いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロハス

お父様から早朝にメール

「ろ・は・すってなぁに?」

親思いの娘からお答えします。
All aboutによりますと

「ロハス」とは、
Lifestyle of health and sustainability
という英語の略。
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」
といったところで、1998年のアメリカでの研究から導き出されたライフスタイルのモデルが元になっています。
「ロハス」という概念でくくられるものとは、具体的には、
「オーガニック・フェアトレード・地産地消・グリーンコンシューマ・環境保護運動・エコツーリズム・リメイクやリフォーム・代替/省エネルギー・コジェネレーション・環境や社会への貢献の高い企業への投資・ホリスティック・東洋医学・リユース・リサイクル‥‥」


ということらしいです。
つまり、まぁ、一言でいうと、
岐阜で暮らすってことがもうそれはそれはロハスなわけなのでお父さんは心配しなくても、時代の最先端な生活をしているということになります。

ああ、よかった。
うちの、パパってろ・は・す


あと、こないだくぅたんからの質問
「ヨガとピラティスの違いってなに?」
について
「チバレイと渡辺満理奈の違いみたいなもんだよ」
と回答したことについては
ご納得頂けたのでしょうか。

人間ググル先生目指して今後も精進しますので、
わからないことがあったら
まずゆったんにどうぞ!!
  1. 2006/04/15(土) 14:05:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<おともだちは大切だ | ホーム | おっさんの優しさに全米が泣いた>>

コメント

うまいことゆうた!とは思ったものの・・・ね。
  1. 2006/04/17(月) 10:41:59 |
  2. URL |
  3. くぅたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/258-8138f1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
