いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

射てまえ 逝ってまえ

 わざわざ友達に電話して仕事の愚痴を言うのもためらわれる30歳。
かといって、仕事場で直接言う度胸もない30歳。

毎日飼い犬にストレスを発散していてかわいそうなので
今日はブログに書く事にした。

でも、あとで犬にもブツけますけど。

某ライブドアの元社員というのが抜けぬけとテレビに出て
いかにライブドアが異様な会社か言っていた。
その女、世界一アホだと思うのだが、
気になるフレーズがあった
「まったく会話がないんですよ、朝おはようといっても返事もないくらい」


それって・・・・DQNなおいらの会社のこと??

そう、何を隠そう、おいらの勤務先は(っていうかうちの部署だけかもしんないけど)、朝「おはよう」しても誰も顔をあげず、普通だったら「昨日のみ過ぎたわーん」とかいうところ、いきなり凹むわけ。そして黙々と集中タイムが続き、夜の22時とか23時とか過ぎるとやっと、気持ちも緩み会話が多少始まる・・・といった感じ。

前の職場がお笑い現場みたいなとこだったので、
苦痛で苦痛でしょうがないけど、
おいらも「会話は全てメール」ってのになれてきた。
楽だもん。話したくもないし。

ってさ、
毎日やってる進捗会議があるのね、大体夜の9時とか10時とかに始まるんだけど、でさ、今日メンバーの一人が別の打ち合わせからなかなか帰ってこないから残りのメンバーは待ってたわけ。

そいでさ、12時すぎて、戻ってきたの。
そしたらさ、マネージャー、

帰ったの!!!

なにもいわずに!!!

進捗やらないなら、言えっつの。



「はあ?」とか思ってスケジュールソフト開けたらちゃっかり明日の朝一にリスケされてた・・・


ねえ、絶対こんな空間でいい仕事できないと思うんですけど

それでも、私間違ってますかね。





  1. 2006/01/31(火) 01:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スイーツ | ホーム | たいぞー>>

コメント

大変そうだね。
ところで、、
DQNってなに?
スキームの正しい使い方は?
ゆきんぐの愚痴を聞いてあげれるくらいがんばるね。
  1. 2006/01/31(火) 14:32:43 |
  2. URL |
  3. くぅ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆきのお父さんからメールが来たよ
「スキームってなに?」
って。
好奇心旺盛62歳万歳すばらしい。
DQNを知らない振りなんかしちゃってかわいいくぅたんへ
  1. 2006/02/01(水) 01:51:16 |
  2. URL |
  3. yuki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/293-abd91e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
