いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血液型性格分析

プログラマでおたくなぱぱに「だからA型ってさー」と血液型の話をすると、ご丁寧に、血液型による分析がいかに非科学的かをとうとうと説明される。

はいはい、100回聞いたわい

だってだってwikipediaならまだしも、最近は発言小町で一日つぶせそうな勢いなんだよ?

ま、それはおいといて、

最近血液型性格分析についての記事をよくみかけます。

日常会話で普通に血液型が出てくる奴は、はてなには要らない
ブラッドタイプハラスメントって何?
「O型は交通事故率が高い」 免許試験場の講師に厳重注意
血液型占いはホンマにアホか?
彼氏がB型過ぎて疲れる←バカ
O型のメール返信の遅さは以上←私チャット並みに早いんだけど


で、パパはおたくなので左脳なA型です。
私はおおらか大雑把、細かいことはどーでもいーじゃん、インもアウトも右脳なO型です。

しかし、この世間的に言われる血液型のイメージとは逆に
パパの家はとてつもなく汚く、せっかく片付けても2日で元通り。
足の踏み場もございません。
汚いっつか、脱いだら脱ぎっぱなし、洗濯物干しっぱなし。ゴミはゴミ箱にまとめるけど捨てないからたまりっぱなし。

その点私は、高熱出して会社を休んだとしても部屋の掃除をしなければうかうか寝てられない性質のキレイ好き。

ぱぱの家に行くと発狂して、黙々と掃除をし始めます。
よくあるエクスキューズで「何がどこにあるかわかってるから」っての。
どーでもいーんじゃ。汚いんじゃ。

って感じなわけです。
補足しますと、ぱぱは理路整然の理系なので(?)お互いの家のルールに従おうということで、私の家にきたときは「まず足を洗う」などのルールに従うが、ぱぱの家では足は洗わないし私のルールは適用されないわけです。

で、血液型性格分析の話に戻りますと
私O型なんですが合いませんよねえ。
なので、几帳面おとめ座なので、勝手に星座まで組み合わせて分析をしたりするわけです。

で、驚いたんですが
真面目なはずのA型なのに部屋が汚い、私と付き合う前は下着すら二日連続同じのをはくというぱぱには許せないことがあるらしい。


こないだ、冷蔵庫を空けたらポロッとソーセージが落ちてきて、ソーセージ一本が床に落ちた。

私は、3秒ルールよろしくってな感じで「ふっ」と息をふきかける真似をして冷蔵庫に戻した。

ぱぱ、本気でゲンナリした顔で。


「ちょーーーマジやめようよーそれ。」





それ以外にも、食器を洗った後のお皿に若干洗剤の泡が残っていても機にしないことにも信じられないという。

床にちょっとソースがこぼれたら台ふきでささっと拭くのも信じられないし

梨の皮をむいたとき、1ミリ×5ミリでも皮のむき残しがあると凹むらしい。



え、なんでダメ?
あたしにしたら、トイレマットを一回も洗ったことない人に言われたくねんだけど!てな感じなわけ。



つーことで、これはもう血液型の問題じゃないなと。
育ってきた環境でしょうと。

血液型で人を分析して自己満足して話のネタにしてるくらいいーんじゃないですかね。
そんな女がバカかってーとそうじゃないでしょうし。


都合のいいネタなんです
「A型の男ってさー」
「B型とO型って合うってゆうよね(はーと)」
「ABっぽーい、なんか裏ありそう~」
「社長ってO型が多いらしいよ~」

そんなことより忙しい自慢、病気自慢、不幸自慢、俺は昔から知ってた自慢、2ch前世代なんだ自慢のほうが聞いてて痛い。


だけどもだっけっと!
血液型ぁ?
そんなの関係ねぇ!!!


OPP小島よしお地味にyoutube週刊再生世界5位


スポンサーサイト
  1. 2007/08/08(水) 20:46:30|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夏がおわった | ホーム | ぎっくり腰になりますた>>

コメント

おっ!!
かとゅさんも食いつたぁぁ~

でも、そんなのかんけーねー!
でも、そんなのかんけーねー!!
でも、そんなのかんけーねー!!!
オパピー
  1. 2007/08/10(金) 00:17:46 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集 ]

あー久しぶりキムたん
でも、こないだ家で「ゆれてるよ~ゆれてるよ~」ってやってたら、また腰痛くなった。
  1. 2007/08/10(金) 11:11:44 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

や、やったんだ。。。

腰痛気をつけてくだせー

でも、そんなの関係ねぇぇ!!
  1. 2007/08/14(火) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/145-d3cc1a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
