いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6年越しのSOSか

高校で知り合った彼女とは、
それから私が東京に出るまで、いつも一緒だった。
なんでもっと早く知り合ってなかったんだろうねっていうくらいの。

若い時期を一緒に過ごしたせいか、
すごくキラキラした思い出がたくさん。
お互い初めての一人暮らしを大阪で経験して、
二人で撮った写真は、今でも部屋に飾ってある。


6年前かしら、彼女が結婚して出産して

彼女は、子供が最優先になり、だんだんと疎遠になっていった。
疎遠、というか
彼女に限らず結婚して出産を迎えた友達とは、ほとんど疎遠になっていった気がする。
(私が地元に住んでいたら違ったのかもしれないけど)

私は、仕事仕事仕事という生活になり、
大体、子供のいる人には何時に電話したらいいのかわからず
メールしてもいつも大変そうな返事で。
話したとしても子供の話だから、なんて返事したらいいかわかんないこともあったし
こっちの話をしても「ふーん」みたいなことになってさ。
自分も結婚して思ったことがある。
今までは「彼がね」と話していたことが
「旦那がね」となる。
多分、それだけで、結婚していない人にとっては、なんだか別世界のように聞こえるんだろうかって。

私がそうだったもの。
「旦那が」ってはっきり言わなかったとしても
結婚している以上は「彼氏」ではなく「旦那」だもの。

そういうのもあって、ライフステージが異なれば自然とこうなるものなのかなと、思っていた。

そりゃそうだわ、私だって同じように働いている人との方が遊べるし楽しいもの。
逆に、きっと子供がいる人は同じように子供がいる人と付き合ったほうがいいんだろうし。

ということで、別に嫌いになったとかそんな感情は一切無く、
年に一回会えれば良いほうで、それでも「子供が何時に昼寝をするかわからないから」
って、あいまいな約束。

でも私は子供がいないから、そんなもんかなーと。


そいで、なんとなくたまにふと思い出して気にしたりして過ごしてきたんだけど
数ヶ月前に
「弁当が作れない」
ってメールが来た。

料理・製菓が得意でとにかく手先が器用だった彼女が、どうしたんだろうって思って。

「やっぱ、最近はキャラ弁とか作らないといけないの?」
とか、今思えば的外れな返事をしてしまった。

当然それに対して返事はなく、
またちょっと気にしながらいたんだけど

昨日夜中に電話がかかってきた。

おっかしーなと思って
「何かあったんでしょう、どうしたよ?」と問い詰めたら

とにかくこの6年間私と話したかった。

やっと言えた。

そういって泣いた。




育児疲れなのかもしれない。
几帳面だしな。



しかし心配だ。

私が何の助けになるのかわからないけど
前みたいに、これからはもっと気楽に、話しができればいいなと思った。

1月で会社を辞めることを伝えたら
心の底から「本当にお疲れ様」って言ってくれた。

そんなこと言われて、涙が出そうになった。

彼女を大事にせねば。


手紙を書こう。
  1. 2008/12/30(火) 20:41:22|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スッキリうんこ

昨日、ぱぱが遅くに帰ってきて

おっさんの水飲んだ話をしようと思って
「今日ね今日ねブログにこんなこと書いたのー」
っつってノートPCパカって開いて見せて

手袋を枕の下に隠しておこう作戦がすっかりばれた
マツムラですこんばんわ。
images.jpg


決定的にバカです。


バカですけど、

今日は、会社辞めること伝えて理解してもらえましたー。

あぁ、肩の荷がすっかりおりて、横腹の痛みも消え、無事年を越せそうです。はい。

あとは、がんばるだけー。

うんこしてきますー。
  1. 2008/12/25(木) 20:04:45|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松村家的クリスマス

