いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラリア

通は「ラリア」というらしいです。
つめ
まつげ
エステ
やった。
もこもこブーツと超かわいいワンピース二着買った。

セレブですこんにちわ。

今日から結婚式と新婚旅行かねてオーストラリアに行ってくるのす。

準備と掃除で既にくたくた。。。。。。。。。
本をたくさん持ったので、着いたらもう、それはそれはひたすらのんびりしてきます。

完全にりーせー予定日だけど。

img_001.jpg

  1. 2008/10/23(木) 15:37:19|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOEIC

毎年毎年、俺様はだまされないぞ!
ということで、
毎年10月ともなると、私の皮膚はしわしわと乾燥し始めて悲惨なことになるのですが
今年は「ふっ、そうはさすまい」と思って先月から
毎日せっせとお風呂上りにオイルを塗ってマッサージ。
おかげですべすべです。
ありがとう、ジョンソンエンドジョンソン。


さて、TOEIC。
人生初のTOEIC受験結果。
ネットで点数だけ先に公開されました。

予想よりは低かったけど、
私がこれから取ろうと思っている資格があって
その資格を取るための条件の点数をクリアしていたのでちょっと安心しました。

つか、逆に、クリアしていたらその資格の勉強を真剣に始めようかなと思っていた
ので、いっちょやってみよーかなと決意新たに致しました。


さて、
とはいえ、日本はTOEICの点数が物をいうと思いますので
正直できる限り点数を上げておきたいところ。

勉強方法について会社のスマートな女性と話していたところ

「やっぱ、なんだかんだいってもNHKだわね」

で落ち着きました。

クオリティと価格。
コストパフォーマンス最高。

あーーーーーーーーーーー懐かしい。
もろに受験生時代を思い出したわけです。

ということで、鉄は熱いうちにということで、まずはPodcastingでダウンロード。
あぁ、便利な世の中。





つか、明日は

ネイル

エステ

まつげエクステ



どこのセレブじゃい。
  1. 2008/10/21(火) 23:40:10|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEAVE SURI ALONE

3日後に結婚式だというのに、またものもらいができてまぶたがいい感じに赤いです。
こんばんわ。
不幸に不幸が襲ってますが、もうひとつゆっとくと、
飛行機に乗る日。23日、りーせー予定日です。
あぁ、合掌。
睡眠第一やと思って、寝ようと思ったけど、なんだかんだで寝れないので
常々思っていることを書こう。

私は恥ずかしげもなく言いますが、SuriCruiseが大好きです。
暇さえあれば、本国(米)のゴシップサイトを巡回してSuriちゃん見て和んでます。

アメリカでは、宇宙人といわれてるそうです。
かわいすぎるから???

でも最近思うのです。

耳を覆うシーンがすごく多いのです。

日本のサイトで「Suriが耳を覆うのは眠いときである」と解説してあったけど
明らかに、嫌がってるよねっていう。

1.jpg2.jpg

生まれたときから、毎日毎日パパラッチされ、シャッター音とフラッシュの嵐。
ほっといても美人に育つっつーの。
こういう写真のとき、大体、肝心の親(トムちんとケイティ)は「にっこり顔」


4.jpg5.jpg

親ならば、子がこんなに嫌がることをさせるのだろうか
とか
パパラッチを止めることなどできないのだろうか
とか
やっぱ、金もらってんだろうな
とか
色々思いますが。


6.jpg7.jpg

Suriちゃん、大丈夫かなあって本気で心配です。
何か問題抱えて大きくならないかと、
はるか日本の世田谷区から毎日心配しております。
かわいそすぎ。



あ。。。。あたしのことキモ!って今思った?
  1. 2008/10/20(月) 23:05:31|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Touch Diamond:ActiveSyncが勝手に同期しにいってムカツキング

