いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の私はバカだった

今日で8月も終わり。
夏終了!そして台風!民主党!お塩保釈!子無し増税氏ね!

ということで、今日は相当頭がおかしい人だった。

関東には午後に接近するらしいと朝、ニュースでみた。
午後から駒沢公園に行くつもりだったけど、台風だし、やめよーーと思って
机に教科書広げてぼーっとしてたけど、
借りたい本があって、
あー、明日図書館いこーーーーー
っていうか、今日いけばいいじゃん!


ってなって。(なんで?)

窓の外を見ると、確かに雨はかなり斜めに降ってる。

って思ったら、レインブーツはきたい!

ってなって。(なんで?)

もうバカ!

それで、ネットで調べてたら借りたい本は奥沢の図書館にあることがわかったので
下北の方を向いて歩いてたんだけど、

やっだー、中央図書館の方がでかいしせっかくだからいこー。

ってなって。(なんで?)

茶沢通りを方向転換、三茶から電車で桜新町。


想像以上の風と雨にさらされ、お気に入りのレインボー傘がぐんぐんしなり、
あげく道を間違って30分以上かかり、
ていうか当たり前だけど、借りたい本はなく。

一時間ほどお勉強のふりをして、すごすご帰って来ました。


そして、
よるご飯ちゃんと作って食べた後に、
おなかいっぱいなのに、

とうもろこし今日も甘いっぺ!ゆでるっぺ!

ってなって。(なんで?)

もう死にそう。きっと明日は62キロ。

最悪。最悪だわ。
  1. 2009/08/31(月) 19:20:19|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こわいお

あそうたろうが逆キレ気味だお。
ニコ生放送も入れへんし、、、ふるたちはあかんし、笠井もないでしょうよフジ。

ウィルスバスターが重過ぎるので、nodというものに変えたんだ。
サクサク動いて快調。

でも、起動時の顔が超怖い。

nod.jpg
  1. 2009/08/30(日) 23:00:03|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分はバカだと激しく思うとき

昨晩はぱぴすけ、月に一回のまあじゃん大会の日。
朝帰りどころか、昼過ぎに帰ってくる。
たまに、なので別にいいと思ってるんだけど、
帰ってきたらひたすら寝るので、一日つぶれるんだよね。

せっかくの土曜なのに。
かなしいので、私はWiiFitでフラフープしてます。

さて、
自分はバカだなあと思うときはたくさんあるんだけど、
最近毎日この時間になると思います。

うちは角部屋じゃないので、窓を開けても風が抜けないので、
いつも玄関を10センチくらいあけておいて、窓の方も全開です。

風がぴゅうっとふくととっても気持ちがいいので、網戸にもしないで、
まじでネイチャーな感じのあけっぴろげにして家にいます。

で、机に向かって勉強という名のネットとかしてるこの時間帯(17時前後)になると

お?かゆ!かゆかゆかゆかゆ!!!!!


足を見ると、思いっきり蚊に刺されています。

毎日、16時くらいには網戸にしようと誓うのですけど、忘れてこのざまです。

毎日こうです。

むしろ、蚊のおかげで「あーそろそろよるご飯の準備しようかしら」ってなもんです。

時報かよ。


でも、かゆいのです。

今だって、数えたら15箇所さされてました。



ってお母さんにいったら

そんなにさされて、なんで気付かんの? お母さん、悲しべがでるわ。

って言ってました。
  1. 2009/08/29(土) 16:49:47|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伝統芸能

夜体重を計ったら61キロあった。
結婚式前は54キロだった。
なにもかもだめで、どんどん太っていく、、、と1分くらい泣いたあと

私の史上最高記録更新ということで、
おなかに顔を描いて、ハラ踊りをすることにしました。

くすぐったいのを我慢してぱぴすけに顔を描いてもらった。
そいで、踊ってみた。

ぱぴすけが小杉の伝統芸能ハゲ踊りの歌を歌ってくれた。
でも、それは「ハゲ」踊り。。。。ゆき。。。。。悲しい。
でぶではげなんて、、、、まるで小杉じゃない!!!




ということで、楽しくすやすや眠ったんだけど、
朝突然おなかに激痛が!!!!


私「お!おなかがぁああああっっ」

ぱぴすけ「どうした!」

私「い・・・・・・・・・・・・いたい」

ぱぴすけ「どこが痛いの?(私のパジャマをめくる)」

私「おへその下の・・・・・・・・」

ぱぴすけ「(おなかの落書きを見たのであろう)  緊張感が出えへん・・・・・・」


私が死にそうだというのに、
このハラ踊りのせいで!

ぱぴすけったら!ぱぴすけったら!


