いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続)何で結婚できないのか

昨日「なんで結婚できないのか」について書いたんですが、
今日、よりによって「Livedoorトレビアン」で同じようなトピックを発見


わたしなりに要約しますと

[悟りの境地]

30も超えれば、どうしたら異性の気を引くことができるかくらいはある程度身についてるはず。
そこで調子にのって「上目線」から相手を分析し「減点」をする。
「上目線」「減点方式」のため自分は間違ってないと思い込み、”自分は全てわかっているのよ”と(勘違い)悟りを開くと。

ちなみに、デレツンというらしい・・
あんたの肌ボロボロですよ、照明を抑えた夜の飲みの場でしかあんた輝けないのよ!!


[剛速球]
会話が成り立たないということか。
言いたいことだけを投げつけ、相手がいうことはスルー。(変に悟っちゃってるから)
学ぼうという意識がないものは、聞き上手ではない
聞き上手ではないものはコミュニケーションを取ることも下手
つまんないただのバカ女に成り下がるけど本人は気づいてない
あとは悪のスパイラルです。

まぁ、あれだ。
これは、女性だけの問題でなく、謙虚になれっつこった。



そいでこのはてなエントリー
「結婚できずにいる女の子の特徴がわかった」
http://anond.hatelabo.jp/20070918011228

ここにあるように、本気で
「いい男はみんな結婚してる」
「既婚者しか声かけてこない」
「あたしなんで結婚できないんだろう」
って真剣に思うのはまだ良しとしても、それを平然と人に言えるって時点で救いようがないと思うんですけど。。。


わたしの知り合いに女にめっぽうだらしないロクデナシがいるんですが
そんな彼でも一度だけ本気で好きになった女性がいるそうです。

他の女性と何が違ったのかと聞くと

「いつも笑ってた」

と言ってました。はい。
ロクデナシだけに多くの女性を渡り歩いてますからね、それなりに正しい意見と受け止めます。
  1. 2007/09/26(水) 23:09:22|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続)例の彼女の話 | ホーム | なんで結婚できないのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/169-5c8a5556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
