いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おけぴーーー

おれと犬は毎週、区のジムに通っている。
駒沢オリンピック公園。

最近まで、週末にいくジムは半ばうちの「犬」による「半強制的行事」で、苦痛なときもあった。だって遊びにいってもジムのために18時には帰ってこなきゃいけないし、夜遊びに行くのであれば、午前中にジムに行かなければならないから、
ジムを軸にその日のアジェンディが決まるのもなんかいやだった。

体が疲れてるといっても「いいわけは許さん!」という姿勢をくずさず、
むしろ、「運動してれば太ってもいい」くらいの勢いなのだ。
本当に疲れてるのに、どうして疲れることをしなければならないのか、と思っていた。ていうか、ジムに行かないと本気で怒るのだ、うちの犬。

そんな態度なのでジムに行ったって、1時間苦痛なので、エアロビのクラスに入っています。何かのクラスに入れば先生の指示に従って動けばいいので、1時間自らの意思で走ったりする必要がなく、言い換えれば「否応無く」体を動かさねばならないから、ある意味、楽だから。とはいえ、泣く子もだまる有酸素運動のキング・エアロビですから、しんどいのはしんどいので、余計にあまり行きたくない度がましていました。

しかし、
こないだ、靴が磨り減ってきたので、ここは一発エアロビ用のスニーカーを購入してからはちょっと気持ちがかわりました。

靴を専用のものに変えただけなんだけど、足も楽に動くようになって、
それに、一応半年以上エアロビをしているのである程度の動きとかもわかってきたからなのか、


なんか・・・・エアロビって・・

た・の・し・い


ああ、私を知ってる人からは

「エアロビをやってるゆったん」

とかありえないかもしれない。

むしろ「アクティブなゆったん」

ってこと自体ありえないかもしれない。


しかし、汗だくで真っ赤な顔をして教室から出てくる私を見る犬は

一週間で一番うれしそうな顔をする。

だから、まぁ、良しとしよう。




スポンサーサイト
  1. 2006/01/30(月) 00:27:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たいぞー | ホーム | トイレから失礼します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/295-7c9e262b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
