いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だれが空気を読んでないのか

タイミングってゆうか
どこまでも間の悪いことってある
最近の言葉でいうと
KYとか空気嫁的な?


昨日転職活動のためエージェントに行ってきたわけですよ。
身のためのことを考えて転職しなくちゃいけない状況だからしているのであって
本来は転職する気もなく、簿記も勉強してるし今のところで長く働きたいと
思っておるんですよ。
そしてさらに試験前だからパラで転職活動とかしたくないっつかできないっつか集中できないですね。ぶっちゃけ。
面談いかなきゃだけど、過去問ひとつでも解いてたほうがいいんじゃないかとか。
思っちゃうわけですよ。

それなのに昨日のエージェントでは散々でした。
まず、担当者が「急用」とかでものごっつ若い女の子が担当につきました。えー、さっき声きこえたーと思いながら。
若い女の子だから悪いわけではなく、話をしててもまったくしっくりこないんですね。
化粧品販売のお姉さんみたいです。
「はぁはあ、わかってますええわかってます。ここにシミがあるのもわかってるし、夜10時に寝たほうがいいこともわかってます、はいストレスですね、ビタミンですか」
みたいな。

そいで「経理は食いっぱぐれない」と万人がいうので経理も探してみたんですが
まぁ、予想通りなんですが32歳の未経験独身女を誰が雇うかと。
32歳未経験独身女を仮に雇ったとしても、恐らく年収は半分以下になりますねと。
それでもと覚悟できるんなら、経理で探すこともできますが
果たしてそれがキャリアアップかっていうと違うと思うんですよと。

お前が決めるなと。
キャリアアップって年収が上がることですかと。

派遣など雇用形態を変えることについと聞くと
派遣はいつクビになるかわからないし、はっきりいってお勧めしませんと。
はぁ。
日本中の派遣で働く人に謝れーばかー

そして最後に
「●●さん(私)の過去の職務経歴から探してきますー」と薦められたのが

『社内SE』


は?

誰がプログラム書けるっていいました?

みたいな。


もう・・・・俺の2時間返してくりよ・・・2時間あったら過去問とけるよ

ほいでさー、愚痴ろうとおもってぱぱに100回電話したけど風呂はいってたらしくて出ないしさ。
あんたはいつもそうなのよー大事なときに電話に出ないのよー

という、
32歳での転職がかなり厳しいという想像以上の現実と
転職しなくていいならしたくないんだけどという気持ちと
もう全部やめちゃいたい!という気持ちと
さみーしーさとー、せつなーさと、ここーろづーよーさとーーー(by篠原りょうこw/tTK)


でもあれですね、きっと。
「あんたが働ける会社なんてないし、、あんたこそ空気よんでくれ」
ってことなんでしょーね。きっと。

どっぷりなんだか落ち込んでるところへ
あれですよ
今朝は遠くはニューヨークの友達から電話がはいりました。


「○○ちゃん!俺!スーパーバイザーに昇格したんだよ!名刺できたら送るね!」

「お、おう、良かったじゃん」

「○○ちゃんのブログってほんとおもしろいよねー、電車に腕引き込まれた話、あり得ないし!ちょー面白かったんだけど」

「・・そうなんですよ、全体的にあり得ないんですよ・・・」



本当にそんなあなたが大好きです。
海の向こうから本当にどうもありがとうございました。

何もかもを投げ出したときは、そちらにお世話になると思うのでよろしく。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/26(金) 14:31:43|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アマゾンマケプレ | ホーム | finetune+wii>>

コメント

ゆきちゃんって何の仕事してるん!経理だと思ってた!派遣でいいのではないでしょうか?もしくは、紹介予定派遣というのもありますよ。派遣ではいって気に入られたら社員。みほちゃんも派遣から社員。大企業で輝いてるし
  1. 2007/10/26(金) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. 美恵子 #-
  4. [ 編集 ]

あたい、派遣ですよ~
社員から派遣に転職?しましたの
でも、社員キボンヌ。。。
  1. 2007/10/27(土) 00:29:55 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集 ]

あ、派遣がいやってわけじゃないのよ。はい。
  1. 2007/10/30(火) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/184-34b655fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
