いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくとあくしゅ

この一ヶ月間はまるでまるで深い池にいたような気がします。
本人にとっては。
大丈夫だと思い込もうとしたり、大丈夫だと思ってみたり、とにかく心臓ばくばくな日々が続き、
色々忙しい一ヶ月でした。
毛は抜けてませんが、白髪がめっちゃ増えました。

しかししかし、
4日間、実家に帰ってお母さんから好き好き攻撃をもらって帰ってきたので
これからも一人ですがぼちぼちこつこつやらねばならんかったことをやろうと思います。
あと、もう慣れたのでこれからは大丈夫な気もします。


ところできょうはBonniePinkのライブ@赤坂ブリッツに行って来ました。
あ、もちろん一人で、ですけど。彼女のライブは3回目。

ライブってーのは、どんなジャンルでも、なんしか涙が出るんですなあ、
熱気っていうか、人の作り出す圧倒的な雰囲気に負けてしまうんですよ。

案の定、最初の方は号泣しながらも、
Bonnieが「アルバムを聞いてきた人は一緒に歌ってね」というので、
ひたすら一緒に泣きながら大声で歌ってきました。

ああーーー歌手ってステキな仕事ねと思いました。

ほいで、ライブが終わって押し出されるようにして外に出ると
一人の男の人がいきなり私の前に現れ

「歌、上手ですね!楽しかったです!握手してください!」

といってきて、手を出してきたので、思わず握手してしまいました。

そしたら、また一人男の人が手を出してきたので、その人とも握手しました。



( ゚д゚)ポカーン



久しぶりに家に帰ったら
ハーモニーたんがおかえりをしてくれましてね。
あのぱぴすけが折り紙を買って鶴を折ったのかと思うと涙がでますが感動しましたね。
s-IMG_2483.jpg
  1. 2009/07/31(金) 21:26:45|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぱぴすけプロデュースの休日

甘いのは大嫌いなのに、パンにはチョコレートを塗って食べるようになりました。
ナテラというチョコでおいしいです。

甘いのがすきなぱぴすけが一口食べて「あまっ」といってぷぅっとしてました。

三連休最終日のお話です。

アルパカのエントリーで書いたように、ぱぴすけは滅多に「ここに行きたい!」とか言わないんですね。

一応連休なので、どっかいこうと思いまして
私はなんだかだるいしぶっちゃけ毎日連休なので、若干どうでもよかったのですが
「じゃあガンダムでもいくかい?大きいぞお」
というと
「俺様はガンオタではない」

なにそれ。
なんのプライドそれ。

「ほいだらば、どこ行くか?ぱぴすけの行きたいとこに行くべきだよ」

「・・・本当は、牛久大仏にまた行きたい」


DSC03540.jpg

またですか。
そんなに好きですか。



すかさず却下となりまして、
ぱぴすけググること20分。

連休最終日の大イベントが決定しました。「奥多摩」です。

温泉があるらしいので、それにゆっくりつかってこようという趣旨です。

しかし本当の趣旨は「電車にのりたい」、ただそれだけということは知ってます。しかし良い妻なので思っても口には出しません



新宿から電車にのること約2時間弱。

ぱぴすけは、ずっと先頭車両の一番前に立ち、景色や運転手さんのブレーキングなどを
堪能されておりました。

その間、わたくしまるで一人旅。

iPodでゲームをして気持ち悪くなったりして一人過ごしました。
塊魂をやると、ついつい自分も動いてしまうので気分悪くなるんです。じゃあやるな。

奥多摩についた!

でも、テンションひく!
思ったより観光観光していないんですね。

とりあえずそばでも食べようと、店に入るも、私の嫌いな味。
あの、単純に濃いだけのつゆ。

テンションだだ下がり。

温泉にいこうと思ったけど、「30分待ち」


はぁ?風呂に入るのに「待ち」ってどないやっちゅうとんねん、しかしおい。

テンション急降下。

ぱぱ帰ろう!

