いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正しい日本語なんてない

仕事の方ですか?
がんばってますよ。
土日もメールの方をみないといけないですけどね。
「やりたいこと」の方だったらがんばれる、ってそれはわがままじゃないですかー。
自分で「やりたいこと」ができるステージの方へ努力していかないといけないですからね、今が辛いからって、今やってることに意味なんかない、だなんて、それはあなた「奢り」ってものですよ。
あなた、何様ですか、って話じゃないですか。正当化しようとして、自分のバカを露呈しているってだけですよ、逆に。
大体、人ってものは、他の人はわかってくれない、と思いがちで、
すぐに愚痴るんですよ、被害者意識の方だけ強くてですね。
「○○さんは、何もわかってないんだよねー、バカだよバカ」って
言ってる自分の方が数倍バカってだけじゃないですかーぶっちゃけ。

前の会社の方によく愚痴る人がいましてね、一緒にいるだけで気分の方が滅入ってしまうくらい愚痴ってる人がいまして、まぁ、好きなんでしょうね、愚痴るのが。

病気自慢の人とかっているじゃないですか。
「あたし視力0.1ないねん」っていうと、負けじと
「あたしなんか乱視も入ってるねん」
「てゆうかあたしなんて、視力悪すぎてコンタクト作られへんねんで」
て、あれなんでしょうね、あと、忙しい自慢もいるじゃないですか
「俺、今月1日しか休んでない」とか
そういう人に限って大体週休2日きっちりとれる仕事しかしてないんですけどね、逆に。

だから、自分も果たしてそういう「アホ」の仲間入りしているのか悩んでいるのですよ。

前の会社があんまりにも楽チン(よくも悪くも)過ぎたので
今、適応できないだけじゃないのか?
ベンチャー体質についていけてない自分を認めたくないだけじゃないのか?
なんだかんだいって早くも辞めたい宣言をしてしまう自分って情けなくない?とか。

あーーーどうでもいい。
とにかく、シドニーに行ったとき、ツアーに入ったんだけど
そんときのガイドがやたら語尾に「方に」ってつけるもんだから、気分悪くなったって話がしたかっただけ。

「右の方にコアラの方がいます」だとか
「シドニーの方ではやっぱりシーフードの方が断然おいしいですからね、一度みなさんもレストランの方へ行かれた際には是非シーフードの方をお試しください」

そらコアラも寝るっちゅうねん。

コアラ

 

スポンサーサイト
  1. 2006/01/09(月) 22:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<無差別殺人 | ホーム | 30才>>

コメント

うちらのカナダへの新婚旅行ではガイドが2時間以上「~というかたちになっております」を連発してた…
  1. 2006/01/11(水) 00:39:35 |
  2. URL |
  3. みき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/304-135aff4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
