いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困ったものだ

引越しに伴って、まぉの通勤時間が伸びたため
彼は本を読む時間がないと嘆いている。
なので、「朝しかない」ということで毎朝6時に目覚ましをかけ、
どこか喫茶店で本を読んでから出社するという

かなり出来るサラリーマンである。

ただし、これは週の初めのみ。

月曜は張り切って朝早くでかけていくが
火曜水曜木曜と、段々遅くなり、、、
ってかむしろ一時間くらい遅刻するはずの時間に
家を出ている。

(いやぁ、今思うとほんと前の会社は楽な会社だったよ)

まぁ、犬が遅刻しようがしまいが、関係ないんですけど、
迷惑なのは毎朝チャレンジの6時に強力目覚ましが鳴り響くことである。

犬はもともと、目覚ましを止めない傾向がある。
しかも、止めてもちゃっかりスヌーズ機能が働くので、5分経つとまた鳴り出す。

おいらも、人の携帯触りたくないので、止められない。
サイドボタンを長押しするととまるってことは学習したんだけど、
おいらだって、いちいち6時に起こされるのはめーわくだ。

しかし、めーわくと思ってるのはおいらだけではなかった。

今朝もいつものように6時にジリジリジリとうっとうしい目覚ましが
鳴り続けていたら、隣の人がベランダ越しに

「うぜーーんだよ!!!」

だよね、だよね。
うるさいよね。
朝からねえ。

しかしマイペースな犬なので、
「夏は窓を開けてるから音が漏れるんだね。9月中はエアコンかけよっか」
とのん気なものである。


あのケータイ、いつかへし折ってやるぅ。
犬ぅ、覚悟しとくよーに!

スポンサーサイト
  1. 2005/09/16(金) 22:51:03|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年に一度 | ホーム | 30㌘お買い上げ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/355-32f8e253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
