いぬにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無知

なんやら、ブログ書いてる人率高いらしく、
会社のこととか書いてクビになったとかあるみたいで。
俺も気をつけよう、会社のことは(愚痴含め)かくのはやめよう。
たとえむかつくことだらけでも。
遅刻しても「地球は回っとるんや」と言い切れるまぉを見習おう。
遅刻するとわかった瞬間カフェオレとか作り出すまぉを見習おう。
「輪唱しよう」っつってんのに
「かーえーるーのーうーたーがー」の後に
「きーこーえーてーくーるーよ」と続けて歌ってしまうまぉを見習おう。
 
さてはて、
みなさま、生命保険って入ってます?
こないだ雑誌をぱらぱら見てたら生命保険のこと書いてあって、まぉに「まぉは生命保険入ってるの?」と聞いたら「当たり前」だと即答
 
「え、もしかしてゆきは入ってないの?」
 
「うん、なんで?」
 
「逆になんで入ってないの???」
(目をいつもの1.5倍ひんむいて)
 
なに、みんな入ってんの?常識なの?知るかぼけ。
だいたいさあ、海外旅行保険も入ったことないのにさ(あ、さすがに留学のときは留学保険入ったけどさ)ずっと健康だったら無駄な出費になるわけで、自分の健康具合に博打うってるようなもんじゃねーのか。
それより個人年金の方が興味あるんだけど。
 
会社でもいろんな人に聞いたけど、一人だけ入ってない人がいた。
でもその人も「人間としてそれはどうか」と周りに言われたらしい。
 
なになに、重要なことなの?
万が一?
死ぬときゃ死ぬだろ。
 
違うのか?
 
 
だめ、、、なのか?
 
 
え、、、、?
 
 
 
 
週末ファイナンシャルプランナーとのアポ入れました。
スポンサーサイト
  1. 2005/02/09(水) 22:09:52|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビバヒル祭り | ホーム | 真のうっこりとは>>

コメント

もちろん私も加入してます。
でも独身の時はゆきちゃんと同じように要らないよ~て思ってた。
でも結局親が私名義で入っててさぁ、年末は払ってもいないお金が数万円戻ってきてたからちょっと得した気分だった。
結婚してからは入らなきゃ!て即思ったよ。
またもー1つ入るつもり。
ゆきちゃんもよく病気するし(時に旅行後ね)、入院した時楽だよ。
自分のお葬式代ぐらいは自分でだそーね。
  1. 2005/02/10(木) 13:57:10 |
  2. URL |
  3. もーげ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

じゃあ、ゆきも結婚してから入る。
って、何年後。。。。
  1. 2005/02/13(日) 21:13:11 |
  2. URL |
  3. ゆたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/487-cf7145f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。