いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三連休と風邪とジグソーパズル

三連休初日、土曜は「銭湯の日」と決めているので、
ぱぴすけと近くの銭湯に行きました。

あぁぬくぬく、ぬっくぬくやわあああああ~

めっちゃ温まって、家でホットミルクを飲んで、お布団に入った瞬間に、
「あれ?風邪ひいたかも」って思ったのよ。

そしたら、ほんとに風邪引いたわよ。
せっかくの連休なのに、家で安静という名のぐうたらしてたらまた太ったわよ。

せっかくの連休なのに、どこにもいけないので二人でジグソーパズルしました。
あぁ、、、デフォ根暗。

わたしははらぺこ青虫。かわいいので額にいれて飾りました。


ぱぴすけはおたくなので富士山。かわいくないのでできあがっても飾りません。
ちなみに、なんで富士山かっていうと、この写真よおおおおおおく見ると(右下のほう)
「なんで映り込んじゃったかな」っていう釣りしてるおっさんが見えるからです。
IMG_2815.jpg

  1. 2009/11/24(火) 09:23:31|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり親しみやすい顔らしい

今日は下痢です。水みたいにシュワーーーー!!!
あ、ごめんなさい、お食事中の方。

ところで、基本、ピュアでまじめなぱぴすけなので、
彼が自らギャグとかおもしろいことを言うということはありません。
私が手にスリッパをはいて「おかえり~」といっても
「なんか言うことないの?」って言うまで突っ込みもしないような人です。
なので、そういうことを求めると非常に困った顔をするんですけど、
たまに、がんばって時々何かを発してくれます。
それが結構好きなんです。

こないだ、二人で道路を歩いているときに、
ぱぴすけのおーてぃんぽを指差して、
児童英会話講師風に

「Hey,ぱぴすけ! ウワァアアッツ、ディス?」

と大きな声で言ってみました。


そしたら3歩くらい考えたぱぴすけは

「オー、イッツマイセントラルヒーティング(Oh, it's my central heating)」

って言ったんです。

もうこれ書いてるだけで思い出し笑いで腹筋が痛いです。

セントラルヒーティングってなんすかね。しかも「俺様の」という所有格付です。ぶは。




それから、今日もすたすたとバス停まで歩いていたときのことですが、
車道からちょっとはみ出したところに軽自動車が止まっていました。

ちっ、邪魔だぜ

と思って車の中にちらりと視線を向けると

助手席に座っているおばあちゃんが私に一生懸命手を振っているのです。
しかも満面の笑みで。

一瞬、え?私に?

と思って周りを見渡したんだけど、どう考えても私しかいません。

あは、あはははは。と思いながら私も笑顔で手を振り返しましたところ、

その嫁だか娘だか知らない人が「すいませーん」と言ってくれました。

きっと認知症だったのかもしれません。
車が止まっていたところの建物はケアセンターだったんです。



でも、今回のはなんだかうれしかったです。
  1. 2009/11/18(水) 16:16:16|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・続・親しみやすい顔

こないだの週末、
ぱぴすけと大通りを散歩していたら、すごい渋滞が。
その先を辿って行ったらマックがあった。

そいで、私が
「すごいねー。マックのドライブスルーに行列だよー。あたしも食べたい」
ってぱぴすけに言ったら

後ろから見知らぬおばちゃんが

「3人分でね、1000円セールなのよ


って教えてくれた。



「あ・・・・・・・・そうですか。ありがとうございます」

って言ったら

「だからドライブスルーもすごいのよ」

って不機嫌そうに言う。

おばちゃんをよく見たら、マックの誘導係だった。
  1. 2009/11/16(月) 22:54:50|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

い・・・・・・・色っぽい!?

つか、キムヨナの肌きれいすぎ。さすがコリアンね。うらやましいわ。

さて、今日は、この耳を疑う出来事が起こりました。

最近、ヨガにはまっているので今朝も行ってきました。
(家のまん前にヨガスタジオが!!!)

まず、私は上から下までユニクロでした。
上がサーモンピンクのぴったりしたランニングっぽい形で、下がグレーのヨガパンツ。
ちなみに、フリースもね。

あと、私はヨガマットを買うべきか悩んだんですが、
あ!
と思ってクローゼットから引っ張りだしてきたもの。
それは、昔ビリーが流行ってたときにもれなくDVD買っちゃったんだけど、
そんときについてきたトレーニングマット。
あぁ、捨てなくて良かった。
これは緑で、黄色のパイピングがしてあります。

日曜のクラスは初めてだったんだけど、
スタジオに入って、ビリーマットを広げたら
ビリー

先生が、「まぁ、かわいい。こんなマットあるのねえ」
って声を掛けてきたので、みんながこっちをみました。

え!え!と思って

「こここれ、ヨガマットじゃないんです。」

「え?」

「あ、あの。ビリーのDVD買ったらついてきたやつで」

「あぁ!すごいわねえ」

って先生は言ってくれたけど、何人かはくすっって笑ったのを聞き漏らしちゃあいねえから!!!