滞在時間、わずか40分くらいですかね。

帰りの電車は、ぱぴすけ爆睡


またしてもまるで一人旅。





ぱぴすけは心の底から楽しかったらしいので、良かったです。
  1. 2009/07/22(水) 11:32:24|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくある顔

こんばんわ!
ウイルスバスターがうっとうしくて仕方ない松村です!

あんた・・・・・・・・人の邪魔しないで仕事できないのかい?
と問いたいです。

更新なんてしないから!
無料ので十分なんだから!


ということで、
今日は、そうですねえ、会ったのはこの10年で2回ほど、かろうじて誕生日にメールをするくらい
縁遠くなってしまった友達から突然メールが来ました。

子供と一緒にNHKで体操のお姉さんみてたら、急にどうしたかなって思い出して。。。。


という出だしでした。

ええ、それは言わずもがな「いとうまゆ」様ですね。
mayu.jpg


朝青龍

images.jpg


ストロングマシン2号

mao.jpg


昔はhiro
hiro.jpg

昔は田嶋教授
tajima_yoko.jpg


いろんなところで私を思い出して頂けて、とっても嬉しいです。
  1. 2009/07/21(火) 22:49:09|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人の口に戸は立てられぬ

大人になってくると、人が抱える問題はなんていうか複雑になってくる。

いや、問題自体はシンプルなのかもしれないけど、
(自分含め)周りも「大人」になってるわけで、
しかも大人になってから知り合った人は、それまでの環境が違うから尚更だろうし
幼馴染でも、義務教育後の「社会」によって大きく変わってくるから

「友達」にもカテゴリがでてきやしませんか?
幼馴染、前の会社、今の会社、旦那の友達、習い事の友達、大学んとき、高校んとき、中学んとき

それでそのカテゴリによって話題にする内容って違わんか?
ことさら、「悩み」の種類によっては、話す話さない、まででてこんか?

「悩み」なんて人に話した時点で大体解決策を持ってるわけで、
要するにそれを後押ししてほしいだけだ

というフレーズはよく聞きますけど、そうじゃないことも多くなってきた。

トラブルを抱えたとき、
単純に、誰かに話したい。
友達に話したら気持ちがすっきりするかもしれない。
何か励ましてくれるかもしれないしアドバイスをくれるかもしれない。

そう思うんだろうか、
今までは何でもあったことを友達に話してた気がする。

ま、全部が全部ってわけじゃないけど。
私は多分自分のことをよく話す人だったと思う。

一応人を選んでた気がする。
多分ライフステージが一緒の人がおおいのかな。
わかりやすい例だと、結婚してる人に彼氏の相談してもなんだかなーでしょう。

選ぶっていうと、てめー何様だって思うかもしれんけどみんなもそうでしょう。
ある程度は。


で、
大人になって、内容によっては
人に話すことで、時には自分が傷つくことがあるということが分かりました。

ねたみやひがみ、しっと、ひがいしゃいしき、ひがいもうそう


遅い気付きだった。。。。。

でもそれはそれ。

どういうときに自分が不快に思うのか、嬉しいと思うのか、辛いと思うのか、
それをひとつずつ、自分というものを理解していけばいいんだと
誰かが教えてくれました。

少し賢くならないといけないのかとしみじみ思いました。
  1. 2009/07/20(月) 22:06:10|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

twitter

最近意図的にIE8を使ってますけど、
重くないっすか?
ウイルスバスターも更新したけど、
重くないっすか?

きのせいっすか?
熱くないっすか?