こないだ、サミット(スーパー)で新入りのレジ打ちがいたので
その子のところにいってみた。
私の前には客がいなく、なんだか下を向いていじいじしている。

「すいません」
というとびっくりした顔で何かをレジの脇に置いた。

そして、お金を払うときに気付いたんだけど、
彼は客が「いりません」といったレシートで
「鶴」
を折っていたのです。

ミニマムサイズのレシート折鶴が既に5個くらいコテンコテンと置いてありました。


・・・・はたらけやゴルァ


ところで、TouchDiamond
軽くて非常に気に入ってるんですが、何せ電池が持たない。
こないだなんて、夜にフル充電して朝になったら電池マーク1個。
会社いって、昼には電源切れたわ。

できる限りの省エネ設定にしているのに(ぶるーつーす、わいふぁい、アラーム、バックライトなどなど)なんでやねーん。

と思って、
デバイスのタスクマネージャー見ると大体ActiveSyncが勝手に起動している。
おまえ、PCとつながってないのに、何しようとしてくれてんねん。


逆に、USBでPCとつなげてる時はひたすら数分おきに「同期」「同期」
そんなに変更あらへんわっ
OUTLOOKは通常使ってないけど、特にアドレス帳はデバイス以外にもバックアップとして
置いておきたいので仕方ないから、PC同期をかけているのですが、、、非常にうざい。


そして、TouchiDiamondのCMださすぎんじゃぼけぇぃっ。

ということでググりまくったのですがあまり情報がない。
肝心のイーモバイルサポートセンターからも明快な返事は得られず(ここのサポセンってどーなの)、Microsoftのページでも同じく。

私のような素人には何がなんやらまったくわからん。

っということでたどり着いたこちらのサイト(管理人ほりさん)を参考に、わたしのやったことを追加。

(1) ZERO3TouchDiamondでActiveSyncを起動(スタート → プログラム → ActiveSync)
(2) メニューから「サーバーのソースの追加」を選択
(3) 適当なサーバーアドレスを設定(aaaとかでOK)→ 次へ
(4) 適当なユーザ名・パスワード・ドメインを設定(同上)→ 詳細設定ボタンを押す → 次へ → 完了
(5) ActiveSyncの初期画面に戻るので、メニューから「スケジュール」を選択(選択できるようになっているはず)←これが感動。
(6) スケジュール設定画面で、同期の間隔を2つとも「手動で同期」に変更 → OK
(7) ActiveSyncの初期画面に戻るので、メニューから「オプション」を選択
(8) 一番上に(4)で作ったExchangeServerがあるので、「削除」ボタンを押し削除


こんどは
「接続できません」メッセージが出るので、おっとっとと思い再起動。

そしたら、先にExchangeServerの同期をかけようとして困っている様子(そりゃねーよ!)なので、
次(PocketPC)いけや、と思いながらちょっとだけ悩み

(9)新しく作ったExchangeServerを選択して「オプション」をクリック。
同期させるファイル名(連絡先とか)のチェックを全て外してみた。


そしたらあなた。

あらすっきり。


※ちなみに(7)(8)はやらないほうがいいということだったのだけど、不要なものがあるのはいやなので削除してみた。
いまのところいい感じなんだけど、とりあえず一日様子を見てみよう。

そしてまた起動してたら、重い重いイーモンスターに戻ろう。

そして謝ろう。

浮気してごめんねと。



【追記】
そして数時間後。
デバイスを見ると、またもActiveSyncが起動。
ダメだったのか。
全部やりなおして、今度は削除もしなかったのに。
どうして「手動で同期」って設定されてるのに、一分おきに同期しはるの?

ぱぴすけに言うと
ActiveなSync、そのままや。

もう、ググる気力もないし、窓から投げつけるのもなんなんで、寝ます。
  1. 2008/10/16(木) 23:16:41|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

絵文字記念日


さっき

ぱぴすけからメールがきた

かえる
おみやは?



わぁわぁわぁ。

彼が絵文字を使ったのは初めてです!


