いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストイックな犬

あーーこんなこと書いてる場合じゃないのに。
寝なきゃ寝なきゃ。

ていうか、こないだ同じ日に異なる友人2人から
「大丈夫か?」
というメールを頂いた。

電話で話さなくても、会わなくてもわかるらしい。
別に大丈夫ではない。
しかし、なんとか生きておりますのでご安心を。

今日はストイックな犬の話を。

犬は、「こうと決めたらとことん」のB型犬で
アキレス腱が切れても遠泳を続けたり
1時に帰ってきても10㌔のランニングを欠かさなかったり
毎朝早起きして読書すると決めたら起きるし
納期を守るためなら徹夜もするし(こりゃ当たり前か)
とにかく、仕事以外の部分って普通自分には甘くなりがち
なんだけど、うちの犬は結構やる。

別の言い方をすれば「頑固」ともいえる。
だから、デンタルリンスでのうがいは「いまだに」直らないし
こないだ雑誌にヨガが載っていたから
「一緒にやってみようよ」
と言ったら
「俺には俺のスポーツのやり方があるんや、指図されとうない」

たかがヨガ
を完全拒絶されたし
(これにはさすがにムカついたけど)
飲み物がないとタバコを吸えないと思ってるし

よくわからないこだわりがある。

しかし、最近の犬は誉めてあげたい。

大嫌いな歯医者で、いっぱい説教されたらしく、
先月、十数年ぶりに歯医者に行って以来
毎日20分の歯磨きとチョコレートを控えるのを頑張っているのだ。
これはすばらしいことだと思う。
これまた極端で「もう寝ようよ」というと
「あかん、犬はまだ歯磨きをしなければならない」
と言われるほど頑張っている。

犬よ。がんばれ。




ああ~

今日も、洗面台から

(勢いよく歯磨きをしすぎて歯ブラシがのどの奥に突っかかって)

「おぇっ」

という嗚咽が聞こえてくる。

誰かその歯磨き方法間違ってると教えてあげてください。


  1. 2005/11/10(木) 03:13:42|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体にムチ打つとは | ホーム | mixi>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/326-e920f832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