こんばんわ。
離婚してない方のドルジです。
images.jpg

明後日は何の日か知ってますか?知ってますか?
当然初日狙いますよね?
なにって、エマのパンチらじゃないですよ!!!
ハリーポッターです。ハリーポッター。
原作をもう一度読んでから行こうか
いやいや若干忘れ気味で行こうか
まじ、超悩んでます。


ところで、前も書いたけど、どうしてtwitterが人気になったんだ。
最初の頃は面白さがわからんくて、ずーーーーーーーーーーーーっと放置してたけど
最近じゃ、ノーベル賞出せだの、日本の自治体も始めただの。

なんでだろうか。


と思って

数週間前から、また始めてみた。
私も、ブログ2つも書いてるくらいだから、見知らぬ人に何かを発することがすきなんだろうな。
と思うので、属性はあると。

いろんなツールがあって、文字通りどこからでもつぶやくことができる。
一番楽なのは、iPodTouchからかな。
家ではワイヤレスなので、ほんとにボケーとしているときにぱぱぱと打てる。
あと、Firefoxnのアドオンで、URLんとこのバーから入力できるのを入れたので
ブラウザ立上げなくてもできる。


いまんとこ楽しいのは、わたくしめの大好きなセレブ(笑)のTwitterが見れることかな。

ちなみに、今日のパリスたん
まだ時差ぼけが治らず、朝5時に起きちゃって犬の散歩して家のプールでまったり。
そのあとは、お気に入りのショップを見つけたそうです。

そんな感じ。

英語の勉強になるね。
リアルな話し言葉がわかるよね。

ちなみに、パリスたん。
HUGE!という言葉をはやらせたいらしいんですけど(HOTに続いて)、HUGE!HUGEを連発してます。
ばかじゃねーかと思うんですが、肝心なときには、LOVELYとかHOTって書いてます。
自分ができてねーじゃんと思います。

ぱぴすけに「ついったーやってんの?」って聞いたら
「まぁ、ゆぴすけったらネットネットネット、ネット三昧ね」
といわれましたが。


ハルヒのループにまんまとのっかってきっちり4回も見た人に言われたくないんですけどね。


あぐりマスク中
images.jpg


  1. 2009/07/13(月) 19:01:31|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこ?

ちょっと前、友達とビールのために、
チェコ、ベルギー、ドイツへ行ってまいりました。

日本では杉にしか反応しない私ですが、この3国においては何かがヒットし、
さらに国自体が乾燥していたため、
毎日DHCバージンオリーブオイルを鼻の穴につっこんでぬりたくったり
マスクをしては行きかう人に指差されたり
「おまえあほか?」と声をかけていただいたり
エキサイティングな旅となりました。

なかでもベルギーは食事が最高。
食事に「感動」したのは滅多にないので、明日にでもまた行きたいくらいですね。


さて、八方塞の私ですが、ぱぴすけに八つ当たりしまくってます。
私は本当にぱぴすけのことが好きなんだろうかとさえ思ってしまうので
怖いですね。梅雨って。

ということで、
突き詰めて二人で話し合ったところ、


とりあえずぱぴすけがやせて、出会った頃の体重に戻す。

ということに決まりました。


でぶなんて百害あって一利なし!
唯一の一利は「おなかさわると気持ちいい」


それくらいです。
大体ぱぴすけは、超繊細なので、おなかなんて触らせてくれないし。
ふんだっ。

あたいは、おばちゃんに混じって駒沢でせっせとエアロビを続けております。はい。

ふんだ。
  1. 2009/07/10(金) 16:16:13|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生

あれから毎日お母さんから電話がきます。

「なんだその地獄の壷のような声は」
とか
「なんだその地獄の博覧会のような声は」
とか
相変わらず表現豊かなお母さんです。

いい加減にしないとぱぴすけに愛想つかされるよ、というので
復活することにしました。

えい!

昨日は七夕だったのね。
実家に戻ったときに、姪と甥と一緒に短冊に願いごとを書きました。
姪と甥はどうしても「妹」が欲しいらしいので

「お母さんが女の子を産みますように」

「ゆき姉ちゃんが女の子を産みますように」
と書いてぶらさげてました。

ここまではほほえましいのですが、
数時間後、一枚だけ短冊が落ちてました。

拾ってみると。
「ゆき姉ちゃんが女の子を産みますように」

きゃーーー不吉だわ不吉だわーーー!!!
がっしがしにくくりつけて参りました。

ふぅ。

ということで、東京のこっちの家でも短冊を作ってお願いごとを書きました。
ひとり3つまでね、ということで二人で書いたのですが、
二人とも書いたことが同じでした。

まぁ、なんてステキな夫婦かしら。

突然ですが、
大学生になることにしました。
といっても通信ですが、3年生に編入っす。

地道に自分の基礎力をあげていきたいと思っております。はい。

テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育

  1. 2009/07/08(水) 18:51:55|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母は強し