と思ったら生理でした。てへ。
  1. 2009/08/26(水) 21:02:22|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巣鴨とセサミン

友達と巣鴨にいってきました。
初めてです。
もっともーっとスガモット♪

駅についた瞬間、人の多さと、その人の見た目平均年齢の高さにとても驚きました。
その平均年齢が20前後であれば、渋谷駅と変わりありません。

後できいたら縁日だったそうですが、ほんとに人が多かった。
人が多すぎて心配になった。

ここでどれだけのおじいちゃんとおばあちゃんおお金が搾取されているんだろうと。

地蔵通りから見える大きなビルには、でかでかと「振り込め詐欺に注意!」の文字。
「スリに注意しな!」と言われるし。

町の作りも、高齢者仕様。
薬局で道路面に出す商品は、「ポリデント」。
赤いシリーズの下着や、「Tスーツ」(って何?)

でもまあ心配もしたけど、こうやって町に繰り出す人の多さに安心もしました。
そして、おじいちゃんやおばあちゃんってどこで服買うんだろうという長年のなぞも解けました。


さて、なんで巣鴨かっていうと、運勢みてもらいにいったんですねえー。
友達のお姉ちゃんがお世話になっているというので、信頼感グー。

結果、
私は純粋で一本気で運が強いそうです。そうだと思う。
運が強いというのは「=良い」のではなく、よくもわるくも強く出る。ということです。
そして私が一番聞きたかったことは、6ヶ月以内に良い結果となるらしい。

ただし、迷うことがあっても一度決めたことを変更するな、だそうでした。
精神的には確実に一番しんどいときだけど、
楽しみみつけて気楽に行きたいわー、そしてこのどっかり届いた教科書と向き合って行くわー。
と思うのでした。

お子と不動産に良いので、きっといい家も建てられるでしょうし。うふ。
一応統計学なので、それなりに納得もできたしなかなかスッキリした。


大好きな季節に近づいてきたし。




ところでセサミンですよセサミン
サントリーの。


セサミンCMにうちのお父さんとお母さんとお兄ちゃんが出ます。
東京では、10月くらいから放送されるらしいです。

ちなみにお父さんが年齢より若く見えますねーって調子に乗ってて
その後ろでお母さんは、ゴマを擦ってるらしいですから!
(実家は、すり鉢を作っているんですYO)


あの家族はもう何回かテレビの取材を受けている。
悔しい。
デビューは私の夢だったのに。ぐす。

ていうかびっくり。
もう7年も飲んでるらしいってことにさらにびっくり。

そして、取材の日は
お母さん軽い熱中症みたいで調子が悪かったらしい。
セサミン効いてないじゃん。。。。。。。。。ってスタッフはあせったと思う。

あー、いいないいなー。
テレビ出ーたーいー。
  1. 2009/08/26(水) 09:46:16|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の自由研究

結婚指輪を実家に置き去りにしてきた松村です。
ほんとに、、、、、サイテーだな。
ていうか、また絶好調に落ち込み期。

ところで、月末に行われる衆議院議員選挙の投票整理券が届きました。

民主党のマニフェストについてやんややんや言われてますね。
政治の話題はタブーかもしれませんが、テレビを見てふと思ったことを。

こども政策にある、子供手当て/出産支援金として年間5.5兆円(H22度は半額)

ここに、不妊で悩む家庭は結構憤りを感じているそうです。

特に専業主婦(不妊治療のためやむなく専業主婦になっている場合もある)で子無し家庭は
実質増税となるわけで。

不妊治療はほぼ実費と聞きます。
人口受精は4万くらい
体外受精は40万くらい
そのほか、薬や血液検査等々。結構な出費と聞きますよ。

助成金は一回15万出ますが、所得の上限が世帯で760万未満のため受けられないケースは30%くらい。
そもそも全国の世帯平均年収がそんなに高くないので、「760万もあるならいいじゃん」ということだろうか。

なんで実費なのか。
病気じゃないからかい?先進医療だからかい?
国としては、母数の少ない不妊の人を援助するより、母数の多い「これから確実に生める人」を援助した方が、少子化対策には有効だからですね。

そもそも「不妊」に対しては結構いい加減ですね、
厚生労働省は2007年にようやくきちんとデータを取りますと発表したばかりなわけで、
本当に、不妊で悩む家族が少数なのか??とも思うわけです。
10組に1組は不妊って聞いたことあるけどー。

