いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱぴすけが元気な理由

こないだ、超ひさしぶりの友達に会った。
今みんなばらばらに住んでいて、広島・淡路・仙台と、わたくし東京。
よくもまぁ集まれたなってな感じで、
それに久しぶりに会う友達は全然変わってなくて、居心地のよい時間だった。

そんで、浅草でおみくじ引いたんだけど、
絶対に大吉を取りそうな友達と絶対に凶を取りそうな私が、
見事に大吉と凶で。。しかもその友達は娘も大吉で。。。。。。薄毛的には泣けました。

凶て。。。。


さて、ぱぴすけですが、
週末家を空けたので、まるまる2日間、ぱぴすけは大好きな仕事に没頭できたみたいです。

夜家に帰ると、超ご機嫌で
「いろんな人の声が聞こえた」っていうのね。

は?????

と思ったら、
ぱぴすけいわく「あり得ないくらい集中するときはいろんな人の声がする」んだそうで、
「だから今日はものすごく集中できて、仕事がはかどった」というのです。
あ、仕事っていうのは開発なんですけどね、Webシステムの。

ていうか、怖くないですか?
怖いっていうか「いろんな人の声」がしたら集中できなくないですか?
ガクブルなんですけど。。。。


と、このようにうちのぱぴすけにはまだまだ未知の領域がたくさんあるということが
分かったんですけれどもね、彼は最近とにかく元気なんです。
元気っていうか、陽気で上機嫌。

徹夜明けでも飲みに行くし、そもそも毎日帰宅24時くらいで普通だったら働きすぎでしょって
感じなのに、家でも続きをしたりして。
で、朝は朝でまたご機嫌で私より早く起きてシャワー浴びたり、
私が疲れてると「朝ごはん作らなくていいから」とお茶を入れてくれたり。。。。。。。
今まで毎朝洋服を出してあげてたのに、「ぱぴすけチョイス!」といって、自分で服も選ぶし
(そのチョイスがまた泣けるんだけど)、ほんと、なんか機嫌がいいんです。



普通ならここで「浮気」を疑うのでしょうが、ぱぴすけの場合はありえません。
今でも毎日、この朝青龍顔に向かって「今日も可愛す点がとっても高いお」と言ってくれます。
なに、可愛す点て。。。。

それににきびも治ったし、やせてるし
あ、くすり?薬物やってんの?いやいやいやそれはない。どう考えてもない。

ということで考えたのは「高麗人参」です。
一ヶ月くらい前に、私めの実家から「元気になるから飲め」ということで
15000円もする「高麗人参」が送られてきました。

これです。
http://www.ippindou.com/goods_list/ginseng/koujinsei.html
きゃーー、ていうか日本で買ったら22000円!!!!!

で、これを小さいスプーンにがっつりすくってぺろぺろなめてるんです。
すんごい不味いらしいので、私は飲んでないけど、
ぱぴすけ的には、嫁の親からもらった親切なので嫌々がんばってなめるわけです。
ちなみに、うちでは「どろりんちょ」と呼んでいます。

それで、どろりんちょがあっという間に一瓶終わってしまったので、実家に電話したら
「減るの早くね?お父さんもそんなにしょっちゅう韓国いけないし!」と大仏に怒られました。
怒られたというか、「どれくらい飲んでるのか」と聞かれたので、
「え?スプーン一杯でいいんだよね?」と答えたら
「大豆の粒くらいでいいんだよ!」と遠くからお父さんが叫んでるのが聞こえました。

そうです、ぱぴすけは規定の容量の数倍でもって、高麗人参を飲んでいたんですねえ。
だから、元気だったんです。

でもそういうお父さんは、柑気楼のローションを規定の数倍の量で髪につけてマッサージしたら、髪がふさふさになったんだよ。

ということで、私も意を決して飲むことにしました。
もちろんオブラートに包んで、大豆粒の量ですけど。

  1. 2010/03/30(火) 23:45:40|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホワイトデー

ヨーロピアンシュガーコーンっていうアイス知ってる?
あれ、おいしいよね。
甘いのは基本的に食べないけど、このアイスはたまにかって食べる。

で、今日はホワイトデーじゃん。

でもね、今日ほどがっかり、残念、しょんぼりした日はないというホワイトデーになりました。

私は、今日は会社の全体会議みたいなのに出席して終わってからのみに行くのも断って
家に帰ってきたのに、

私はバレンタインデーに、マカロンを手作りしたというのに

ぱぱが用意してくれたのはね、何を隠そう


fds_european_200.jpg



昨日色々聞かれたんだよね
ゆきは甘いもの嫌いじゃない?だからクッキーとかケーキとかってうれしくないんだよね?
って。
うん、うれしくない
って答えて
じゃあ何がうれしいの?
って聞かれて

って答えたんだけどダメだったみたい。


でもさ、一応気持ちじゃん。
ぱぴすけの言い分は「だってゆきの欲しいものがわからなかったから」
って。

分からないからって、スーパーで普通に買えるアイス?
普段食べてるアイス?

私は、明日の朝食を作る気力をまったく失いました。
今から、自棄酒です。
  1. 2010/03/14(日) 21:00:23|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかった!

全然やせないマツムラですこんにちわ。

ガガたんの初来日が来月なので楽しみですが、
あのハイファッソンがどうして受け入れられるのか理解に苦しむところがあったのね。
パリスたん初めツイッターとか見てても絶賛の嵐じゃん。
でも、日本だと奇抜すぎる感じがするじゃない?エビ乗っけたりさ。
ageha系にも悪い影響を与えてるみたいだし。ぷ。何メガ盛りって。

mega1.jpg




でもビヨンセとのテレフォンのPVをみて色々分かったことがありました。
まず、Amy Winehouseに似てるということ。決して美人でもないので、エロくもないということ。
それから、あのハイファッソンは、パリコレとかそういう世界の「美」なんだなあということ。

だって、ああいうラインを見てもさ「それどこで着るの?」「そこからどういうトレンドがわかるの?」って
ファッソンに疎い私なんかは思うわけですよ。

だから、あぁ、これはもはや「別次元なんだ」と思うことにしました。
ちなみにこの曲最初はブリちゃんに打診があったんだけど断られたんだって。
どう思ってんだろうね、今頃。
ガガたんはブリの大ファンだったらしい。


  1. 2010/03/13(土) 14:00:43|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
