いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラマを結婚相手として選ぶ利点と注意点

おもしろい記事をみつけた。
プログラマを結婚相手として選ぶ利点と注意点
だそうです。

うちのぱぱはあれです、不精でなんとかで傲慢なプログラマです。

記事によりますと
【利点】
・ちょっとしたやさしさを示すと大いに喜んでくれるかもしれない
・まだ彼女がいないかもしれない
・正しい服装さえさせれば親に紹介しやすいかもしれない
・最初のうちは言うことを良く聞いてくれるかもしれない
・最初の見た目はいままで外見を磨いていない結果あり、磨けば光るダイヤの原石かもしれない
・収入はある程度安定しているかもしれない
・職場に女性が少ない場合が多いので浮気の可能性が低いかもしれない
・リスクその他を計算してしまうので浮気の可能性が低いかもしれない
・ギャンブルにはあまり手を出さないかもしれない
・論理的な議論ができるので理不尽さは少ないかもしれない
・論理的な説得が出来れば意見が反対でも納得してくれるかも知れない
・子供と一緒にゲームに熱中してくれるかもしれない
・時間の自由が利く場合があるので育児の手助けをしてくれるかもしれない
・育児オタクになって子育てに没頭してくれるかもしれない

【注意点】
・人によっては死ぬほど残業がある職場かもしれない
・趣味が特殊かもしれないので理解をしてあげないといけないかも知れない
・時には一人にしてあげることも必要
・パソコンで遊ぶ時間を奪ってはいけない
・何かに没頭することを暖かく見守らないといけない
・服装などを自分好みに育成するのに時間がかかるかも知れない
・喧嘩をすると論理的に責め立てられていつも泣かされてしまうかもしれない
・何を言っているかが理解できないかもしれない


1500%理解できるし、まったくもってそのとーり!!と言いたい。

ぱぱの場合
・時には一人にしてあげることも必要
平日は、私はハゲ対策のため12時には寝てしまうので、その後の3~4時間は彼の自由時間になっています。
週末も、私は学校や料理教室と出かける時間が多いのでその間はネットとお友達してるので今のところある程度は大丈夫かと。。。

・パソコンで遊ぶ時間を奪ってはいけない
パソコン及び読書ですね。
確かに、この時間を奪うと「俺の成長が止まる」というのです。そして、3分でも時間があればパソコンに向かいます。
ただ、メタボ対策及び日光に当てさせるという意味で、土日にどこかに連れ出したり、私がでかけるときは必ず駅まで迎えにきてもらうのですが、それもいけないのでしょうか。

・何かに没頭することを暖かく見守らないといけない
見守ってるつもり・・・ですが、話にはついていけません。


・服装などを自分好みに育成するのに時間がかかるかも知れない
ここは、現在教育中。
最近はユニクロを卒業し、古着(安いので)でかわいいシャツとか買ってきて着せています。が、本人「古着」とかよくわかってないので、こないだ「ぱぱの服は大体古着」というのを知って驚愕してました。
大体古着屋一緒に入って、一応本人の許可を得て買ってるのに、なぜにわからんのだと言いたい。
あと、チェックのシャツ=アキバ系といまだ強く思い込んでるところも卒業まではほど遠いと思われ。
そして、パジャマ・部屋着・会社用・休日用・ジム用の違いをいい加減認識して頂きたく。
ただ、本人の意思のもとイケてないファッションになっているわけではないので、更正はしやすいですね。

ふーーーーん。
なるほどねー。

ま、よーるするに、ほっときゃいいってことなんだな!

  1. 2007/06/26(火) 23:32:27|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<paris hilton leaving jail | ホーム | 改心してみた>>

コメント

おすすめURL

おたく男は乙女におすすめ
http://cruel.org/freeware/geek.html
↑これは見た?
 おそらく、この手の話のご本家では。

あと、これかな。
管理職のためのハッカー FAQ
http://www.yamdas.org/column/technique/hackerj.html
ハッカーのための管理職 FAQ
http://www.yamdas.org/column/technique/managerj.html

  1. 2007/06/27(水) 13:25:47 |
  2. URL |
  3. tks #OI7D8nFM
  4. [ 編集 ]

プログラマとおたくは基本的に違う気が。
いや、違って欲しいという願望!?
  1. 2007/06/28(木) 09:52:46 |
  2. URL |
  3. ゆきすた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/119-cf02c926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