ていうか、「少数」なんであれば、金突っ込んでもそんなに痛くないでしょう。
とも思う。
予算組み替えでそんな大金が出てくるんだったらさーあ。

そしてこのことを記者に突っ込まれた、鳩山ぽっぽは言いました。
「社会全体で養っていくと考えていただきたい」と。

いやいや、考えられないっしょ。
生めない人が、「私生めないから、おたくあと一人生んでね」って思えないでしょ。

今日、民スのマニフェストをがっつり見てみました。

出産の経済的負担を軽減する
【政策目的】
○ほぼ自己負担なしに出産できるようにする。
【具体策】
○現在の出産一時金(2009 年10 月から42 万円)を見直し、国からの助成を加え、出産時に55万円までの助成をおこなう。
○不妊治療に関する情報提供、相談体制を強化するとともに、適応症と効果が明らかな治療には医療保険の適用を検討し、支援を拡充する。

【所要額】
2000 億円程度


というのがありました。
この2000億が多いのか少ないのかわかりませんし、「適応症と効果が明らかな治療」がどこまでを
さすのかわかりませんが、なるほどねー。不妊治療っていうのは、病気を治すわけじゃないから、「出産までの経済的負担」と考えてるわけねー。


では自民も見てみましょう
・・・・・・ないみたいですね。
でも助成金を5万アップして15万にしてくれたのは自民ですか。
体外受精は40万かかるそうですが。。。

何が言いたいかって言うと、
少子化少子化っていってる割に、
なんで、不妊のことをもっとフォーカスしないんだろう
ということです。

・卵が先か、の話じゃないですが、
なんで生める人が前提で話が進んでるんだろうと。
病気じゃないんだったら、尚更だわ。
生める人も生めない人もいるってことでしょ?

私生めるけど、生んだ後お金がかかるから困る
私生みたいけど、生むまでにお金がかかるから困る

どっちにしても、生むための費用という解釈です。
生めないなら生めるようにするのは自然な考えにならないのかしら。

・そして晩婚化が進んでいるのであれば、当然妊娠しにくいカップルも増えるわけで
それくらいは、普通に考えればわかるでしょうと。
35歳超えると、がくっと妊娠率は下がります。

それとねえ、望まない妊娠で年間何十万人と中絶されていると聞きましたが
それもなんだかなあって感じですよ。



こういう一有権者の素朴な疑問に答えてくれるサービスないのかな。
とりあえず問い合わせてみよう。

ていうか、、、、、パソコン熱い。死にそう。
  1. 2009/08/21(金) 16:58:19|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

献血で貧血

「生涯学習」
ということで、通信制の大学に入ってみた。
気長にやろーと思ってますが、ドカッと教科書届いて、ちょいめげ気味。

ひさしぶりに渋谷に行ったので、献血しにいった。
3回に2回は「比重が足りない」つまり血が薄いという理由で断られるんだけど、
今回はギリギリセーフ。
成分献血、しかも血しょうだけを献血することができました。
誰かこれで生き延びてくれええええええ!

ところで、献血ってーのは、最初に医師の問診があるのだよ。
そこで、問診表の内容の確認とかが入るのね。

なんかね、今回はいつものおっさんじゃなくって、若い先生だったの。
なんかテンション高くて変な人だった。

「えーっと、あ、そうかー前回お断りしちゃってるんだね」
「はい」
「でもめげずに来てくれて~ぐへへ」
「は・・・・・・はい」
「で、一番最近の海外渡航歴教えてくれる?」
「ドイツ、、、、ベルギー、、、、あとチェコ」
ここで先生いきなり顔をあげてニヤっとし、
「ビールの旅だねえ」
「はぁ」
「いいねえいいねえ、、、、(ジョッキで飲む真似しながら)たくさん飲んだ?」
「はぁ」
「おっと、今日は飲んでないよね??」
「ま!まさか!」
「さすがに今日飲んでると、献血できないからねー。はい!以上!」




なんだかなあ
な昼下がりでした。
  1. 2009/08/20(木) 22:47:56|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お父さんとポカリスエット

おひさしぶりです。
ふふふふふたえの松村です。うふふ。

実家にて。

うちは自営で焼き物を作ってます。
なので、どっちかっていうと肉体労働で、さらには暑い暑い多治見市、窯に火が入るとマジで40℃は軽く超えちゃうんです。
そんなところで、65を超えた両親が働いているので
心配なのが熱中症。

お父さんは、ちゃんとお水を持参しているのですが
お母さんが、なかなか飲まない。好きじゃないみたい。

そいで、お水よりポカリとかの方がいいと思うよってゆったら
お父さんがポカリの粉を持っていて、それで飲んでるみたい。

っていうから、
私:じゃあお母さんもポカリ飲みなさいよ!!!

まま:いや

私:なんでよ!死んじゃうよ?