仕事大好きなぱぱ。。。。。。。
今日も遅くなるという。

ふんっ。

ま、別に本当にクリスマスとかどうでもいいんですけどね。

昨日、ぱぱが「プレゼント何が欲しい?」と聞いてきたので
「手袋」とこたえたら
「ぱぱも手袋って言おうとしたの」って嬉しそうに言うから
「じゃさ、お互い自分の買えばいーじゃん」
って言ったら本気で凹んでたからさ、
かわいいぱぱのために買ってやるかと思って
仕事早めに切り上げてお買い物に。

そいで、歩いているとそこら中でケーキを売ってる。

あ、ケーキか。

当たり前か。



いかんせん、私は甘いものが大嫌いなので1ミクロンも興味はなく
むしろ、隣の肉屋で売ってる「ローズマリーチキン」の方が食べたいんだけど
今日も徹夜になりそうなぱぱのことを考えてケーキ屋に入った。


いかんせん、私は甘いものが大嫌いなので何がいいのかまったくわからんのだが
「私が食べられそうなもの」という視点、色々見てたら

木苺ムースというのがあった。

あ!ムースは食べられるぞ!これにしよー。
一個しか買わないけど、かわいそうな女とか思うなよ、てめーら
とか思いながら

「あの、」

って言いかけたとこで


隣の、なんかイケてないメンズが

「木苺ムース一個ください」

あ!

あ!



それ最後の一個なのぉおおおお
なにそれ、まるで漫画ー!!!!
しかもあんたも一個だけ買うのーー?



ぱぱごめんね。
ぱぱごめんね。

でも、悔しいから違うケーキ屋でまた並んで、ガトー苺ショコラを買いました。

手袋は、明日早く起きて、まくらの下に隠しておこう。
  1. 2008/12/24(水) 21:22:36|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キモクリ(きもいクリスマス)

最悪や。

今日、同僚とランチにいった。
いつも混んでるところだから仕方ないけど、大きなテーブルで相席になった。

私が角っこに座って、斜め左45度に
えらい恰幅のいおっさんがプッカプッカ煙草をすっている。

灰皿を見るとたばこてんこもり。
アイスコーヒーもなくなりかけてる。

しかも声でかい。

うざいー
早く出て行ってー

と思って、水をごくごく飲んで数秒、おっさんと目があった。

瞬時に冷や汗。


ええ、いかにもそれはおっさんの水だった。

マスター

みずーーー

フレッシュな水はやくだーしーーーーてーーーーーーーーーー


アーーーーあーーーーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーー
  1. 2008/12/24(水) 21:01:26|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松村家的年賀状

昨日わたしのぱぴすけは
わたしの顔をマジマジと眺め、言いました。
「かわいいなぁ。かわいいなぁ。」

「!」
と思うもつかの間

「ぱぱの大好きな朝青龍にそっくりでかわいいなぁ」



どうも、朝青龍です。こんばんわ。
images.jpg

相撲好きな旦那をもって幸せです。

さて、
結果論ではありますが
松村家的年賀状ルールを今年定めました。

・印象深い写真を切手にする
・「今年の2文字」を決める


以上です。

今年の二文字はもちろん「新婚」です。

てへ。
  1. 2008/12/15(月) 21:10:17|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胃袋をつかめ

三越本店に行ってお歳暮を出してきました。
すげーな三越本店。

総額10万くらいだったので、カードを使ったの。
そしたら「このカードは使えません」って。

「なんだとこらぁ」
よくよく確認したところ、利用限度額を超えているとのこと。

わたくし、すぐ使っちゃうから月の利用限度額を20万に設定してたのを忘れてました。
あ? つーことはあれかい? 今月既に20万行ってるーってことかい?

