いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙媒体とかって

紙媒体とか

うちのパパはアルファブロガーにも果敢に絡んでいく技術屋さん。
但し、私には凄さがわからないので普通にネットおたくに見えます。
多分、ほっとけば普通にウィキペめぐりで一日過ごせるだろうし
自分のWebとか更新し始めると果てしなくやってるし
テレビを見るときは大体実況スレにいって世論を確認しちゃうし


ってな具合なのに、こないだ、旅行に行こう!ってなったとき、
意気揚々とツタヤで何冊も「るるぶ」を買ってきたのには心底驚いた。

イミフ

なんだろう。

でも、わたしもそうだ。
ふつーに本を買う。
こないだも編み物の本買ったし。
ちなみに、「はじめまして数学」おもしろかった


紀伊国屋(リアル)には行かないけどアマゾン(ネット)で本(リアル)を買う。
#ちなみに個人的には電子書籍は好きじゃない

その棲み分けってなんだろう。

CDみたいに、やっぱりモノとして手元にほしいものもある。
マニュアルとか、やっぱり紙の方が都合がいいものもある。
地下鉄では、やっぱり文庫本が必要。圏外とか関係ないし。
世俗的な雑誌だと特に、ネットに載ってない情報が載っている。
ネットって、ある程度は能動的に情報を取りに行かないといけないけど
本とか雑誌って違う。

つか、そんなに情報欲しいのか??

うーむ。
都合がいいとかそういう理由じゃないと思う。

あたし、新聞はなくならないと思う。
折込ちらしはなくならないと思う。

例えば、コーヒーとか飲みながら、新聞を読んで折込ちらしをめくりながらゆっくり知っていく・・・
っていう「時間」なんだろうなと思う。得たいのは。

じーっくり人のブログ読んで考えたりすることってあるけど、
やっぱ活字から得る情報って、なんか流れてる時間が違う気がする。

そっちの方がいいこともある。

あー、まとまらなくなった。

今日ランチ行ったとき、
文庫本を開いて読んでて、途中で飽きてケータイでブログを読んでたの。
自分でもおっかしなことするなと思ったけど、

んー、手段が増えただけか。そか、そっか。

そんときに欲しい情報を欲しい手段で取ればいいだけか。

なーんだ。つまんね。
中学生でもわかるか。テヘ。



  1. 2007/01/12(金) 15:28:09|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お料理教室①ハッシュドビーフ | ホーム | iPhone>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/31-098eb36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
