いぬにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壮大なる風邪の前兆

3日前からクビを寝違えまして、非常につらいです。
あと数日でサラリーマン生活終了というのに、最後の最後で
ほんとにツイてないなと思っていたのですが

よくよく考えてみると
この寝違えは、「朝起きたとき」になったのではありませんでした。
そうだ、ランチに出る前くらいに「あら、固まってる?」と思い
ランチ中には「あらららら、動かない? 寝違えってもた?」
となったので、正確には「寝違った」のではないのです。

それと、日曜くらいから、のどに違和感を感じ、局部的な乾燥というか、
時々ものすごい嗚咽をしてしまうのです。
のどが詰まるというか。

それで、一晩立っても寝違えは治らず、むしろ悪化。

パシっと、ぐあしっと、むんずと、どでかい手でつかまえられてる感じ。
クビから肩にかけて、ピキピキピキっと貼ってる感じ。



もうこれはあれで「霊」の仕業としか思えない。
大体今の会社のロケーションはなんとも「気」が悪く
どんよりしている
部長級が一気に辞めるのも、数字がなかなか伸びないのも
この「悪い気」のせいではないかと、いつもみんなで話しているのである。

ここへもってきて「てめぇ、辞めるのか」といわんばかりに、
私に憑いてるのではないか、
というのが、寝違え3日目にした私の結論であった。


「・・・・・・・・・・・・・・・・かくかくしかじか・・・・・・・・・・・・というわけでね

このクビの痛みは、なんか悪いものに憑かれてんじゃないかって思うわけ」


と鼻息荒く同僚に話したところ













「それって、、、、、、、、、、、、、、、、、ただの風邪じゃ、、、、、、、、、」


そういえば、今日の朝も昼も、なんかごはんの味がしなかった。
そういえば、肩どころか関節が痛い。
そういえば、張ってる首を触ると熱を持ってる。








私は、いつからこんな虚弱になったのでしょうか。
旅行から戻ったりとか一仕事終えると必ず知恵熱が出てしまうのです。


明日が最終日。
きっと土日は、死亡でしょう。


合掌。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/29(木) 21:10:22|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

引継ぎ

今、芸人カラオケ大会をテレビで見ているのですが
くだらなすぎて、げー吐きそうです。
なんで全国にクソ下手な歌、ナルシストな歌を流さないといけないのでしょうか。
クソ下手でも「すごい心こもってた~」って、なんで褒めるのでしょ。
「てめ、下手だよ」って突っ込むならまだしも、
なにその気持ち悪い空気。

テレビってもんをなんだと思ってんだろうね。
腐っても「芸人」だろうがボケ。

さて、今週で、しばし社会人生活とはおさらば。
「次」が決まっていない退職なんて初めてだけど、
給料は少ないほうじゃないと思うんだけど、そのために日々会社に翻弄されながら働くことが
果たして正しいのかもしれないんだけど、私の次を考えると明るい。

退職にあたって、後任の人に引継ぎをしていたのですが、それもほぼほぼ終了し
平和に過ごしてます。

2月からは2ヶ月半くらい家を空けることになるので
「ぱぱ、毎月25日にちゃんと家賃を払うんだよ」
とか
「ぱぱ、おふろからあがったら、この洗剤でちゃんとゴシゴシしておくんだよ」
とか
いちいち言ってたら

「これも仕事と同じだ。引継ぎ書を作りなさい」
ということになった。


だからやなんだよねA型理系。
仕事でもクソ丁寧な引継ぎ書を作ったっつうのに、家でも引継ぎて!!!