死亡です。脂肪松村です、こんばんわ。

数ヵ月後には無職だというのに、あぁ、
生活レベルを下げないと生きていけません。


今日は新婚らしいことを書きましょう。

ぱぱは仕事中毒ワーカホリックなので、24時前に帰ってくることなんてほとんどありません。

しかし、

「今日はごはん作ったから早く帰ってきてね(ハート)」

とメールを打つと
早ければ22時台に帰ってきます。

普段は、あんまり遅くにごはんを食べると体に良くないので
「家に帰って遅くに食べるくらいなら、19時くらいに会社で食べるべし」
という私の持論もあり、よるご飯はぶっちゃけ作りません。
自分の分はしっかり作ります。あーおいし。

しかし、たまに作ってみると、早くかえってきます。

昨日もそうでした。
久しぶりにこの手を使ったのですが、その効果に驚きました。

そして今日は作ってないので、電話にすら出てくれません。

朝もそうです

普段は、起こしても起こしてもなかなかおきませんが

「もうゴハンができてて、冷めちゃうよ」と言いながら布団をひっぺがすと

喜んで健やかに起床してきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・結局、飯か。

ちっ。
  1. 2008/12/09(火) 23:15:55|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

松村家的仲直りの方法

わたしは旦那のことを「ぱぱ」「ぱぴすけ」「ぱぴー」と呼んでいますが
今回リリースになりましたブリトニーの新曲から「Mmm Papi」という曲があります。
アルバムの中でも比較的異色なテイストで「GOGO」みたいな感じ。

ウーパピ
ウーパッピ、ウーパピ

みたいなノリノリな感じです。

わたしは土曜にぱぱとケンカしました。

わたしが吹っかけたのですが、想像通り以上にぱぱが落ち込んでしまったので

私はスピーカーにiPodをぶちっとさしこみ、スイッチオン。

ぱぱと楽しく踊りましたとさ!


  1. 2008/12/08(月) 21:54:18|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Typo

今日、サミットで「こんにゃくゼリー」が売ってました。

おーかーへーりーーー。

もぐもぐ、おいしい。
わたしは大人だから、冷凍にしたっていいんだもん。
凍らすとおいしいんだもん。

「もちは詰まるものだから」ってゆった政治家いたよね。

なんでもちを詰まらす老人はほっといて
こんにゃくゼリーを詰まらすバカ親をケアするの?
ゆとり対策?


今日は、日々むかついているTypoについて書きます。

だからATOK入れろよという話ではありません。

私のタイピングスピードにスペックがついてこないのです。
だから、Typoというわけでもないかもしれません。

が、一番むかつくTypoを発表します。

1)勝男

お世話になります、加藤です。
お疲れ様です、加藤です。
と入力したいんだけど、8割がた「勝男」になります。


お世話になります、勝男です。



おまえサザエか!

  1. 2008/12/08(月) 21:43:23|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考えられへん

今のネイルは、こげ茶色とクリアのフレンチで、ホロをちょっとつけてます。

これを「かわいー」といってくれた人が、まねっこしてきました。

若干茶色の具合が違うだけで。

しかも「ネイルしたねん」つって見せてきました。

考えられへん。

私やったら、自分のネイルみるたびに思い出して気分悪くなるわ。


もうネイルやめようと思ったけど、

大至急違うのにしてきます。



かくゆう私も、とある雑貨屋のお姉さんのネイルを真似っこしたんですけどね!

ふんっ
  1. 2008/12/05(金) 23:54:50|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

旦那の重大な秘密と事実

同日発売のブリトニーのアルバムと、ハンナモンタナのサントラ2(マイリー名義の方)
どっちを先に聞けばいいのか真剣に悩んでます。

どう考えてもバカです。
33歳です。

こんばんわ。

結局は、ウーマナイザウーマナイザ。ブリトニーから聞いてます。

早くカラオケいきたい。
外国人といくカラオケが一番楽しいことに、最近気付いた。
人のこと気にしないし、ひたすら英語曲だし。当たり前だけど。



ところで、あなたは旦那や彼氏の重大な秘密を知ってしまったことがありますか?