で、次に見知らぬおばさんが、

「それユニクロでしょ?」

って。

え!え!全部ユニクロなんだけど。


っと、ここまではいつものプチ不幸的なお話ですけど、

その後で、一人のおばさんが

「色っぽい人ね~」

って言ったんです。

色っぽいってなに?

MU・GO・N 色っぽい?

セクシー?

セクシャルハラスメント?

ミーガン?

アンジー?


私は、これからヨガだというのに心臓バクバクしてかなり動揺。

「だめだ、だめだ。きっと気のせいだわ。」と気を取り直そうと思って

目の前の鏡でよくよく自分を見て思ったの。

あぁ、やっぱり眉は描いてこればよかった。
  1. 2009/11/15(日) 19:59:35|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・親しみやすい顔

私のこの親しみやすい顔は、お母さん(大仏)譲りだということが、今日わかったという話です。

お母さんは、昨日まで西伊豆に旅行に行ってて
「これはお父さんに内緒なんだけど」って大してお父さんから離れてないの
もろわかりな距離から、その話を聞いてたんだけど、

若干若者風に変換すると

「最後の日に、お土産やさんで色々見てたらね
とある男の人がね、私だけになんか話しかけてくるわけよ。
たくさん人がいるのに、私だけなのよ。

それで、ついていったら、占ってあげるっていうわけ。
私そういうの好きじゃない?
それに良いことばっかり言うからテンションあがって、
ふんふんって聞いてたらねえ、
このお守りを買ってくれっていうわけー。

あはははは。

ゆきの分も買っておいたから明日送るわね。
鍵につけて、いつも身に付けておくのよー。うふ」

でした。

めっちゃめちゃ怪しい人ってわかる上に、
占いって!
そしてモノまで買わされて!

娘のことまで考えてくれて、感動的だとは思うけど、、、、
自分の行く末が垣間見えました。はい。
  1. 2009/11/12(木) 21:39:52|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

親しみやすい顔

私の顔は、決して美人ではないけど味のある顔です。
おもしろい顔だと思いますし、ぱぴすけは「朝青龍、朝青龍」といってほめてくれます。

なので、よく知らない人から声をかけられたり、道を聞かれることが多いのですが、
こないだ、本当にびっくりしたことがありました。

ぱぴすけと、車に乗ってレインボーブリッジを渡ってるとき、
渋滞だったので、徐行って感じでした。
私は助手席にいたんだけど、ふと隣を走ってる車を見るとおっさんが
「窓をあけろ」というジェスチャーをしているのです。

「???」
と思って、窓を開けたら

「お姉ちゃん!  ○○行きたいんだけど、どこで降りたらいいかい?」


まず、知らないしーーーーーーーーーーー。

高速で、道を聞かれたのはさすがに生まれて初めてのできごとでした、はい。



そいで、千葉で友達と待ち合わせしてるときに
東口だって言われてたのに西口で降りて、携帯で「どこどこ?」ってやりながら
小走りであたふたしてるところに
品のいいおばあさんが

「○○労金ってどこですかねえ?」

って。

まず、知らないしーーーーーーーーーーーーーー。

どうみても、私急いでるしーーーーーーーーーーー。

でも、世の中に一人でも私のこの味のある顔で癒されてる人がいるのであれば
(ぱぴすけ限定)、これはこれでいいのかなとも思うわけです。はい。
  1. 2009/11/11(水) 18:05:16|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ不幸祭り

最近飲みが3日続いて、元々胃が強くないので、二日酔いじゃないんだけど
復帰するのに1日以上かかりました。
年ですね。。。。。。。。。
で、昨日の夜は、「いっちょ銭湯いってすっきりしよう」って思ってたんだけど、
なんとなくでかけるのがめんどくさくなって、うーんうーん。。。。。
21時過ぎになって、「よし!」と思って銭湯行ってきた。

いつもは露天につかるんだけど、昨日は入らなかったのね。
そんで、気分よく銭湯を出たら「雨」じゃない。
なにそれなにそれ。

さて、日曜はお友達と「乗馬」を体験するため、千葉駅で待ち合わせしてました。
12時集合だったので、10時に家を出ました。
吉祥寺から中央線に乗って、御茶ノ水で総武線、という計画だったんだけど、
その日に限って(11/7)
そう、その日に限ってよ!!!

