いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かんがえっられへんわぁっ

また、病院にいってきました。
なんだか古いし、先生もよくわからないしやだなぁと思うけど、土曜に診てくれるしと思い、先週から通ってるのだ。
今週は、痛みというよりしびれが強く、またしびれの範囲も広がっていたため、背骨の末端? 仙骨というところから「ブロック注射」なるものを打った。
悩んだけど打った。
打つ直前まで悩んだけど打った。
今、ここで治療をすべきか病院を変えるべきか。
でも、この足のしびれは今すぐなんとかしたい!

と思って打った。
仙骨部硬膜外ブロック 、というらしいです。
仙骨部硬膜外ブロック:腰椎椎間板ヘルニアのほとんどは下位腰椎のものなので、まずこのブロックを通常のヘルニアに対して行います。
尾てい骨部から行う仙骨というお尻の骨の最下部に硬膜外腔につながった穴があり、仙骨裂孔とよばれますが、そこから局所麻酔薬を注入します。


つまり、ケツの割れ目の始まりのあたりに注射を打ったわけです。
麻酔をしたので痛くはありませんでした。
打った後、一時的に血圧がぐんと下がる人が多いらしく、わたしも例に漏れず下がったため、30分くら安静に。

先生はいいました。

あんまりね、注射も打ちたくないんだよ。
だから、これで様子をみて、まぁ、よくならなかったらちゃんとした病院できちんと治療しよう。


って、


えええええっっっzつ!!!

かんがえられへん!

とりあえず、ブロック注射のおかげで足の痺れと痛みからは解放されたが、次の日、日曜、これまた授業中、今まで味わったことのない強烈な頭痛に襲われた。

なんなんだろうこれ。
死ぬかと思った。

北斗の拳みたく血管つまって破裂しそう。

そして今日も夕方から同じように。。

熱でも出てくれればいいのに、頭痛だけって!
生殺し。

絶不調にもほどがある。


あたちがなにおしたとういうの!いうの!
  1. 2007/08/27(月) 22:32:32|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<へたこいたー | ホーム | 大殺界、厄年>>

コメント

うーん。やばいですね。本当にしかるべき病院行きましょう。私の80過ぎのじぃじがそのような注射をうちつつ最後は手術をして今快適生活してます。どれぐらいの症状かわからないけど絶不調を乗り越えるには仕方ないhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2007/08/28(火) 16:23:14 |
  2. URL |
  3. 美恵子 #-
  4. [ 編集 ]

ネットでいろいろ探してるんだけどねー、腰痛にいい病院ってよくわからん。なんか知ってる?
  1. 2007/08/28(火) 22:44:57 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/152-fdb35bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
