いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

google map

おもしろいの、google map
sateliteね、もちろん。
もともと、衛星写真とか結構すきだったから
たのしい、こういうの。
googleって、自社が決めた入社レベルが高すぎて
なかなか技術者が集まらないって聞いた。
技術者プラス何かがあるからgoogleっておもちろいんですね
技術会社として。
 
ほんとに、暇つぶしにどうぞ。
 
 
さて、ずーーーーっと前から気になってたこと言ってよいでしょうか?
 
OL女子令嬢ギャルが持つ、ブランドロゴ入りの紙バック 
 
についてです。
 
なんですかあれ
 
OL女子たちが、オサレのために、小さいバック(もちろんブランドもの)を持ちますね。
そのときに、入りきらないもの(お弁当など)を、ブランドロゴの入った紙バックに
入れて、結局彼女たちはバックを2つ持つことになるのです。
 
おそらく、女子たちはその紙バックのロゴで、ステータスアピールをするのでしょう。
RMK、CHANEL、4℃、、、、そーですかそーですか。
あたし、プライベーティではこんなところでショピングしてますのよ的なね。
確かにね、わかりますよ。
紙袋(サブバック)を使わなきゃいけないシーンになって
たとえば、わかりやすい例ですと「ユニクロ」と「アローズ」の紙袋があったら
どっちを使うかって話です。
 
しかし、だったら、ちみたち、最初からでかいバック使いなさいと。
 
入りきらなくて、結局紙バック追加で持ってたら
あなたの自慢のブランドバックが台無しだと思うのです。
 
以前、野宮真貴がこうおっしゃってました。
女子たちはオサレのためには、きついヒールをはくものなの。
って。
 
つまり、オサレのためには、足が痛くても上等じゃ!
それがオサレ心じゃ!ということなんです。
 
だから、女子たちの、
小さいバック+紙バックは
全然オサレじゃないと思うの、本質的には。
 
 
って、そー思わない?
 
 
 
 
  1. 2005/05/15(日) 20:02:01|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鼻血 | ホーム | 瞬時の気の緩み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/408-4e970a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
