いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだそんなことだったのか

Googleが2004年4月1日に発表したWebメールサービス。
gmail
 
 
 
 
しかし、まだ(ベータ)テストの段階で新規登録は既存ユーザからの招待がある場合のみに制限されていると知った時点であきらめた。
日本はだめなのか、とか勝手に思っていた。
 
しかししかし、
「新製品」とか「限定品」とか「最後のひとつ」とかに滅法弱いので、
どしたらアカウント取れるのかなぁと気にはなっていた。
 
そいでまぁ、一年が過ぎたわけだが、
昨日、「と」から 今後はgmailに送ってくれといわれ、
なぬ! ジャポネーゼでも取れるのか?
「と」に招待状をもらえばいいのか?
 
そいで改めて調べたら、なんじゃ、
招待状ばらまきサイトとかあるやないか
 
 
ネット大好きっ子としては、なんでこんなこと今まで放置していたのだ、
ちょっとぐぐればわかったことじゃないかと
 
 
自分に憤慨です。
 
 
 
ということでアカウントゲット。うれちい。何用にしようかしら。
 
 
でもふと疑問があるの。
 
メーラーを使ってる人にとってはさ、
本家のメールサービス使わないじゃない。
スパムがこなくて、POPが使えて、容量が多ければいいんじゃないの?
たとえばヤフメとか持ってるけど、ヤフーからログインして使ったことなんてほとんどないわけよ。
 
外出先でもメールチェックできます、とか
そういうこと?
メーラーを使ってなくてたとえば複数アカウント持ってる人はいちいちログインをしているってことなの?
ふむ、確かに旅先ではいちいちいろんなメールサービスにログインしないといけねえ。
おいらがグーグル社員になったら、
Webのメーラーを開発したいです。
SSOです。
いっこ自分のWebのメーラーにログインするだけ!
複数アカウントのメールも落とせます!
みたいな。
 
ああ、またひらめいてしまった・・・・
 
あ、でも
おいらがひらめくくらいだからな、どっかにそんなサービスがあるかもしれない。
 
 
さがしてみよう。。。。
 
 
あ、今日は「水泳部に入ったのにけ蹴伸び3Mしかできなかった」友達が初のサーフィンに挑戦しにいってます。
陰ながら、彼女の生還を祈っております。合掌
  1. 2005/05/29(日) 10:44:31|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悲しすぎる | ホーム | MTVにひとこと!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/403-65ea914e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
