いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニッポン放送の気持ち

なんかわかった。
ニッポン放送社員の気持ちが。
 
 
4月1日付けでいきなりの人事異動発表。
しかも、スケジュール管理ソフトにて知る
「○○企画チーム朝礼9:00-10:00」
って。
 
は?
 
みたいな。
 
ちょっと前も、そのチームに来いといわれたが、うまーく断ったつもりだった
のに、今度は強行手段できた。
 
大体、人事異動なのに、自分のリーダーも知らなかったって
どーなのそれって会社として。
執行役員のOKがあればなんでもいいんですかーって。
 
あっという間に組織図も、内線表も、人事マスタも変更になり。
来週開催される全体会議の「交通誘導係」のタスクも頂き。
 
こういうことだけやること早いんだよね、
稟議とかの決裁遅いくせに。
誘導て・・・知るかっつの。来週から忙しいんですよ、こうみえて。
 
 
ということで、いまだに、そのチーム内に用意されてる席には行ったことがありませんし、そのチームのmtgにも出たことがありません。
うざいMLからも外して欲しいんですよね、うざー。
興味ないですし。
 
 
 
強行でそういうことやられると、心理的に反発したくなるのは
あたしの性格が悪いから? 
屈するのがむかつく。
たとえ相手が偉い人でも、すごすごとあの席に座ることは
なんとなく「負け」を意味するような気にもなってるし。
 
逆に、こんなに働いてきてそーいうやり方するんだって悲しくもなった。
新しいリーダーは、毎日顔をあわせてて、一応俺のプロジェクトに絡んだ人だったんだけどね、
一言くらい言ってくれてもいーんちゃう?みたいな。
 
まぁね、わかってるんですよ、
人事異動命令ですから、
従うのが平社員の常。
 
ということで、日本人なんですからね、「北風と太陽」と同じ。
風が強くなるほど俺は、コートが飛ばされないぎゅっとする。
 
 
今ねえ、自分の企画したやつが今月中にはリリースになると思うの。
そしたら、おれはもう!
 
スポンサーサイト
  1. 2005/04/08(金) 22:17:37|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意識しすぎ | ホーム | 柴田理恵似の>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/433-1feada2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
