いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宵越しの金は銀行へ

今日から簿記2級の授業が始まった。
先生が変わり、今までの児玉清から打って変わって
「常に全開で大声」
のデブなのにえくぼができる先生だ。

私は目が悪いのでいつも一番前に座るのだが
さすがに途中で頭が痛くなった。

一回目ということで基礎概念を叩き込みたいのはよくわかるが
「そこ、しつこくやると余計混乱すんじゃん?」
的な感じまで徹底的に繰り返してくれる

うるさい。。。。。

でもがんばれ俺!! ガッツだ俺!!


ところで、宵越しの金は持たない私ですが
別に使うわけではなく全て定期預金にスライドされるため
まとまったお金が必要なときや、
カードが使えないとき、
コンビニまで遠いけど駐輪場を開錠する200円がない
とかそういうときははっきりいって涙が出そうになります。

しかし、これくらいせねば私は使ってしまうのだ
戒めじゃ、戒めじゃー。

ですが、昨日と今日はちょっといい日でした。

昨日は手持ちの現金がないのを忘れてスーパーに行ってしまいました。
レジに並んでいるときに財布を見たら800円しかありません。
オーマイディステニーガッデムファっくミーです。
しかし、こつこつためた「サミットポイント」を使うつもりはありません。

とりあえず、155円の食パンをそーっとお米コーナーに戻しレジに並びました。

そしてレジのおばちゃん言いました。

「787円になりまぁす!」


(^ω^)


そして今日はキャッシュっていうか財布忘れました。
まぁ、持ってても中には13円しか入ってないけど。

お昼代は同僚に借りましてなんとかしのぎまして、
会社のデスクの引き出しの中にある小銭をかき集めたら、なんと340円もありました。

で、会社が終わって学校へは、スイカで行きました。
カード類は別にしてあるのです(by一人リスク管理委員会)

そいで、声の大きい先生に疲れたので130円のカフェラテを買いました。

授業が終わって、またスイカで電車に乗って三軒茶屋に戻ってきました。

「は!自転車!」

駐輪場から自転車を出すために開錠するのですが、あれは時間に係数がかかって駐輪料金が計算される仕組みなので、通常200円ですが、あまり遅くなると250円にあがります。

ドキドキしながらボタンを押しました。

そして機械はいいました。

「200円になります」

(^ω^)


意気揚々と自転車に乗って帰ります。

今日はなんかツイてるから、サミットでなんか買って帰ろう。
金がねーけど、サミットカードでポイントを使っちゃおう。
ご褒美だお。


(あ、、サミットってスーパーの名前ね)

めんちカツかコロッケか迷ってコロッケ100円を取ってレジにならびました。


そして、気づきました。

サミットカードは利用頻度が高いためイン・ザ・財布だぞ、と


コロッケ100円を戻して、私は家に帰ってそーめん食べました。

おわり


スポンサーサイト
  1. 2007/07/21(土) 01:01:11|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハリーポッターとパンツ丸見え | ホーム | 食べちゃったどうしようどうしよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/130-45cbbe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
