いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腰痛で病院いってみた

骨太な私ですが、あまりに腰が痛いので、とりあえず骨的に問題がないか整形外科に行ってきますた。
腰痛に悩む人も多いだろうから、レポートします。

とりあえず老人だらけでした・・・・・

先生も老人でした・・・・・

診察っていうか、過去の私の病歴(骨髄炎・・・つっても7才のときの話なんだけど)
「悪性腫瘍じゃなくて良かったねえ、足切断だったもんねえ」と慰められる。

かなり過ぎた話なのでどーでもよかったがとりあえず話を聞く。
そいで、内臓に問題がないか、足に痺れがきていないかなど触診が終わり
「はい、次【おまけ100】いって。おまけ100って知ってる?」
っていわれて
知るかヴォケと心の中でつぶやき、検査室へ。

結局、100秒で骨密度をはかる検査ってことだったんだけど、
結果、骨密度が高くてほめられますた!!

やはりわたしは骨太でした・・・・

そいで次、レントゲン。
仰向けになってバチンと撮影したあと
「次、横向いてくださいー」っていわれて壁の方向むいたら
壁に
「渋谷方向に向かって横になってください」
って張り紙がしてあった

この窓のない密室で渋谷とかわかるかぼけ!
とまたも心の中でつぶやく。
っていうか、笑えて震える。

レントゲンが終わって再度診察。
先生が
「これとこれと、ここと、・・・・あとここもね、全部おならね、ガス。」
って
ガスの説明はいいから!つか多すぎるから!
と心の中で叫ぶ。

んで、診断の途中、おもむろに看護婦に話しかける
「○○○っていつ来るの?」
「2,3日後だそうです」
「だめだよ、明日くるからアスクルなんだってば、担当に電話してそう言って。明日くるからアスクルだって。ほんとは今日にでも欲しいんだから、今日クルでもいいくらいなんだから」

・・・・・・・・・・・・

最後に
「コルセットね、もし欲しかったらまたきてね。渋谷で買うと高いから買っちゃだめだよ。病院で買うと保険がきくから、渋谷はダメ!ここに来てね!」

渋谷っていわれても・・・みたいな。


みたいな。


みたいな。。。

とりあえず「22時か遅くとも23時には寝るように」
とのことでした。


全国の腰痛の皆様。

腰痛には早寝がいいらしいです・・・・・

合掌

ねえ、渋谷になにがあるっての!?



あ、フラフープがいいらしいです。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/25(水) 23:59:12|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たまよ | ホーム | リンジーも>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/01(土) 11:46:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/03(月) 05:39:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/133-6fa8150d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