だから今日は絵文字記念日。


※(おみや)はおみやげのことです。
ここで「ビール」とか言っとくと買ってきてくれます。
  1. 2008/10/16(木) 23:13:53|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両親への手紙

今朝マンションを出ると、エントランスにて、昨日の雨にびっちょびちょに濡れて死にそうになっている松村家のタオルを発見した。
会社に行く前に、ひどくブルーになった。
部屋に戻ってるとバスに間に合わない。

ということで、郵便受けから新聞を取り出し、タオルをくるんで会社に行きました。

こんばんわ、松村です。

新聞、しわっしわです。

さて、結婚式で、両親への手紙をどうするかについてひどく悩んでいました。
間違いなく、結婚式のハイライトなんだろう。
いや、そういう予定調和的なものが嫌なんだ。
でも、そんなときじゃないと改めて両親への御礼なんてできない。
これはいい機会じゃないか。
でも恥ずかしい。
絶対泣く。

というそれはそれは色んな葛藤があったのです。


先週末、ビックカメラに行ってコピー用紙を買うためにPCサプライコーナーをうろついていると
「賞状」の用紙が売っていました。


  !!


どうだろう、
「手紙」ではなくて「感謝状」って感じで渡したらどうだろう
どうだろう!

我ながらすばらしく素晴らしいアイディア。

速攻で購入し、喜び勇んで家に帰り、ぱぱに報告。

「逆に恥ずかしいわい」

・・・・・・・・・・・・・

念のためネット検索、、、、、、、、、めっちゃヒットする

なんや、そういうサービス、、、、あるんやないかーーーーーーい



  1. 2008/10/15(水) 22:21:25|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

TouchiDiamondかったどー。

またや、
また自転車忘れたお。

たまーにしか乗らないの。
たまーに乗って、駅の駐輪場においてね、忘れて帰ってきてね、一週間放置とかね。

ふと思い出すんだけど、ふと忘れるんだよね。


それはそーと。

TouchDiamond
買いました。
Emonstar今の契約が二年縛りのくそったれで1年半残ってたので、その端末は塩漬けにして
TouchDiamondにSIMカード差し替えて使ってます。

前からむかついてたんだけどさ、
WindowsMobileだから仕方ないんだけど、アドレス帳の同期がOUTLOOKなんだよね、、、
使ってないっていうか使いたくないんだけど、仕方なす。

散っちゃい!軽い!とにかく軽いっす!
イモスタと比べると、明治と平成みたいな感じっす。

よくもよくもこんなんに詰め込んだなぁという感じ。

TouchFLO3Dですが、iPhone/iPodTouchのようなスムーズ感リアル感はさすがに出ませんね。
私はさらに、保護シートつけたので余計に。

ローミングのこととか、イーモバ一本にするなんて基地外だと、イーモバで働いてる人に言われましたが、私はスマートフォンが楽しいです。

地下に一歩でも入ると圏外とか、
普通の携帯ではあり得ないことになってますが、慣れっす。

こんど画像あげます。
  1. 2008/10/13(月) 21:25:56|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと復活気味

今年もゲームショーに行ってきました。あ、でも今年は仕事で。
しょこたんPresentsスカシカシパンマンと写真撮りましたよ。
DSC03861.jpg



こないだ、友達の誕生日のサプライズパーティをやった。
めちゃめちゃおもしろかった。
友達には内緒で、嫁に協力してもらって、家の中をバルーンだらけにしてねえ。
真っ暗にして待ってて
「サプラーーーーイズ!!!ハピバースデーイ」
ほいで手巻き寿司&イタリア人の作るパスタ。
ウマー。

photo.jpg

この日の夕方はカウンセリングにいって若干また落ち込んでみたけど
こうやって、仕事とか何にも考えずにぱーっと楽しく遊べて、なんだかすっきりしました。

そういえば、最近ずっと忙しくしてたので「遊んで」なかったな。
式が終わったら、誰かもっと遊んでください。

そして、本当はこの連休ずっと会社に行かないといけなかったんだけど
もうブッチして(じょーしには断り済み)
デジカメを新調してくだらないものばかり撮影したり、プチギフトが届いたのでメッセージ書いたり、旅程表が届いたからGoogleMapsで妄想旅行したり、結婚指輪ができたので指にはめてみたり、招待状ができてきたのでひとつひとつ封をしたり、エステに行って「肌のお手入れきちんとされてますね」とほめられたりしてたら気分が晴れてきたの。