ということでA型理系も「うーん」とうなるほど丁寧に作ってみました。
(以下その一部)

・身だしなみ (毎日)
-昨日と違う、パジャマでもない服に着替えること
-洗顔してローションをつけたあと、ローションのふたをちゃんとしめること
-おひげをそること
-寝癖をなおすこと
-洋服は、縦シマと横シマを合わせないこと
-ぼんずは、ちゃんとベルトをしてうんこがはさまってるみたいにしないこと

どーなんですか!!!
  1. 2009/01/27(火) 20:24:18|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひー様

知り合って10年以上というNYに住むひー様という人がいます。


そんなひー様が
いろいろとアラカルトなプレゼントを送ってくれました。
奴とは長いこと付き合ってるので、私の好みとかを知ってて、
知ってるっていうか多分好みが似てるのかしら、
どれもこれもだいぶ素敵なものが入ってました。
あ、でもチョコレートは嫌いです。

めんどくさいので写真は後でうpします。

そいで、「旦那とどうぞ」ってことで手袋が2つ入ってました。
アーガイル模様の指なしで、私の好きなUrbanOutFittersのやつです。

「いやーーーーん。かーわーいーいー」

手袋してると、iPodとか携帯にタッチできなくて不便だったので
指なしは相当嬉しかったです。
指なしだーウィッシュ!なんて寒いこと言ってはしゃいでました。



そいで今日、早速会社にしていこうと朝その手袋をしてみたら親指が入りません。
完全に縫い付けられてるではありませんか。


完全に欠陥品ではありませんか。




そんなさー。
そんなのってあるかい?

指の入らない手袋て!!!
2009年だよ?
オバマ就任日だよ?



ひー様に電話したところ
「明るい色の方?」
「うん」
「そっちの方がかわいいんだよね」
「うん、だから別のをぱぴすけにあげたの」
「そっか・・・・・・・・・・・」


って。

ま、おもしろいからいーけどー。
  1. 2009/01/21(水) 21:40:36|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うんこの神様

「ぴーごろごろ」

「うーん、出ない」
を繰り返すのは、「完全にストレスによる」ものだというのは
通説、常考、ひととして常識らしいのですが
海外いくし、本気でちょっと調べておこうと思い病院に行きました。

そこで、いくつか検査をしたのですがその中に検便がありました。

今日は「うんこの神様」というお話です。

その検便は、例えばn日に採ったら、絶対n+1日に採らないといけない。
そしてn+2日までに病院に届けなければならない。
しかも平日のみの受付。
(つまり、うんこしたら絶対翌日もうんこして、連続うんこをして、3日以内に病院に提出)

というハードルの高い検査です。

何故かって、私は
「ぴーごろごろ」と「うーん、出ない」を繰り返してるわけなので
出たとしても二日連続出るかなんてわからない
しかも「りーげー」で、採取できる状態になるかもわからない
という状況なわけです。

どうしよう。
検便できひん。

私は一応新妻なので、ぱぴすけに相談せず一人で悩んでいました。

が、金曜の夜、うんこの神様が降りてきました。

「あ!」

と思いました。

しかし、「ちょいまてよ」と立ち止まりました。

今日出て、明日も出るとは限らないじゃないかと。
大体、今日は金曜だから、金・土とうんこをしても、
土日は病院休みだから、3日過ぎてしまう!

そうだ、正確には24時回っているから今日は「土曜」とカウントしよう。
それで、日曜にうんこをして月曜の朝に病院にもって行く。
うん、これなら、3日以内に提出という期限はクリアできる。

いやいや、しかしだ。

日曜にうんこが出なかったら一体どうしたらいいというのだ。
そしたらどっちにしても、今日のうんこは意味がなくなってしまう。

ということは、今日は我慢の子。
超ぎりぎりまで我慢して、土曜が終わるぎりぎりにちょっとして、日曜になった瞬間にまたすればいいのだろうか。。。。。。。






10分くらい考えてみたのですが
Nature definitely calls me.
うんこをしました。


それで、次の日です。

温熱の治療の日だったので、体を温めたのが功を奏したらしく、
なんとりーせーがきて、ついでにりーげーになったのでうんこが無事生まれ落ちたのです。


これでわたしは完璧に検便をやりとげたことになります。

自信満々で病院に提出しました。
そいでぱぴすけにメールしました
「うんこを病院に出したお!」

そしたら
「もりもり出すんだお!」
と返事がきました。


明日の検査結果が楽しみです。
うふ。
  1. 2009/01/21(水) 21:21:48|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シカクって何だろう

