いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大殺界、厄年


ヘルニアによる坐骨神経痛によって右足はしびれ
薬を飲むことによって胃が荒れていつも吐き気と頭痛に襲われ
気持ち悪くて食欲はないけどなぜか食べちゃって
なぜか肩こりもひどく
でも会社では元気一杯
実家に帰りたい病大爆発。
あぁ、よかった。
簿記の学校もパン教室も名古屋にあるので、振替授業もバッチりです。

大殺界、厄年
全身で全開に不幸オーラ拡散中の加藤ですこんにちわ。

わたしの八つ当たりはパパへ向かいます。
ヘルニアになったのも、頭が痛いのも全部ぱぱが!ぱぱの監督不行き届きなんだもの!

ぱぱは「ごめんお、ごめんお」といいます。

いい迷惑です。

話はかわり、最近思っていることなんですが、
父親(64)の成長ぶりには目を見張るものがあります。

それは、ケータイ使いこなし術です。
新機種が出るたびにきっちり切り替え、写メールはもちろんQRコードの読み取り、テレビ電話など果敢に攻めてきます。
めざましいのはメールです。
つい一年ほど前は「“ぃ”や“ゅ”などの小さい文字」が打てず、
娘に小言を言っても「小さい文字も打てないくせに」と反論される始末だったのに、数ヶ月前からは「顔文字」や「絵文字」を覚え「よろしくお願いします m(__)m」とか駆使してくる。
ただ、メール内容とまったく関係ない絵文字を選ぶセンスだけはまだまだのようですが。とりあえずミッキーの絵文字。みたいな。
岐阜の片田舎で、一体どこでこういうのを学ぶのでしょう。
わたくしは女の影をここに見てたわけですが、
一昨日です。
64歳、さらに進化を遂げました。
「ドコモで新しい家族割が始まるらしい。俺たちもできるやろぅか。もぉしこんでください。」
ときた。

この「無駄にア行を小文字にする」技。

ハタチくらいの子からもらうメールは大体こうなってるわけで。


Web2.0ってこーいうことですか?ドコモさん。


関係ないけど、某企業の提案書に「Web2.5の時代に!」って書いてあって、
そのままシュレッダーに投げようかと思った。
  1. 2007/08/25(土) 13:06:05|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かんがえっられへんわぁっ | ホーム | お礼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/151-2601e201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
