いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らんこちゃん

らんこ先生が(犬です犬)お亡くなりになって3年経ちます。

そのとき私は、ガーベラの花を買った。

お父さんは、そのガーベラを鉢から出して、
らんこ先生がよくお昼寝していた芝生のとこに植えたそうで。


それが今年も咲いたそうな。

200906261202000.jpg


すごくない?
ガーベラってこんなに長生きすんのけ?

お父さんいわく
こんばんは、
今年もラン子ちゃんのガーベラが咲きました。咲かせる為に一年間面倒大変でした。これもラン子ちゃんの供養です。




お・・・・・・・・・・・お父さん。
桜もよろしくね。
な涙が止まりません。

  1. 2009/06/29(月) 20:24:47|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIP

今朝はもうびっくらこいた。
1回じゃ起きないぱぴすけでも「マイコーが死んだでーーおいおいおい」と言ったら一発で起きた。
ぱぴすけもマイコー好きなの。
ぱぴすけとの初めての接触はマイコーのDVDを貸してあげたことだわ。
ま、そんなこといいの。
ずっとネットで中継見てたの。
パラでテレビも見てたんだけど、予想通りおづらが我が物顔で報道。きもいねん、ほんと。

そして今夜、特番やるってんで見てるけど、とくだねかい!またおづらかい!
もっと適任おるやろがいと思いながら見ております。

虐待、整形、失われた孤独時代、、、、
はいはい「なぜ死んだのか?」
ってそんなの追ってどうすんの? 延々とPV流しててよ。それが追悼ってもんじゃないの?
死んでからも追っかけるなんて、もうほっといてあげてほしい。
明日検死結果出るってゆってんじゃーーん。

私が洋楽にずっぽりはまったのは、勿論「ニューキッズ」です。
中学んとき。モロはまりの時代でしょ。
ビデオを見まくってると、アルバムに入ってない曲が。

当時はネットとかなかったから調べるの大変だったんだけど、それが
ジャクソン5のI'll be thereでした。

それからジャクソン5を聞きまくって、全曲歌詞カードなくても歌えるくらいになったの。

それで当然マイケルを追っかけるじゃない。
でもさ、もうマイケルって死んでるんだって思ってたの。
なんかすごいもう古い話なんだって思ってたから。勝手に。

そしたら、ニューアルバム(『Dangerous』)が出て。

あーーーーーこんなすごい人が生きてたんだーって思った。

当時は深夜に洋楽のPVを流しまくる粋な番組が岐阜でもやってたから見てたんだ。
衛星放送も入ったから、マイケルの番組とかアメリカの音楽番組とかは欠かさず見てたの。

で、マイケルを見るたびにお父さんが言ってた言葉が忘れられない。


どうしてマイケルは自分のちんこばっかり触って歌うんや。変なヤツやな。




私は、裁判のときも色白になっていくのも顔がおかしくなっていくのも別に変な目で見てなかったさ。
でもこんなしゃくれてたっけ?って思ったけど。

RIP

Childhood
  1. 2009/06/26(金) 20:35:19|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁と姑

嫁と姑について。

所詮は他人だし、、、、、、、、、、、、ってそこまで割り切った考えはしていないんだけど
やっぱり付き合いも浅いし、そらお互いイイトコしか見せないようにしてるだろうし
やっぱりなんだかんだゆって自分の息子の方がかわいいだろうし、っとは思う。
そもそも、数十年と違う環境で育ってきてる上に、世代も違う。