ぱぴすけは新年の誓いを紙に書いて
毎日「できたら○、できなかったら×」とチェックをしてはります。

えらいですなぁ。

と思って、こないだじーっと見ていたら
「運動する」のところが□(しかく)になっていました。

○でも△でも×でもなく、□(しかく)。
奴は、ふざけているのでしょうか。
images.jpg
こんばんわ、マツムラです。


さて、今日は私とぱぴすけに素敵なプレゼントが届きました。

ひとつは、ぱぴすけの友達からの結婚祝い。
「何がいい?」って聞かれて、わたしは「地球儀」と答えました。
まずそもそも、アンナ高いものをプレゼントされるわけないという前提で、
ほとんど冗談で言ったのですが、プレゼントしてくれたのです。

私は、小さい頃から本格的地球儀が欲しいとずっと思っていました。
でも、高いし、大体実用性もないし、、、、ってな感じでこんな年になっていました。
子供が生まれたら絶対買おう!って決めてたので本当に嬉しいです。

うちのぬいぐるみを代表して「ハーモニー」とコラボってみました。
s-IMG_0830.jpg  s-IMG_0831.jpg


そしてぱぴすけ。
私の実家に行ったときのことですが、
うちの両親は、もうそれはそれは昔から、私が小さい頃からそろって二人して
アニマルスリッパを愛用しています。
うさぎだったり、クマだったり。
母いわく、「これが一番床を傷つけないのよ~」だそうで、あくまでも実用性を重視しているようです。
ぱぴすけは、これが大変気に入ってしまいまして、
東京でも探したのですが、サイズが合わなかったりしていました。
なので、私はおかんにこっそり電話して
「ぱぴすけがスリッパ欲しいらしいから買って送ってくんない?」
ということで、今日送られてきました。

両親、そしてぱぴすけ、いい年こいて何なんだ。
images.jpg



ウソです、実はわたくしも気に入ってます。
うちのぬいぐるみ代表ハーモニーとコラボってみました。
s-IMG_0832.jpg



  1. 2009/01/12(月) 20:25:21|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱぴすけ動揺

ぱぴすけに電話したらおもしろかったので追記

私「ぱぱ、ノロだって。」
ぱぴすけ「!・・・・・・・・・・(数秒)・・・・・・・ゆきは今日会社を休んで病院に行ったんだね、」
私「うん」
ぱぴすけ「よし、それはまず”褒め”だ。うん、良いことだ。うん・・・・・・・・良くやったお」

(なぜ褒めるのだ)

ぱぴすけ「それで、えーっと、ノロというのは確定事項ですか」
私「はい、何の検査もされなかったけど、おじぃ医者はそういった」
ぱぴすけ「もしかして、K病院かい」
私「はい、だって歩いていけるところはそこしかないもの」

ぱぴすけ「わかった、それで、えーっと。わかりました、ではまた後で対策を考えましょう」


(あれ、思考停止?)

私「今日は早く帰ってきてくれ」
ぱぴすけ「そういうことでしたら、、、、はい。がんばります」
私「何時ですか」
ぱぴすけ「えっと、えーっと、22時台には」

(おそっ!!!!)