ぱぴすけが言うには、私がこの、鍋を空焚きしてざるを溶かしてしまった辺りからおかしくなったそうです。
なので、これからは火の元に気をつけまする。
DSC03848.jpg
  1. 2008/10/13(月) 21:14:28|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさに貧乏

あぁ、ひさびさに貧乏。金がない。


・病院(やぶなのに1900円)
・美容院(セットして写真撮るだけで1万や)
・ネイル(多分これも2万くらい)
・つけまつげ(2万。生まれて初めてやりましたがすごいなぁ)
・エステ(9万くらい)
結婚式以外の費用がかなりかさむ。

あと、デジカメが壊れたので、買うでしょ。
スーツケースも大きいの欲しいから買うでしょ。
水着も買わなきゃでしょ。

秋服買えない。
かなしす。

でも今日はぱぴすけのバックを買いました。
プレゼントするの。

定期は絶対崩さんお!
がんがれ、俺。




  1. 2008/10/05(日) 22:35:17|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての彼

ここんとこずっとお腹がいたくで仕方ないので病院にいったら
「寝違いでしょう、シップでも貼っておいてください」
といわれた、松村、ま・つ・む・らです、こんにちわ。

何故こうもヤブ医者に会う確率が高いのでしょう、私。


昨晩、もう寝ようかなと思って、
寝る前の紅茶を飲んで、足もマッサージしてぐったりしてたの。

でも、ふと
「あいつは何をしてるんだろう」
と初めて付き合った人のことを思い出した。

付き合ったなんて言えないくらいのもんでしたので、
彼の記憶の中では抹消されてるかもしれませんが、当時は猛烈に好きでした。

付き合っているというのに、彼のバイトしているカラオケを夜中のぞきに行って、
「キャーキャー」騒いだりしてました。

なんじゃそら。

で、再びパソコンを開き
まさかとは思ったけど、本名で検索したら、ヒットしました。

あら。

まさか。


彼はギターを弾く人でした。それも、スーパー上手で、きっとプロになるんだろうなって思ってたら
やっぱり、その道でがんばってはるようでした。

アルバムも何枚か出してるみたい。
なんかのコンテストで準優勝だって。

すごいなーーーーーって心底思いました。


不定期に更新されてるブログを見て、まだ大阪にいることや子供がいることもわかり。
そりゃそーだよなー、33歳だもんなー。って思いながら。
リンク先から、当時の友達のことまで少しわかり。



ものすごく変な感じ。
インターネッツってすごいなぁ。
ちなみに、mixiも探したのですが、さすがにいませんでした。
myspaceだよね、ふつー。

動画もあったので、見てみると
ギターを弾くときの表情とか、あの時のままでした。
っていうとかっこいいけど、人間ってやっぱそんなに変わらないなと思いました。
最初に彼のギターを聞いたときの衝撃みたいなもんがよみがえってきました。

赤いストラトキャスターでした。


!!!


赤っていうかキャンディレッド。若干キラキラするの。

別れるとき、っていうか私がちょっとだけやっていたギターをもう「やらへん」ってなったとき
「ちょうだい」
って言われたからあげたの。

彼は、その色を気に入ってたので、ネックとか総とっかえしたみたいだけど。

あれは間違いなく私のギター。
彼の所有ギターリストのページにも一番上に載ってた。

すっご、嬉しかった。

彼は、あくまでもその「赤」が欲しかっただけなので、トキメイちゃったとか、そういうことではないんだけど、なんか、嬉しいーやん。


お父さん

「お父さんが買ってやったギターもすぐ辞めて捨てやがって、この親不孝モノ!」

と数年に一回愚痴ってらっしゃいますが、

むしろあのギターは彼の元で大活躍しております。はい。



  1. 2008/10/04(土) 11:19:53|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