まま:いやや

私:あかんて

まま:わかった。。。。。。でも甘いのが好きじゃないから

私:薄めに作ればいいんだよ!ねえお父さん!

ぱぱ:そうや、どっちかっていうと小酸っぱい感じやな

私:(ここで、ポカリが酸っぱいか?と思いながら)ほれみー、甘くないってー。私が作ってあげるで。

まま:(小声で)本当はね、それ賞味期限がとうに過ぎてるから嫌なんよ

というので、ハコの下を見ると

20031223 

えーっと、今年が2009年だから、、、、、、、、、、、、、、、

お・・・・・・・・・・・お父さん!ダメじゃん!
箱の説明書きを読むと、「賞味期限は添付のシール上に」と書いてあるけどそのシールがない。

お父さんは「そんなもの、大丈夫や。俺は生きとる」

これはもう、電話ですよ。大塚製薬に。

カスタマーセンターに、「賞味期限を調べたいんですが」「箱の底を見てください。そこに数字が書いてありませんか?」「はい、えっとー、20031223・・・・・」「それが賞味期限です」

「は、はぁ・・・・」

だよねだよね、ポカリが酸っぱいわけないもの。

お父さんは、強いと思いました。
そして私は大至急バローに行って新しいポカリを買ってきました。

あぁ、ポカリで死ななくて良かった。
  1. 2009/08/18(火) 18:24:24|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

ぱぴすけの母校が初甲子園出場を決めた。
出るだけでもすごいよねすごいよね。

ってぱぴすけは、はりきってお友達と車ではるばる甲子園球場へ出かけ
途中で雨により試合がないことを知り
帰ってきました。

なによりぱぴすけにおともだちがいることがうれしい嫁です、こんばんわ。


なにせ、初甲子園の初戦相手はあの天理高校。
甲子園を見ないわたしでも、なんとなく知ってるこの名前。

結局15対1だったそうです。


テレビニュースでも少しも触れられなかった。

でも、私、ちょっと感動したわ。


その高校と同じように、私たちも今、大きな夢ににチャレンジ中。
成功するまで!
と思ってますが、まず、あと2回トライしてみようと思ってます。

ビバ青春!


明日からぱぴすけは夏休みで実家に帰省です。
私は・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日夏休みですが、私も夏休みに入ります!てへ。
  1. 2009/08/12(水) 21:26:39|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まただめ

またダメでしたー。
ぶーーーー。
ふぅう。

ぱぴすけは理系で引きこもりで、面白いこととか何一つ言わない人で
わたしとはまったく正反対のように思えるけど、時々納得できるときがあります。

こないだの土曜、世間のお盆休み初日に、実家に帰ったときに、

わたし:帰りの新幹線のチケットもう買っておいたほうがいいいかな

ぱぴすけ:だいじょぶっしょ

わたし:(YAZAWA風に突然歌ってみた) WHY~なーぜーに~~~~♪

2秒ほど沈黙の後

ぱぴすけ:の~ぼりだから~~さ~~~~♪



普段おもしろくないひとがたまにおもしろいこというとおもしろいよね。
ふんっ。
  1. 2009/08/11(火) 13:57:24|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニート会

twitterでオノヨーコをフォローしたら、フォロー返しとダイレクトメッセージまできた!
著名人をフォローしてフォロー返しされるなんて、初めてだしメッセージまでだなんてちょっぴり感動。
Imagine PEACE
Think PEACE
Act PEACE
Spread PEACE

と書いてありました。


さて私のお友達に、私と同じ時期に結婚し、会社をやめて図らずともニートという方がおりまして。

なんていうか、ご縁を感じております。

そんな彼女と優雅なニート会を開催いたしました。
真昼間かっら、ビールやワインをあけていい感じ。

さて、
今までガシガシ働いて来た者が、いきなり手にした有り余る時間。
これをいかに有効に使うかというのを真剣に話し合ってまいりました。
平日しかできないこと、というのもかなりのアドバンテージですよね。

生涯学習はこれからも続けるという前提で、
・裁判傍聴
・東京に住んでるクセに行ったことない町探検
・大学の学食めぐり
・巣鴨でうらないをしてもらう

などがあげられました。

Here Comes the Sun!
  1. 2009/08/07(金) 10:08:06|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

emobileサポートセンターのくそったれ

AshleyTisdaleもかわいいよね。
ツンデレっぽい。

iPod touchのOSバージョンアップしたんですけど、
Shake機能っていうのがあって、音楽聴いてるときにiPodをフルと、勝手にシャッフルしてくれるんですね。
「思いがけない曲に出会えるかも」
というキャッチだったんですけど、まず同じアルバム内でしかシャッフルしないので、
全然思いがける曲なんだけど、
っていうのと、
私は、道あるくとき、iPodをバックに入れるのではなく手で持つので、ふとすれば歩いてるだけで
曲が変わってしまうというムカツキングを手に入れることになっているんですね。

