いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越し完了

25日の結婚式記念日に、フォーシーズンの椿山荘にお泊りしてきたんですけど、
引越し前でなんとなくせかせかしてて、疲れてて
全然楽しめなかった松村です、こんばんわ。

ともだちに「引越し完了!で行けばよかったのに」って言われて。

せやなぁーーーーみたいな。

むかついたので、今治タオルを注文しちゃいました。
バスタオルと普通のタオルをたくさん。

そいで、引越しも完了。
大きな窓は縦型ブラインドにしたんだけど、これがかなりいい感じ。
部屋がスキッとした。
中くらいの窓と小さい窓はローマンシェードを手作りした。
あと、お勉強スペースをちゃんと作った。
寝室は、「アメリカかぶれ」らしくアメリカンっぽくした。

近くに、450円の露天風呂付き銭湯がある。
まわりは畑。
日差し、風通しばっちり。

ということで、かなりお気に入りな感じになりました。

しかし、一番感動しているのはテレビです。
引越しを機に、大型に切り替えたのですが、


SUGEEEEEEEE!!!

すごいねすごいね!!!

REGZAの上から二番目のシリーズにしたので、DVDもばっちり綺麗・・・なはず。
配線はぱぴすけの仕事だから、今日こそやってくれることを期待して
明日はDVDを楽しむのだー。

テレビが大きくても、
番組のくだらなさは変わらないんだよね。あたりまえか。。。。。。

わーいわーい。

今度、乗馬しにいくの。

せ・れ・ぶ・

  1. 2009/10/28(水) 20:52:57|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近気づいたけど

ぱぴすけがタオル大好きなので、
いっぱつ、今治タオルを購入しようかと迷っている。
でも、一枚2000円以上するんだよね。それを5枚買ったらもう1万円。。。。。
悩む松村でdす。

今日はちょっと暗いエントリーを。

小学校のとき、無視されたことがある。
昨日まで仲良しで、毎日遊んでた友達だったけど、
突然、私たちの前から消えてくださいっていう紙が回ってきた。

理由は、その主犯格の好きだった男の子と仲良くしたから。らしい。

いじめるグループって目立つグループでしょう。
だからそうじゃないグループにあそぼって言ったら「そっちでいじめられたからってこっちにこないで」
って言われたこともある。
確かにそうだなと思って、「あぁ彼女たちを傷つけたな」とそんとき思ったこともあった。

小学校や中学校の多感な時期って、ある程度こういうのはよくある話。
(大人になってもいじめはなくなりませんけど)
小さな小さな理由で子供だけに無邪気にいじめを繰り返す。
正直いえば、私も無視したことはある。
加害者側も被害者側も大人になるにつれ忘れていく。
大人になってまた仲良くなることだってある。
(深刻ではなくて、無視程度の話ね)


でも、私は今でも、34歳になった今でも、そのときの夢を見る。
ストーリーは毎回違うけどあのときの友達が私をいじめる。泣いて起きる。

その度に、あぁ、心に受けたことって深いんだなって思う。

私は「無視」レベルだったけど、もっとひどいことをされた人はたくさんいる。
きっと被害者側も、もちろん加害者側も
いつまでたっても消えないしこりみたいなものとして残り続けるんだろうな。

って思うと、なんだかむかついてきた。

人によっては「私が許せていないこと」なのではないかって言うんだろうけど、
どうしたらいいんだろう、まったく。。。。
不愉快な夢に悩まされたくないよな。今は全然付き合ってない人に。

  1. 2009/10/22(木) 20:32:10|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言いえて妙

Mileyの歌(Party in the USA)を部屋で歌いながら踊っていたら

ぱぴすけが「キム兄のツイストみたい」って言った。ぐす。

http://www.youtube.com/watch?v=e8cQ-eJ5OOI
  1. 2009/10/21(水) 20:10:05|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生気分

こないだ、朝五時におきて特急電車にのって、友達と千葉の館山に行って
朝九時からばっちりもりもり食べて風呂入って食べて風呂入って、各駅で24時すぎに帰ってきたら
軽く「時差ぼけ」になった松村です、こんばんわ。

年っていうか、、、、、、みたいな。


さてさて、
通信大学ってーのは、レポート書いて試験受けて単位をとるわけなんだけれども、
両方合格で単位が取れるのね、当たり前だけど
で、試験を受けるためにはその前にレポートを提出しなきゃいけないの(合否は関係なく)

そいで、がんばって(?)2教科、合計4つのレポートを書いたんですが
ぬぁんと3つが返ってきて合格でした!

ひとつがA よく理解できています。バランスのよいレポートです。
ひとつがB よく理解できていますが誤字があります。
ひとつがC あんまりわかってないみたいだけど、まぁいっか
でした。

誤字って。。。。。。。。それはマイクロソフト社のWordのせい(ってことにしておこう)

月末の試験は、きっとどえらい難しいんだろうけど、
ちーーーっとも勉強してません。
何しろ教科書は、もうダンボールにつめちゃいました。

つめちゃいました★
・・・・・・・・・・じゃねーよ。

という感じですが、一応地味に学生も続けておりますということで。

  1. 2009/10/21(水) 20:07:36|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Renew

かくかくしかじかあって引っ越して全部買い換えて新しい生活をはじめることになった。

前々からそうしようという話はあったが、
いかんせんわたしがこのマンションとこの立地をこよなく愛していたし
家を購入する話が出ていたので引越しはお流れにしていました。
だってマンションは大きなワンルーム(部屋が別れてるの嫌なの)、下北と三茶まで歩けて、渋谷までバスで20分なんだお!