だから、必要以上に言動には気を使う。
普段会うわけじゃないから、「この一言」がどう作用するのか、どういうニュアンスで伝わってしまうのか
わからないんだよ。

そんな気を使って大変ねって思われるかもしれないけど、
文化・習慣ひとつとっても土地が違えば、
岐阜じゃ普通のことでもあちらでは無作法なことだってあるだろうしね。


っていうようなことをぱぴすけと以前話したことがあるんだけど、
それをぱぴすけ、お義母さんにそのまま伝えたそうで。


私のためらしいけど。



まじで終わった。

まじで頭真っ白になった。


つか、何ってゆったぁ?みたいな。

志村的には3度見みたいな。

女性100人中100人が「それやばい」って言うことだと思うけど、男にはわからんもんか。




っていう話を私のお母さんに話したら

大爆笑のあと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「終わったな」と一言。






そして、電話を切って数時間後またお母さんから電話。
なぐさめてくれるのかと思いきや


「面白かったからもう一回聞かせて」



ってお母さん楽しんでるやん!!!
  1. 2009/06/25(木) 23:22:27|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だめじゃん

(くだらない)テレビ番組は見ないことにしましたが、
今日はおひるごはん食べながらテレビをつけてみたら「ひるおび」がやってました。

大江裕(おおえゆたか)君が出ていました。

あの、さんまの番組に出てた子。

妙に礼儀正しくて、角刈りで小指立てる子。

その子ばデビューしてたらしく、密着してた。

漢字が苦手みたいで、いつも小学五年生用の漢字ドリルで練習して

間違えたものは徹底的に何十回と書いて覚えるのだとノートまで公開してた。


「講演」という字を「公園」と書いてて、正直大丈夫かいなと思ったけど

ノートを見て驚愕

何十回も。

でも、、、、何か違うなぁーーーと思ってたら「溝演」で練習してました。

     ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  残念だお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



昼からお茶吹いたのと、たまの民放も捨てたもんじゃないなと思いました。
  1. 2009/06/24(水) 13:22:53|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四角い歯にされた

定期健診のため歯医者に行った。

なぜってマジメっこだから。

歯茎も締まってて虫歯もなく、誉められました。

ここは、定期健診の結果が良好だと、
「院長先生からのご褒美です」ということで
ホワイトニングをしてくれます。

※ただし、きっちり料金取られてると思いますけど。検診にしては高いもん。


そいで今日もホワイトニングがおわって満足して帰ろうとしたら
また院長先生がしゃしゃり出てきて、
この歯が気になるなぁー、といってなんだか衛生士に指示を出しました。

「かっこよくなるから、削らないから心配しないで」

と具体的説明もなく口をまた開けられ何か治療されました。

結果

私の前歯大きなやつ二つの横の犬歯っていうの、あれ三角の形だったんだけど
(だから犬歯っていうんじゃねえの?)
そこに、なんかくっつけられて、四角になっていました。

院長先生大満足。

でも、私は院長先生は治療が荒いので好きじゃないのです。
鏡を見せられ「かっこよくなったでしょう」といわれ
「ていうか、噛みあわせが変なんですけど」
やり直してもらったけど、まだ変。

そしてなんだかがたがた。
挙句、「嫌だったらまた取ればいいから」
って、すきも嫌いも、聞く前に治療したのんお前やんけ。

さっきごはん食べたけど、なんか違和感。

あーーーーーーーーーーーー歯が四角になりました。


まったく望んでませんし、誰も気付かないと思います。


あの歯医者大好きで何年も通いましたが不信感で満載です。
(つか、院長に)
  1. 2009/06/15(月) 15:33:44|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー

リズムが戻らない。。。昼間に眠くなって、夜眠れない。。。

さて、昨日料理教室に行きました。
ABCクッキングの営業は結構先生がんばってて激しいのですが
(例えば、料理しか取ってないとパンコースを勧める、、、、など)
ショップで店員に声かけられると人が変わるくらい機嫌が悪くなる私なので、
このABCのお姉ちゃんの営業も相当うざいのですが、
昼間に通う=ヒマな人
ということなのでしょうか、
「担任ですー」
「このキャンペーンしってますかー?」
と帰りがけにうざいうざい。