ぱぴすけ「それでは、あの、あれですよ。おとなしくしててください」
私「はい」
ぱぴすけ「では」
  1. 2009/01/08(木) 18:14:44|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

分かっていたけどヤブ医者に

実は5日からずっと下痢でお腹がいたくて。
最初は、また仕事が始まるからかなと思ってたんだけど
続くので
なんでかなぁ、もうストレスもないはずなのにと。

で、ね。
今日は寝不足だったのもあって会社休んで
(どっちにしても暇だし)
歩いていける、例のヤブ医者に行ったの。

そう、あのヤブ医者。

築100年くらい。
受付なし、「ベル」を鳴らすだけ「チン!」

そいで微熱程度だけど熱もあってね、
先生は、私のお腹を触ることもなく、血液検査も、検便もしないで
「何食べた?カキとか食べた?」
「そういえば、5日のお昼にカキフライと夜に賞味期限の過ぎたマス寿司を食べた」
「あらー、食べちゃったの」
というやりとりだけで


「ノロウィルスだね」


「えーーーーーーーーーーーー????」



今年も絶好調だね、蝶ネクタイ似合ってるよー



ということで、アナル、いやアヌスがひりひりしてますが
今日は一日寝込んでます。


ちきしょー。
うまいもの食いたい!
  1. 2009/01/08(木) 17:19:47|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年丑年モー

最近、英語の発音を真剣に勉強し始めまして
ぱぴすけに向かって
「フッフッフーってやるんだよ」
って言ったら
「(息)くさっ」
って言われた松村です、こんばんわ。

しどいしどい。


さて、年が明けました。
わたくしのお友達の皆様。
あけましておめでとうさん。

私は、実家めぐり、近所めぐり、親戚お披露目会で
自分家では姪と甥に好かれっぱなし
ぱぴすけの実家では殆ど気が休まらず、眠れず
もうへとへとです。
新年早々毛が大量に抜けた気がしますが、お父さんから「カンキロウ」のシャンプーをもらってきました。
疲れすぎで今日は熱が出ています。


私の年越し
地味に悲しかったこと>
・消印のついた年賀状
写真を切手にしたので、郵便局でおっさんに「できる限り切手にスタンプがかからないようにしてください」とお願いしたら「年賀状はね、消印しないから・だ・い・じょ・う・ぶ」といっていたから安心していたのに!
→がっちりぱぴすけの顔に消印がされていたと連絡がありました。

・(木の)引き戸をすーっと引いたら、ささくれていた木の片が指に刺さって埋まってしまった。
→毛抜きで指の皮をはいで木の片を取り出すと、長さ5ミリもあった。い・・・いたかった。

・ぱぴすけの実家で着物を着たのですが、富山の美容院でまるで80’Sな仕上がりにされた。
しかも、まるで昔のアイドルみたいに、横の毛を少しつまんでくるくるにして流すというあり得ない技のために、横の毛をバシっと切られた。そいで、前髪も「ぱっつん」にしていたのに、まるでちびまるこのようにぎざぎざにされた。お前はXJAPANかっていうくらい固めるスプレーを使ってガッチガチにされた。もう、しばらくはくぅたんに会えません。
→ぼよよんぼよよんのさゆりのようでした。私は家に戻ってずっと三角すわりをしていじけていたらぱぴすけが何故か謝ってくれました。
そして言いました「Noといえないゆき」
※そうそう、数年ぶりに着物を着たので、Facebookにあげときます。

・寒い
→とにかく岐阜も富山も寒い寒い寒い

・寝違え
→未だにクビが回らず、富山でも「どうしてそんなに垂直なの」と言われる。

・入浴中にブレーカーが落ちる
旦那の実家でお風呂に入っていたら、突然ブレーカーが落ちる。
少ない一人きりの時間をゆっくりと楽しんでいたら。。。。。。。。真っ暗なお風呂は怖かった。


よかったこと
・献血
→くたくたになって東京に戻ったその足で献血してきました。
最初の血の検査で「最近疲れてますか?」と聞かれましたが、基準値内だったので大丈夫。


<悔しかったこと>
・くぅたんの年賀状
「やられたー」と思いました。ふんっ。

<今年の抱負>
・2月から留学します。
恐らく2ヶ月くらいかな。旅行もしたるねん。
授業自体はすごい厳しそうでまたはげちゃうかもしれないけど、前向きにがんばってきます。



おならぷぅ。
  1. 2009/01/05(月) 21:07:03|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。