いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「今更ビリー」とかゆう人

痛いニュースで、ゲンダイネットでのコラム(記事byささきさんNY)「今更ビリー!」みたいなのが取り上げられてた。
要約すると
「ビリーなんて、アメリカで5年前に流行したもの。日本で巻きなおそうってのがミエミエ。大体30ドルで購入できるDVDが日本で125ドルもする。日本って足元みられてるのかなぁ」

2ch的反応としては
「いいんじゃない?そんなのわかってるし」
「つか、日本人がバカなのは承知の上」
「地上派遅れすぎ」
って感じでした。

なので、痛いニュースに載ってるってことは、
この記事が痛い
ってことなのか、
ビリー(マスゴミ)に乗せられたピザな消費者が痛い
ってことなのか、


なんかねーむかついたのあたし。

だからなに?って感じ。
大体、それってニュースかぁ?みたいなさ。
海外在住の日本人って感じですよね、ほんと。
地下鉄キレイにしてpasmo通してからモノゆえっつの。

別にビジネスだしいいんじゃね?

マイクロダイエットだって、日本で買うとアホみたいに高いけど、ほんとはめちゃめちゃ安いんだしねえ。

自分とこの国で儲かったら、
次は場所変えてって普通考えるんじゃねーのかな。
韓流ブームとかそうだったじゃん。
売れるものはとことん!髄までそれで儲けてやる!みたいな気持ち悪さがあったじゃん。

わかって買ってる人もいるだろうし、
わからずに買ってる人もいるだろうし、
ショップジャパンなんかで15,000円も出さずにnyで拾ってくる人もいるだろうし。

あーうざいうざい
はやりモノが出ると
「あたしはやる前から知ってたんだよね」
ってなくらいうざい。

つか、ニューヨーク行ったときに「日本人がやってる雑貨屋が人気」っつーことで行ってみたら
ダイソーの商品を9ドルくらいで売ってたぜ、どーなのそれ。

大体、ブームなんてピークを超えたらおわります
そしてピークを作って、ぶっつぶすのもマスゴミの役目。
江原さん→ゴールデン進出で終わり
パリス→釈放で終わり
ビリー→来日で終わり


ちなみに個人的に気に入った2ch的反応は

59 名前: デスラー(アラバマ州)[] 投稿日:2007/07/08(日) 18:49:12 ID:MWZR0bbo0
nyで拾って来た動画(0円)
ホームセンターで買ってきたゴム紐(700円)

ビリーへの感謝の気持ち(プライスレス)


わお!


  1. 2007/07/09(月) 23:35:20|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢日記 再開します | ホーム | 子供の名前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/123-5eca87bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