昨日もみんなで作ったものを食べてると
「ちょっとお時間いいかなー?」
と言われ
「は、、、、はい」

先生が資料をとりに逝ってる間に
「私、ここの営業大嫌いなんだよね」
と言うと
かわいらしい顔をした子が
「私もなんですー、断れないんですよね申し訳なくて」
というので

あーなんていじらしい。
と思ってました。

そいで、先生が資料を持って戻ってきた瞬間
その女子は、携帯を取り出し

「すいませーん、ちょっと約束あるんでーーー」


といってスタスタ去って逝きました。


あ、、、、あれ。
断れないっておっしゃってましたよーーーーーーねーーーーーーーーーーー。





一人取り残された私は延々と
「ケーキコースを取得してはどうか」
という営業を受け、
だんだんむかついてきたので

「甘いのダメなんですよね」
「あー、でもうちのケーキは甘くないんですよー」
「もう全然ダメなんです、嫌いなんです」
「そういう方も、自分で作ってみたら”おいしい”っておっしゃいますよ?」
「いやいや、見たくもないくらいなんです」
「そうですかー、あ、パンコース取ってるんですね?」
「はい」
「ライセンスとかってどうですか?」(15万くらいかけてペーパーをもらう、自営できるらしい)
「興味ないんです」
「せっかく勉強したことですから私生活にも生かしたいと思いませんか?」
「家でもちゃんと作ってますからー」
「今そんなお話を聞きながらの体験レッスンがあるんですけど、レアチーズケーキ・・・あ、ケーキは」
「嫌いなんですーーーーーーーーーーーーテヘ」

「じゃっ」


といって帰ってきました。

教室変えようかな。。。。。。。
でもパルコが一番行きやすいんだよね。
  1. 2009/06/05(金) 11:21:52|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃん

ここんとこ数年、おばあちゃんはケアセンターに住んでいる。
おじいちゃんももういないし、そっちの方が楽しかったのかもしれん。

会社辞めて実家に帰ったときに、
お父さんから、ケアセンターの今月分の支払いに行って来てと言われ、
初めて一人でおばあちゃんを訪ねたの。

そんときアメを買っていったんだけど
「そんなもんは要らんから持って帰ってくれ」
といわれた。

おばあちゃんはそういう人っていうのは分かっていたので
こっそり置いて帰ってきた。

ほいでオーストラリアに行って帰ってきて、また実家に行ったとき
お父さんが
「おばあちゃんが、アメのことを気にしていて、ゆきはいつ来るんだってゆってたで行ってこやあ。」
って

まずおばあちゃんがそんなことを気にしていたってのびっくりしたけど
名指しで来て欲しいって言われたことにさらにびっくりして

珍しいこともあるものだ。

と、また一人でおばあちゃんとこ行った。
おばあちゃんは、特にアメのことは何も言わなかったけど
おばあちゃんには、3人子供がいて(うちのお父さんが長男なんだけど)、
とにかくその3人についていろんなことよくしゃべってくれた。

ていうかおばあちゃんはよく笑ったので、
こんな笑ったおばあちゃん見るのどれくらいぶりなんだろうと
なんだかこちらまでとっても良い気持ちになって満足して

掛け算のドリルが殆ど100点で、ばあちゃん、まだまだ頭は大丈夫やな
「じゃあ、また近いうちにくるでねーーばいばいーーー」
といって別れて、そいで一週間後にいきなり亡くなった。

熱が出て苦しんだんだけど、
最期の顔は、びっくりするくらい笑顔だったらしい。

おばあちゃんの笑った顔は今でも鮮明に覚えている。
それくらいびっくりして、嬉しかったんだ。

小学校の頃、毎日100円くれたおばあちゃん。
友達と一緒だと、友達の分もくれるので
友達がいないときも、「○○ちゃんが児童館で待っとるで、○○ちゃんの分もちょうだい」
つって、たまに200円もらってました。

ごめんなさい、おばあちゃん。
  1. 2009/06/02(火) 22:13:52|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