あーむかつく。
オフにしましたけど。


そいで、イーモバイルのサポセンなんですけど、
あいつらの評判といったら、最低中の最低中で、過去に数回尋常じゃないムカツキングをしてるんだけども、
今回ね、6月利用分ということで海外ローミングががっちり入っててトーたる17000円の請求だったの。

私「6月は海外行ってませんけど、海外ローミングってどういうときに加算されるんですか?」

サポセン野郎「海外に行ってローミングされたときです」

私「海外に行ってないんです。」

サポセン野郎「かしこまりました。お調べして折り返し致します」


そして待つこと2日

サポセン女「お問い合わせ頂きました、請求金額に納得がいかないという件ですが」

その「納得がいかない件」というのにまずムカツキング1ですよね。

そいで結局「海外での利用の場合、こちらへの請求に月遅れで来る場合があるようだということがわかりました」



は? わかりましたて。

それはもう、最初からそういうサイト(請求の月ズレ)っていうのはわかってることじゃないんでしょうか?
それって2日かけないと調べられないことなのかい?ええー?

バカじゃねーのかい?と思ってさらにムカツキングだったので

私「わかりました。それではどの国のどの事業会社のいつの分の請求が6月にスライドされたのか教えてください。」

サポセン女「わかりました。そこまで調べられるかどうかも含めてお調べいたします。また2,3日いただく可能性もございますがよろしいでしょうか」

私「はあ。。よろしくお願い致します」

ということは、
サポセン女が問い合わせ内容をエスカレーションして、
しかるべき部署から「海外の場合は月ズレが起こる」という情報だけをゲットするのに
2日かかったってことですよ。

利用者が「利用していない分で課金されている」という問い合わせをした場合は、
普通利用明細まで調べて回答すべきだと思うんですよね。



翌日、サポセンから留守電。

「まだ、詳細はわかっておりませんが、ただいまの時点で分かったことをお伝えしてくお電話いたしました」



って、全部わかってから電話してこいや。


と思いました。

私は、心が狭いんでしょうかね。
しかし、emobileサポートセンターに最初からいい印象を持っていないんで、
こうなりますよね。

端末の不具合も解消されないし、契約期限切れたら解約予定です。
  1. 2009/08/07(金) 09:59:26|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お母さんのブラジャーとガンダム

実家にて。
お昼お母さんが仕事から帰ってきて、あー暑い暑いといって着ていたシャツをふわっさーと脱いで
扇風機にガン当たりしてるのをボーっと見てたときに気付いたんだけど

お母さんのブラジャーに、マジックで「4」って書いてある。

「お母さん、なんで4なん?」
「あーこれ、まんべんなく毎日違うのを着けるようにね。」
「今日は木曜だから4なの?」
「そーいうわけじゃないわ(笑)7個以上もっとるわ!」

なるほど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ついつい同じ下着をつけがちだけど、これなら大丈夫な策である、、、、、、、、、、、、、
っておい!発想が斬新すぎるやろ!

さて、昨日友達とぱぴすけと3人で飲んでいたときに、
ぱぴすけがいきなり
「ガンダムいきたい」

「あなた、俺はガンオタじぇねえ、ってゆってたじゃない」
「そうなんだけど、(嫁)がどうしても行きたいっていうなら行ってもいいかなって」
「あ、そう。。。。(結局行きたかったんや)」

ということで、急遽本日もぱぴすけプロデュースの休日を過ごしてまいりました。
ちなみに理系のぱぴすけは、必ず本日のルートを私のケータイにメールしてよこします。
何時何分のどの電車にのって、どこいって、みたいな。全部。

そいで、今日はまず、六本木で『スタートレック』を観て、台場のガンダムを見てきましたよ!




まぁ、凛々しいこと。

映画も見ごたえあったし、ガンダムも大きくてかっこよくって、今にも動き出しそうで
今日は非常に楽しく有意義な一日でした。


ぱぴすけプロデュースの休日の場合は、
必ず、どれくらい楽しかったか、どこがどう楽しかったかなどなど詳細に質問されて辟易するのですが

当の本人が今日一番楽しかった部分は

「ガンダムをどの角度から見たらいいか、ゆきとガンダムの周りをうろうろしてたとき」

だそうです。

ぱぴすけが幸せで、わたくしめも幸せでございます。
  1. 2009/08/01(土) 22:31:53|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
