いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルボッキ

最初は簿記の勉強を始めることを隠しておりました。
なぜなら
・試験に落ちたら恥ずかしいし
・勉強しててそれ?って思われたくないし
・試験合格後に「2級取りましたがなにか?」的な目論見
という理由から。

しかし、学校にほとんど毎日行くため、早く帰ることが多くなりまして
・あいつもしかしてヒマ?
・いいご身分ですなあ
・早く帰りやがって
って思われてるんだろーなと、ずっと気になっていたわけです。

簿記だけじゃないけど、英会話だってさ
給付金制度や、会社から学校代を出してもらってる人もいるくらいなので習い事(特にお勉強系)をするっていうのは、評価が上がることはあっても下がることはない(はず)。
だから、
「あいつ早く帰りやがって」と無駄に評価を下げるよりも
堂々と「学校通ってます」とゆった方が
場合によっては「あいつがんばってるな」と思われるかもしれないし、
仕事も増えるかもしれないし
向上心があると思われるかもしれないし
宣言するメリットの方が多いんですよ。
前提として「自らの意志で勉強してる」そして「仕事優先」というのがありますよ、当然。
ぱぱにも「早く上司にゆったほうがいいよ」といわれ続けてきた。

で、ちょっと前に、ほんとに諸事情から上司に学校行ってることを告げたわけですが

よかったこと
・上司に「(がんばってくれてたとわかってて)うれしい」といわれた
・早く帰ってることの理由が明確になった
があります。

そして一番大きいのはボキ仲間がいた/できたことです
元々のおともだちみやこたん以外に、
・一度も話したことないけど会社の子がTACで同じ授業取ってた
↑声をかけようか迷ってたら声をかけてくれた
・ランチ友達と「勉強始めようかと思ってて」「あたし学校行ってるの」「えー!」という人が2人
・↑に便乗して「記念受験」という人が1人
・部の命令だから受験、、という人が1人
・「資格って大事ですよね!テキスト買って勉強してるんです」という人が1人

そして、先日は経理の女の子が会議室を借り切って3級の勉強しているのを目撃してしまいました。仕事しろ

あら、あらあらあらあららーーーーー


すごいですねえ。
ていううか、普通に簿記って人気資格とは聞いてたけど、簿記人口多いんですね。

そいでもって仲間も増えたところでがんばろー!
ってな気にもなりますハイ。






がしかし!
その分プレッシャーも増えました。
公開した以上、本当に落ちたら恥ずかしいし、、、
TACでであった子以外はみんな3級狙い。
そう、わたしは3級すっとばして2級勉強してるんです。
あぁ、、、、やっぱり確実にいった方がいいのかしら。
でも独学で2級取った人だっていっぱいいるんだし。


あぁ、、あと40日。
授業も直前期に入りました。
こないだのテストで100点取ったら「100点とって当たり前です」って先生キビチー。

きょーも自習室に行ったんですが、一ヶ月前に解けた問題が「こんなの習ったっけ?」

わたしの脳細胞、、、死にすぎです。

とりあえず、

スポンサーサイト
  1. 2007/10/09(火) 23:00:27|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブリトニースピアーズが怖すぎる件 | ホーム | パスタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/173-c46553a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