若干、うつ気味の松村ですこんにちわ。
しかし、かなり天気に左右されるので今日はいささか気分が良いです。

週末、おばぁちゃんの四十九日のため実家に戻りました。
地元では、葬儀から四十九日までの間、毎日家族そろって仏壇の前で念仏をあげる
というのが慣わしになっています。

ここで、びびったのが、姪(7歳)と甥(5歳)
あの、長くて意味のよくわからない念仏を暗記しているのです。

私だって
ぎゃーてー
ぎゃーてー
はーらーーぎゃーーてーーーー
はらそーぎゃーーーてーーーー
くらいしか覚えてません。

さて、今回はぱぴすけもきて、ちょっとした家族会議みたいになったときに
私が大号泣しました。

まるで、お姉ちゃんにおもちゃを取られた甥(5歳)のようだと
泣きながら思ったくらい、赤ちゃん帰りをしてしまいました。33歳ですが。

母強し。

お父さんの寝室にいってぎゃあぎゃあ泣いてるところに
ぱぴすけはおろおろ。

しかし大仏母。


洗い物をしながら、

大仏母「なおくん、そんなもんほっときゃええで」

あたし「おーかーーぁーーーーさーーん」

大仏「なんやのー!!!!」

あたし「びえーびえーびえーーーーーーー」

大仏「あんたどんだけわがままやの!一回、びったーーんと叩いてやろか!」


あたし「ぼ。ぼ。・ぼううりょくーーー」

ぱぱ「おろおろ」

大仏「ぼーうりょくがなんやの!必要なときには叩いてもいいんやでーーー!!!こんないい旦那おらんがねーーー!!!」

ぱぱ「おろおろ(しかし既に半笑い)」

あたし「おが、おが、おがあさんーーんーーんーーー(笑いで鼻水)」

大仏「なにが泣くことがあるかー、このばかたれが!」

あたし「ぐふっ(笑い噴出し)」

ぱぱ「あの、、お母さん、、、、笑ってるんでしょうか?」

大仏「あーーー忙しい忙しい、そんなもん放っときゃええーで!」

あたし「おがおがおがーーさん」

大仏「早くもう、おきて化粧しなさい! お坊さんが来てまうがねー!」

お互い、このやりとりがおかしくておかしくて。
爆笑とともに、終了。
お母さんは最初から笑ってましたが。


私にとっては結構重いと思っていた問題でしたが、「しつこい」そうです。


要するに「それがどうした。いじいじするな」ということでした。

いつか子供ができたらお母さんを見習いたいと思います。

ちなみに、そのあと、トイレでうんこをしているお父さんに「お父さんはどう思ってるの。。。」と聞くと
お父さんはうんこをしながら「いいって言ってるんだからええやないか。ったくしつこいやっちゃな」
と怒られました。
  1. 2009/07/07(火) 13:48:39|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーシー

まじ、ウィルスバスターうっとおしい。
重いんだよ、てめー!!!



さて、友達とディズニーシーに行ってきた。
今度はうちのぱぴすけに「株を買ってくり」と頼んでおきましたので、
来年も行けるかもしれませんお。

また昨日っていうのも良かった。
全然混んでないし、花火もかなりVIP席だったし、東方神起(笑)も見れたし
しーはーもできたし

重力ピエロ
本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ。

が、自然にできてると言ってくれたことが印象的で
帰りの電車でそうなのかーと考えてたんだけど
本当に深刻なことっていうのは、
深刻すぎて、意外と本人は理解してないんじゃないかと。

だから陽気に伝えられるのではと。

そう思うと怖いような、
でも、そか、これでいいんだとも思う。

深いい話や。

  1. 2009/07/01(水) 12:15:07|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
