いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人負けっていうか自業自得(DoCoMo)

屋外の広告媒体の価格としては日本でトップ5には入る渋谷駅周辺。
今は、駅のところに雪の中のキャメロンディアスと、焼けた肌の仲間由紀恵。
つまり、ソフトバンクとauの広告がドカーンと仲良くならんでます。

ドコモは当時、もっと頑張りました。金持ってます。



大企業だし、きっと頭のいい人揃ってるだろうし、内部にいなくても外部で頭のいい人を使うことだって
できるだろうに。
トップ企業が、広告ひとつでここまで落ちるんだなぁと。
そして逆に、
ぜってー無理だろって思ってたソフトバンクが純増トップってなぁ、よかったのぉ買収して!

ソフトバンクは、確かに叩かれはしたけど「0円!」「ホワイトプラン!」って明快爽快に打ち出してきて
気持ちよい。バカでもわかる。あ、980円なんだと。
うちの会社は、あの0円広告の新聞が未だに飾ってあるよ、なんでだか知らないけど。
images.jpg


で、ドコモは、、
で、反撃の内容ってなんだったの?みたいな。
端末ごとのCM見ても、今までと一緒じゃねーかと。
キラキライルミネーション! 薄型! ワンセグ!
だいたい、ソニーみたいなんだよね、
マニアックっちゅか、別にそこまで求めてないしみたいなところを「すげーだろ」的なさ。
Wiiとか見てみたらいいのに。
高画質な高機能なんてなくたって、みんなWiiスポーツで筋肉痛作ってるでしょう。

しかもドコモは負けを認めたのにもかかわらず(広報のコメント)「夏2.0」って、ちょ。
デート2.0とか本気で痛い。

素直に、auとソフトバンクのCMはおもしろいが
DoCoMoは不快になる。

あたし、ほんとにオワタと思ったのがこのCM
http://docomo2.jp/top.html#asano*dcmxtaxi

あさのただのぶ、人のケータイぱくって払ってんじゃん。

みんなそれが怖いからケータイクレジットに手出さないんですけど。

ようつべみっけた↓


スポンサーサイト
  1. 2007/07/12(木) 23:29:13|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<YO!!痛!! | ホーム | アメックス解約>>

コメント

リンクありがとうございました。

ドコモのCMへのリンクありがとうございました。

アメックス解約楽しく読ませて頂きました。
私も現在ゴールド会員です。主旨は違いますが
この前クレームの電話をしてしまいました。
桑田をイメージキャラから外せと
  1. 2007/07/14(土) 20:43:59 |
  2. URL |
  3. forcexenon #GaenHm5U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/127-fa684ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
