いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一連のライブドア騒動。
久しぶりににちゃんねるをたくさん見てしまいました。
タブブラウザってほんとええわ~と思う一瞬ですが、
タブに表示される名前を隠す機能とかもつけてほしいね。

突然上司にパソコンを覗き込まれたとき、あなたはどうしますか?

・Windows+Mで一気閉じ
・Alt+Tabでメーラーを開く

どちらかでしょう。
しかし、そのブラウザが切り替わる一瞬に気づかれたとき、
一筋のアブラ汗が流れます。
ちなみにおいらのメーラだとCtl+Mでメール作成ページに移ります。ショートカット好きな人って、ゲームでも裏技駆使するのが好きな人だよねー絶対。
(mixiではショートカットのコミュに入ってます)

話は変わりますが、
今の会社、やたら「スキーム」という言葉を多用します。
スキームってそういうときも使うんだっけ?って思ったこともありますが、小心者なのでずっとこらえていました。
そこで、去年入ってきた社員も同じことを思ったようで
ついにそれを言ってしまいました。

「今日は、ランチミーティングスキームでいきましょう」

私は、心の中で拍手喝采でした。
それ以来、スキームという言葉がおもしろくてしょうがないです

「最近太ってきて完全に背脂スキームだよ」
とか
「スタバいく?じゃ俺も相乗りスキームで」

つまらない会社でいかに自分を楽しませるか、これが大事なわけです。


あ、今日のタイトル「禅」でした。
親友のMたんのことを書こうとしたのにすっかり話がずれました。

親友のMたんは面白い人でブッ飛んでいて、
インドで放浪してジーンズ売ったり、「夜」の歌舞伎町とかに詳しい人で
大好きなのですが、
彼女このたび、福井の何とか寺に3泊4日で「座禅」をしにいっています。
(しかも、その前日は「Earth wind and fire@武道館」にいってます)
最近いろいろあったので清めにいくそうです。
そういう発想が大事なわけです。

どう開眼されて帰ってくるか楽しみです。

しかし、彼女が3泊4日の「禅」に耐えられるかというより「禁酒禁煙」に耐えられるかってコトのほうが心配です。



スポンサーサイト
  1. 2006/01/20(金) 01:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三つ子の魂100まで | ホーム | センター試験事務局様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/299-2c349ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