私は最近、ぱぴすけの隠れ趣味を見つけてしまいました。
(別に隠れても趣味でもないと思うんですが)

ぱぴすけは仕事人間なので、24時過ぎに帰ってくることなんてしょっちゅうです。
私は逆に24時には眠たくなる眠り姫なのです。誰が姫・・・・

ということで夜はあんまり会えません。

なので交換日記をしています。

それで、こないだデジカメの写真の整理をしようとパソコンにつないだら

毎日毎日の、わたくしの寝姿がここ一ヶ月くらい毎日撮影されておりました。


!!!!!


私はセレブでもなんでもないので、知らないところで写真を撮られてることに非常にびっくりしましたが、

さらに、一番びっくりした事実は

自分の寝顔がいかにブサイクか

ということでした。

みなさん、自分の寝顔は、まるで無邪気な子供のように屈託のない、罪のない、
ものすごい純粋でかわいらしいと勘違いしてませんか?

結構ぶさいくですから。


なんならためしにですね、彼氏に本気の寝顔の写真、撮ってもらってください。
けっこうキツイですから。

わたし、そんなぶさいく写真がかれこれ一か月分たまってますから。






後日談

ぱぴすけに、写真を撮っていることを知ったと告げてからのこと
ある日、わたしが、もう寝る寸前みたいな瞬間があって
ぱぴすけが
「あ」とかいいながら何かを探し始めました。

デジカメ探してるなと瞬時に察知したのですが
その日は、
・充電のために、電池を外し
・メモリカードはパソコンにさしっぱなし
という日で
写真一枚撮るのにぱぴすけは20分くらいかかり、

結果、私は完全に起きました。


「だからー、そこ、ちーがーう。そっちのコンセントんとこで充電してんの!」

みたいな。
  1. 2008/12/03(水) 22:43:35|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ブリトニー】CIRCUS

安定した給料をもらう生活とはおさらばして、賭けてみようと決めました。
しかし、
「本当にいいの?」
と心配してくれる人は多いです。

しかし、わたしは結婚したって自由人
セントリーノセントリーノ。
次の時代がきてるーの。
FullVersion知ってる?

最近、私と同じようにゴシップ好きの友達を見つけてうれしいゆったんです。
こんばんわ。
最近は、イタリアのsuriちゃんのサイトが一番充実してることを発見しました。
毎日、どのブランドの服着てるかまで解説してくれるんですよ。

イタリア語だからわかんないけど。


24時になれば、ブリたんのニューアルバムがDLできるけど
眠い。
いかんせん眠い。
あぁ、待てない。
待てそうにない。

だからブログでも書こう。

アメリカの国民性・文化がよくわからんのだけど、
このブリトニースピアーズ。

正直、めっちゃかわいいってわけでも、
めっちゃ歌がうまいってわけでもないような気がするんだけど

彼女の、天性のスター性ってやっぱりすごいと思う。

日本でいうたら、華原のともちゃんなんかの数十倍の逝っちゃってたわけなんだけどさ

バリカンかこうが、
親権取られそうになろうが、
パパラッチにまたHビデオ売られそうになろうが、
見るも無残な劇太りしようが、
家で篭城して病院に送られようが
パリスと一瞬仲良くしようがさ、
口パクだってわかっててもさ、
口パクだって怒ってるイギリス人に対して「そんなの当たり前じゃん」ってアメ人が言っちゃうとことかさ、
THの発音のときに、信じられないくらい舌を出すとことかさ
チュニックをワンピースと間違えたコーディネートするとことかさ

そういうことがあったってさ、

もうニューアルバムのジャケみただけで、すごいって思うもんな。
おーーー!みたいな。

circus.jpg

手放しでWelcomeでしょ、きっと。アメリカでは。

すごいよな、すごいよな。

今までのことが一瞬で帳消しな感じだよね。


むかつくことに、またスマスマに出るらしいんだけどね(完全に録画するけどー)
またキムタックンが調子こくのかと思うと想像するだけでむかつくわ。


でもかわいいから許す。

基本かわいいんだよね。

しゃべってるとことか見てもさ。


でもさ、小さいときの方が歌唱力、、、あるんじゃね?


  1. 2008/12/02(火) 23:06:00|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
