いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬が歯医者にいった

うちの犬は、頑固だ。

頑固すぎて意味がわからないときがある。

例えば、歯磨きしたあとのデンタルリンス。
リステリンとかモンダミンみたいなやつね。

あれを、犬は、まるでイソジンかのようにガラガラとうがいをし、
ペッと吐き出した後、水でさらに口をゆすぐという、
「リステリン」としてはまったく意味のない使い方をする。
「リステリン」の気持ちになってみろと言いたい。

「それはな、のどじゃなくって、口をゆすぐやつやから、ガラガラするんやないで、
どっちかいうたらぶくぶく~ってせなあかんねんで。そいでな、後で水でゆすいだら
殺菌効果が薄れるやろ~ぶくぶくしたらそれで終わりでええーんやでー」

と、優しく京都風に説明しても

「遊びやないんや」

の一点張り。

意味がわかりません。
効果がありません。
どっちが遊びやっつうねん。

ま、そんなこんなで、犬になにかをしつける、というのは相当困難なことでして、
その中でももっとも大変なのは犬を歯医者に行かせることでした。
(犬の名誉のために言いますが、夏場は足がくさいから、帰ったらすぐに足を
洗わないと家に入っちゃいけません!とかいうのは意外とすんなりゆうこと
聞きます。何か、犬なりのポリシーがやはりあるようです)

で、犬を飼っている方はご存知でしょうが、犬は歯磨きが嫌いで歯医者が嫌いです。
だけど、犬は無類のチョコ好きだし、タバコは吸うし、缶コーヒー(砂糖の塊)が
大好きなので、絶対虫歯王国になってるに違いないと思ったのです。

一年以上前から歯医者へ行くように説得をしていたのですが、全然聞かず、
犬なりのお得意ロジカル言い訳でもってして全然いかなかったので、

ついに飼い主はブチ切れました。

てめぇ、歯医者いかねんだったら、家帰ってくんなゴルァ!!!

そしたら、犬はおずおずと歯医者に行きました。
おいらのお勧めの歯医者さんはとってもスパルタなので、
予想通り歯医者にめちゃめちゃ怒られたそうです。

あれから、数日後。

「チョコ食べたい、砂糖食べたい」とブツブツいうので、「またチョコですか」と聞いたら、
なんと、歯医者に糖分摂取を禁じられ、それを従順に守っているというのです。
軽く禁断症状出ています。プッ

犬・・・・・・がんばれ。

てか、なんで歯医者の言うことは聞くんだ

 

 

  1. 2005/10/05(水) 09:00:46|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こういうのを弱り目に祟り目という | ホーム | 犬が買い物した!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/342-839a60b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
