いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はげ

先月か、髪の毛が結構抜けると思って心配してたらパパが「育毛剤」買ってきてくれて育毛剤デビューしたと書いたのは。

あれから、美容院の人にも相談したけど「髪が長いからそう思うだけだよ」とか、友達にも「どこが~?普通だよ?」といわれたりしてたのもあってあんまり気にならないようになってたの。

でも、パパはいつも
「ゆっぴ、あれ(育毛剤)をつけたのか?」
と聞いてくるので
「どうして?はっきりいってよ、あたし、ゲーハー??」
ってしつこく問い詰めても
「ゆきが気にしてるから、だったらつけたほうがいいと思って」
って言うだけだけだから、

天童よしみのあのCMソングに乗せて
はげたらあっかっん~、はげたらあっかっん~、人生はげずに、これは~げて~♪」
「結局はげるってことやん」
と替え歌+一人ボケ突っ込みまでかましていたほど気にしていなかったのに。
しかもこの歌が超おもしろくて「はげのうた」と称して最近のあたしのテーマソングだったのに。

昨日!!!

またパパが、わたしが育毛剤をサボっていることに気づき注意してきた。
「俺様がここまで言っている真意がわからんか!?」
「どういうこと? やっぱりあたしゲーハーなわけ??」

わたくし深刻に問い詰めた挙句、「まずは現実を知れ」ということで脳天からデジカメで撮影。

そしておそるおそる見る。

そして叫ぶ。


オーーーマイ!
オーーーーーマイ!
ヘル!ヘル!ヘルにもほどがあるわっ!!!


ということで、その日は一日中部屋にこもって落ち込みまくりました。
「あたしはげてるから、もう実家に帰りたい」
「あたしはげてるから、もう今日はお外にいかない」
「あたしはげてるから、ちょっとリモコンとって」
「あたしはげてるから、ドリームマッチの2006年見たい」
わたしは自分の脳天の写真を撮影しまくって自暴自棄に陥りました。

みなさん、ストレス性によるはげだけには気をつけましょう。


ちなみにパパは、「はげのうた」を作って歌う私をみて、
「なんでもポジティブに明るく捉えるゆき」に惚れ直していたそうです。
でも、ただのバカと気づいたそうです。


でも、パパはいいました。
「気にしたらいかん、ほっとけば治る」と。

一番大事なのは、気にしないことだそうです。
ぱぱも昔、円形脱毛になったことがあるけど、「なっちまったものはしょうがない」と開き直ったら、治ったそうです。


わたしは、落ち込みのあまり実家に電話しました。

お父さんが出ました
「お父さん、あたしはげてるの」
「(大爆笑)」
「お、お父さん・・・」

その後、お母さんにかわりました
「お母さん、あたしはげてるの」
「(大爆笑)」
「お、お母さん・・・」

娘がはげたといってるのに、2人とも大爆笑です。
しかも「はげ状況確認のために上京する」そうです。
(誰がうまいことをいえと・・・)


私は、明るい家族に囲まれて本当に幸せです。

これからも、
「はげの歌」を歌って
育毛剤をつけ、
豚毛のブラシで頭皮マッサージにはげみます。
はげだけに。


追伸:
はげろぐ」というブログを紹介してくれた高州さんもありがとう。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/29(月) 21:45:24|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KOKUYOにメールしました | ホーム | 何度見ても切ない・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/38-2077f71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
