いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三つ子の魂100まで

昨日の帰り、犬と歩いていて

飼い主「明日雪だって~寒いなぁ」
犬「でも俺、雪すきだよ」
飼い主「え?」
犬「え?俺、雪好きだよ」

「俺、ゆき 好きだよ」

改めて愛の告白をされたのかと思った飼い主です。
決定的にバカです
こんにちわ、飼い主のゆきです。

今日は「三つ子の魂、百まで」ということわざについてお話します。

うちの犬は、沖縄人にもかかわらず、飼い主に似てお肌が乾燥するようになってきました。特に冬はアカギレまでできる始末。
雄犬というのは人間でもそうですが、メスよりかはそういったことに気を配らないですので、飼い主はお風呂上りや朝などせっせとハンドクリームやら化粧水(飼い主用の高いやつ)を塗ってあげておりました。まるで、赤子のように犬が何をしていても顔にべたべた塗りたくってあげていたのです。

おかげで、飼い主がハンドクリームをバックから取り出すだけで、
犬はすかさず手を差し出すまでに成長しました。

mao

こんな感じ





しかし、こないだ久しぶりに会った友達、Mたんに衝撃の事実を聞いてしまいました。Mたんは犬のことを「先生」と呼んでいます。(ロジック本を借りたからです)

「去年の忘年会で、先生の隣に座ったんやけど
私がハンドクリームつけようと思ってかばんから出したら
いきなり先生が両手を無言で差し出してきたわ~

mao


(イメージ図)




だいぶ教育されたとるな~
2人でハンドクリームつけてめっちゃ仲良しやんけって感じやったわ~」


と。

飼い主赤面です。

「お外でやったら、あかんやろ!!」

帰ってから犬が怒られたのは言うまでもありません。





スポンサーサイト
  1. 2006/01/21(土) 17:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どん引き | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/298-e6facbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