でも、そう
かくかくしかじかあって、
母親いわく、「あんたは最低だ」ということで、私に非があるということをついに認め、
引越しをすることにしたのです。

しかし、
今の家賃より安く
角部屋
2F以上
南向き
今の家より広く
大きな公園に近く
複数線利用可
最寄駅からは歩ける距離
お風呂に窓
収納は広く
窓からお隣と「こんにちわ」できない

という条件を元に綿密にリサーチしたところ見つかってしまいました。
今の家は分譲賃貸なんです。賃貸の中ではグレードが最も高。

今の家賃より安く⇒マイナス2万
角部屋⇒OK
2F以上⇒OK
南向き⇒南西
今の家より広く⇒OK
大きな公園に近く⇒井の頭公園
複数線利用可⇒OK
最寄駅からは歩ける距離⇒OK
お風呂に窓⇒OK
収納は広く⇒△(今の家が収納ありすぎ)
窓からお隣と「こんにちわ」できない⇒むしろ畑が見える

がんばれば探せるものだなと。
今度は分譲タイプではないのでマンション!って感じではないけど
ロッジみたいなかわいらしい感じ。


25日は結婚式記念日です。
引越し直前ですが、贅沢してこようと思ってます。

そして、結婚式記念からは新しい家で新しい生活を始めるのす!



  1. 2009/10/19(月) 10:31:27|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達

非常勤だけど、児童英語講師として採用された模様です。
非常勤なので、働き先が見つかるまではお仕事ないけど。。。。。。。。。
でも、34歳。
年齢があがるほど未経験職への転職って難しいだろうに、
なんかがんばって良かったなと、
がんばればなんとかなるもんだなと思いました。

シドニーの学校での、あのスパルタ教育が功を奏したみたいです。
(LETSです。これから行く人は必ず英語コースでニックに教わってくださいね)

LETSでも「芸人さんみたい」とか「すごいエンターテイメント」だって言われたけど、
今回の実技の試験(みたいなもの)でも、「元演劇部かなんかですか?」って言われたわ。

天職なのかしら。

あー地声がでかくてよかった。
お母さん、地声がでかく産んでくれてありがとう。


と、そうそう友達。
会社辞めてから、まぁ色々なことがあって自分としては辛い時期がいまだに続いてるんだけど
友達にはほんとに感謝してる。

みんなには
色んな形で、色んな写真で、色んな小話で、色んなコネタで、色んなお酒で
私は楽しませてもらってる。

今、助けてくれてる友達は一生モノだと信じて、今日も引越しの荷造りです。
  1. 2009/10/18(日) 10:31:33|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代

あぁ、疲れてる。
疲れて疲れてるから夜ばたっと寝るんだけど、起きた瞬間から疲れてる。
夢もたくさん見させられてる。メッセージはなんなんか?

ちょっと前に、マイリーがついったーを辞めたっていうのが衝撃ニュースで流れて。
こないだもポールダンスしてたし、あとmiley and monday showっていうのをyoutubeで流してるんだけど、この人おもしろいなーっと。16歳なんだけど、この時代の人だなってつくづく思ってた。人生楽しそう。いや、楽しんでそう。うらやましー。
日本のアイドルはといえば、「広告ありき」のブログでいらん情報垂れ流しだもんねえ。
矢口が「ブログをやると仕事が増えます!」って声を大にしてテレビで言ってたけど、それはそれでいいけど(日本ほどアフィ目的のくそブログが多い国はないし)、もうちょっとクリエィティブなおもしろいことをブログというメディアでやってくれてもいいんじゃないかって思うんだよね。

あ、私のこのブログは収益目的でもなんでもないので「くそ」でいいんです。


  1. 2009/10/13(火) 20:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地味に・・・・・・・・

今年もあと2ヶ月で終わりかー。
今年は、例年よりも不幸が多かったな。
プチから最凶まで不幸だらけだったわ。
でもそれなりに楽しいこともあって友達に支えられながら生きてるわ。
二次試験にも通ったし。もうちょっとで英語の先生だわ!

今日は、地味にかなり凹んだ一日でした。

2年前に腰のヘルニアが発覚したけど、
痛み止めの注射してからこの2年間まるで普通に生きてきたの。
でも、最近ちょっとずつまた痛くなってきてて、
ウォーキングするとうぉぉおおおおってなるくらい(うぉーきんぐだけに。ぷ)。

だからね、今は暇ぶっこいてるから
2年前に書いてもらった紹介状を持って、関東労○病院の部長先生のとこに行ってきました。

9:00  到着
9:30  初診受付終了
12:00 診断。先生「写真が古いのでもう一度検査しましょう。」
12:30 レントゲン撮影して、MRIの予約を入れる。予約センターみたいなとこ行く。
16:00 再度診断。先生レントゲンみて「骨がくっついてないからCTも撮りましょう。」
16:30 CTの予約を入れる。また予約センターみたいなとこいく。MRIと同じだと保険が効かないから別の日になる。
17:00 会計終了


いったい今日は何だったんでしょうか。
私は川崎まで来て何してるんでしょうか。
文芸春秋を買って3回ほどくまなく読み、
携帯でネットして電源切れ、
iPodでゲームして電源切れ
外を見ると雨、そして傘なんて持ってない
濡れながら駅まで歩く
髪の天然パーマがここぞとばかりにむくむく本領発揮

8時間拘束された結果
来週CT、再来週MRI、来月診断になりました。

わしゃ、9時ー5時のパートのおばさんかっての。
時給くれ。
  1. 2009/10/06(火) 12:56:07|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