「快速は動きません」の日だったの。

私、めったに千葉にいかないのよ。
なのに。
それにそれに「快速止めます」っていうイベント(?)も今まで生きてきて聞いたことないわよ!
何よ!何なのよぉ!!

ということで各駅で90分かけて行ってまいりました。
写真はFB。フォトショップだろ?ってコメントもらったわよ。

信じてよ!馬に乗ったのよ!

お腹を温めると気持ちが良いので、
私はいつも寝る前に飲むお湯ね、あれをいい具合に冷めるまでお腹の上にコップを載せて
じわーっと温まるのを楽しんでるんだけど、
昨日は全開でお湯こぼしちゃったわ。
乳がヤケドよ、ち・ち・や・け・ど!


お母さんがね、死ぬまでに一度は私とどこかへ旅行したいって言ってて、
そいであの人はさらに「死ぬまでにアンコールワットに行きたい」っていう夢、そうドリームがあって。

でも、私、色々と何気に忙しいしママ(大仏)も働いてるから日程が合わず、
なかなか行けないねーなんつって話してたんだけど、
こないだ電話があって「お父さんと正月に行って来るから~うふ

「うふ」じゃねーよ。
私と行くっていったじゃない!いったじゃない!


ということで、強引についていくことに致しました。うふ
  1. 2009/11/11(水) 16:31:07|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「This is it」進化するマンネリ

ジャイケルマクソンのThis is itを観た。

張り切って前売り券1500円で購入したのに、
たまたま観にいけたのが1日で、それってファーストデイじゃん、1000円じゃんみたいな。

こないだもとあるセミナーに行こうと思って前売り券1000円で買ったのに
よく行くところで「チケットあげます」って書いてあったし。。

海外ドラマ全部100円っていうからツタヤでレンタルしたら、延滞して600円取られたし。

こんな、プチ不幸相変わらず絶好調、いや、絶プチ不幸調の松村です。

で、MJです。
将来、犬を飼ったらMJという名前にしようと思います。
そして、お子が生まれたら、ミドルネームにMJを入れたいと思います。
例えば、 まつむら MJ かおる みたいな。

「This is it(これで最後)」と題されたロンドンツアーのリハーサル風景をうまいこと
ドキュメンタリー風にまとめただけなんだけど、
特にナレーションもなく、1曲ずつMJのリハーサルやスタッフとのやりとりを見せてくれた。

それだけなんだけど、涙が出そうになった。
アメリカがもともと”エンターテイメント”の国っていう基盤があるんだとは思うけど、
全て完璧で「観客を非日常の世界に連れていくんだ」(MJ)という熱意でもって
ステージを作り上げているところに感銘。

とにかく、まじめで熱心、そして愛を大切にする人。
こんなにピュアな人ならば、いろんな人に喰われてきたんだろうな、とも思う。

そんな強い麻酔剤がなければ眠れないほどって、完璧主義だからこそなんだろうか。
とか、色々考えちゃった。

で、やっぱりすばらしいのは楽曲のクオリティ。
よく、古い曲でも色あせないとか、いうけど、色あせてないけど「古い」っていうのが前提にあるでしょう、それって。
でもMJの曲はいつ聴いても「新しい」って思わせてくれる。
単純にクオリティが高いっていうだけじゃなくって、
「マンネリ」っていうのは、よくもわるくも、ずーーーっと同じってことでしょう。
例えばヒロトとマーシーとか、さざえさんとか、これはいい例か。
例えば、とらぶりゅうがずっと「ロード」だけで生き残ってるみたいな。
それって、「痛い」でしょう。

でも、MJのマンネリは「進化」していってるんだよね。
楽曲は変わらないのに、聞くたび見るたびにどんどん完成度が上がっていく。

あと、また感動したのはMJの声の美しさ。
どこまで処理されてるのかわかんないけど、多分100%口パクじゃないでしょう。
同じエンターテイメントでもブリちゃんは200%口パク。
それはそれで「あり」なんですけど、すんごい声がキレイなの。
は!って目が覚める感じ。
なんか、普通に映像でひとつのライブを見た感覚。

いやぁ、わかるけどー、そこまで、、、、映画館に行くってーほどでも、、、
という人は、水曜に行ってくださいね。

やっぱり「映画音楽」なので、映画館で「爆音」で聞くべきです。

  1. 2009/11/11(水) 16:13:09|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
