いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれ

今、気付いたのですが
毒舌でドSで私のプチ不幸っぷりを気に入ってくれているくぅたんから
「GANBARE」
とコメントが入ってました。


・・・・・・・・・・なんだか凹みました。


あ、あ、あ、ああんたにはげまされたかないわよ!




うそです。
ありがとう。


私は、がんばれって言葉はあんまり好きではありません。
容易い気がして。
昔CHARAも言ってました
「がんばるって頑なに踏ん張るって書くんだよね」って

そういえば、こないだ64歳の誕生日を迎えた父親が
酔っ払った勢いで「俺はがんばれってことばは嫌いなんや」と告白してました。
小さい頃からがんばってきたのに、いつも叔母から「がんばれ」といわれ
これ以上どうがんばれっちゅうねんという苦い思い出があるそうです。
ちょっとウルっときました。
ウルルン父さんです。

しかし、数年前に、
離婚という瀬戸際で死にそうになってる人がいました。
飲みに行ったあとカラオケへいきました。
カラオケで、普段仕事の話しかしない寡黙な人が
ブルーハーツの「ひとにやさしく」をいきなり熱唱しました。


ひたすらがんばれを連呼する。

少なくとも私は涙目。


でっかいこえで言ってやる!がんばれ!


で、そんなくぅちゃんから電話があったのですが
気付かなかったので今日焼いたパンを写メしました。

そしたら「はげまそうと思って電話したんじゃないからね!」


おまえ、真性ツンデレか。



スポンサーサイト
  1. 2007/09/08(土) 17:21:53|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンきょうしつ | ホーム | 楽しいことを書いてみよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/159-ac0979bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
