつだけあった
 
父親の超強力な岐阜弁である。
絶対わからないだろぅなぁと心配していたが、案の定、わからない部分があったらしい。
「ほぅやげなか」(そっかそっか)
「おんし」(あなた)
「おしっこまる」「おしっこする」
「まーしする」(準備する)
 
・・・・・・書きながらびっくりした。
わかるわけないやないか
なのでお父様、他府県の人と話すときはお気をつけください。
何て言ったかわからないけど、一部通じてないところがあった模様です。
 
 
ちなみに、今私が持ってる携帯電話には「メール読み上げ機能」という
誰になんのメリットがあるのかよくわからない、操作性も最悪な機能があるんですけど、そいつにメールを読ませると
イントネーションが完全沖縄風味で意味不明
それもそれで問題
 
 
ちなみにmixiで岐阜っていうコミュに入ってるんだけど、
オフ会があって行ってみようか迷ってたんだ。
オフ会って行った事ないし。
それこそ、ネット上でしか話したことがない人が実際会うって、ちょっと興味あったし。
でも、それあたしがカラオケでリーダーに足の匂い嗅がせてる間に終わってたみたい。
 
がっこり。
  1. 2005/01/29(土) 15:18:31|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<O型おとめ座チーター | ホーム | やっぱり負けた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/493-e1352805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
