いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rimo

はてなテレビ・・・じゃなくRimo(りぃも)がスタートしました。

はてなダイアリー日記


youtubeから人気の動画を流すだけという。
にこにこ動画とまったく異なるyoutubeの新しい使い方。
インターフェースも操作もいたってシンプル。
つまんなかったらすっ飛ばせばいいし、Wii対応だからテレビでも見れる。

ちなみに今のとこ4ちゃんねるは、ぬこが多いみたいですカワユスw

ちょっと前にyoutubeのビジネスモデルを考えるみたいなフォーラムに行ったとき
youtubeはこれからどうなる?みたいな話になって
「それできたらすげーよな」みたいなことって次々と実現してて
たとえばipodで見れたり、ケータイで見れたり、書き込みできたり・・

なんか、投資に見合う効果は?とか、ビジネスとして成り立つのか?とかどーでもよくて、おもしろいかも!と思ったことをやっちゃうってやっぱいいなとしみじみ。今回のRimoだって「疲れて帰った後、PCを操作して面白いものを探すのって面倒。気楽にダラダラ見られるサービスが欲しいよね。テレビみたいに」。というのから始まったと聞くし。はっきりいってどこで儲けるのって感じだしw うちの会社だったら絶対GOでない企画だわはは。

ということで、最近いろいろとAPIとか言われてますが、世界中のいろんなおもしろいサービスがおもしろいものを次々と発生してくれればもっともっとおもしろいなと思います。基本やっぱ「オープン」す。はい。

だって、にこにこもRimoもyoutubeがなかったら生まれないサービスだったけど、youtubeからは生まれないサービスだと思うもの。


ちなみに、はてぶからちょっと嬉しい機能を見つけました。
FireFox使ってる人。Rimoをブックマークしてプロパティから「このブックマークをサイドバーに読み込む」にチェックを入れると、ブラウジングしながら見れます。

これは(・∀・)イイ

ちなみに、デスクトップで常時表示というコネタも出てましたが、個人的には思うので、こっちに一票!
  1. 2007/02/16(金) 23:02:52|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パン教室④ドックパン | ホーム | お料理教室②グラタンヌ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/46-9d364024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
