いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休んだったねん

今日は会社を休んだったねん。
おなかがいたくて、吐き気がするねん。

でもおひるくらいに食欲でてきたので、どんうー(うどん)を作って食べたら
胃もたれしたのか、また気持ち悪いねん。

ぱぴすけがずっと録画し続けてきた「ガキの使い」をね、最近ずっと見てるの。
今日は1994年の見て、癒されたわ。

そして少し眠ったの。

夜になって、また明日のこと考えてブルーになってたら
久しぶりの友達から電話があったの。

きゃぁ!と思って出たの

「もしもし」
「ゲンキ?」
「ううん、今日会社休んだの」
「どしたの?」
「ストレスかしら」
「どしたん?」
「バカがいるの」
「あー、いるいる。そういう人って早く帰ったりしてまたむかつくんだよね」
「そうなの、まさに!」
ここまで5秒くらい

その後
「で、」
つって彼女の聞きたいことをたずねられ
「うん、いいよ」
と答えたら
「じゃ」

って切られたの。
切られたの。

いいの、その子は悪くないの。
だって電話のムコウで子供が泣いてたのがわかったもの。

でも悲しい。

また涙が出てきた。

わたし、すぐ泣くんだよね。

あぁ、こんなんだったら、電話でなきゃよかった。

目くそに鼻くそつけられた感じだわよ。

あーーーーーーーー。



どうしても見たい動画があって、いろいろ遊んでたんだけどみつからなくて。
久々にサグールテレビ使ったけど、いいざますね。

高校のとき、100万回は見たと思われる、ニューキッズオンザブロック(NKOTB)のビデオ。
わたし、ニューキッズとマライアキャリーのおかげで、リスニングと文法を勉強できたと思ってるの。

だから、子供ができたら、マイリーサイラスのコンサートに絶対連れて行くわ。

JOEのファンだったの。
ゴールドのねJOEってかたどった指輪を持ってたんだけど、今だとラッパー(笑)とかがつけてそうな。
数年前に実家の母親(大仏)から電話があって
「なんだか高そうな指輪が出てきたんだけど、どうする?」
って言われて、失笑したわよ。

踊りとか、完璧今でもできるもん。


JOE今みてもかわいい。
  1. 2008/09/30(火) 22:07:55|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブブブリタン

うーーん。
gimme moreをちゃんとプロモーションした方がよかったんでは。。


  1. 2008/09/29(月) 22:51:29|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むかついたこと

今日TOEICテストを受けてきた。
生まれて初めてで、自分のレベルがどれくらいかなと思って。
受験したことのある人から聞いたことをまとめますと、
500で「あ、そう(人に言わないほうが・・・)」。
600で「へー(普通に高校出てれば取れるでしょ)」
700で「ふーん(英語アレルギーじゃないレベル)」
800で「やるじゃん(いわゆる、しゃべれるレベル)」
900で「すげーー(神)」
って、きいてまして、
といっても、これは一種の「受験」だから解く”テクニック”も必要らしい。
ということでじゃ、まあ600くらいあればいいのかなと思ってるんですけど、どーなんでしょ。
絶対時間が足りなくなるって言われたけど、15分も余って、逆にアセった。
いやしかし、「単語」がまったくわからんね。
模擬テスト一回だけやったんだけど
ヒアリングと文章読み取りはなんとかできるけど、
「単語」っつーのは、知らなければ知らないからねえ。

仕事で英語をたまに使うのですが、こないだ外人に「ルー大柴になってるよ」って言われたし。

しゃべれるようになりたいんだよね。


いやしかし、今日はむかついたわ。
サミットにバナナが売ってないんだよ!!!


わかるかしら
フカキョンがやせたのは当たり前のことなわけ。
元々太り目ぽっちゃりの人が「夜のラーメン」やめて「朝バナナと水だけ」にすれば
誰だって痩せるっつーの。


こちとらマジメにばななうんこのために、毎日バナナ食ってんだからっ。

ん、もう!

みんな、マスゴミに踊らされすぎっす。
迷惑っす。
  1. 2008/09/28(日) 19:27:09|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お肌ぼろぼろ

わたしは、33歳になりました。
しかし、おとといから人生のドン底にいます。
悲しすぎることがありました。

顔よ

この、つぶらな瞳のプリティフェイス。
よりによって顔がね、湿疹みたいなのできてぶつぶつのぼろぼろのでこぼこなの。


理由はわからないの。

疲れてるんだと思うの。

こないだ書いた総務のバカがバカすぎるため、
本来ヤツの仕事なのに、やらせられないっつて私がやってんの。
今私すごい絶好調に仕事がもりもりあって。

そのバカに「申し訳ないとか思わないわけ?めーわくなんだけど」
って怒ったら
「その判断は自分じゃないんで」
っていったのよ、いったのよ!

基本バシバシとさばいていくタイプなんだけど、たまってるの。
つか、片付けても片付けても終わらないの。

そいでね、おととい
ひとつ大きなイベントがあって、それが終わってね
トイレいって鏡見たら
あり得ないことになってたの。

会社の子にゆったら「加藤さんらしくないことになってるわよ」って
よくわからないコメントされたわよ。


そいでね、買いなおしたミネラルファンデーション。
あ、今回は安いやつ。
(色なんて混ぜてられっか、めんどくせー。)
あれって、筆みたいなので顔にぬったくるんだけど
拡大鏡でよくみてみたら、ほんとになんか気持ち悪いことになってて。



式までに治らなかったらどうしよう。
つか、なんなんだろう。


でもねえ、今日の「いい話」

そのイベントの後の懇親会で安いワイン飲んでたら
別の事業部の人がやってきてね

加藤さんって、ホントにいつも楽しそうですよね。
用があって、加藤さんのとこに行くと元気がもらえるんです。

って言ってくれたの。


わたしのPCモニターには「スマイル」と書いたメモを置いてるわ。
あれはたしか、Gリバーにいたときに、ミヤコマンが書いてくれたの。
それ以来、目の見えるとこに、貼ってるの。


うれしかったわ。
うれしかったけどお肌はぼろぼろだわ。
  1. 2008/09/27(土) 20:45:57|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1 month to Wedding

今日は気持ち悪いくらい女の子ライクなことを書きますので
吐き気を催したらブラウザを閉じてください。

結婚式の準備が大体終わった気がするの。

・結婚指輪 
頼んだー。ピンクゴールドにしたー。とてもかわいくて満足。

・プチギフト 
海外なんで、引き出物は出さないです。でも、すごいかわいーものがみつかって満足。自分用にも買っちゃった。

・バーベキュー 
式の前日はプールサイドでバーベキューです。お花のわっかを頭に載せるの。ぱぱに失笑されたけど。満足

・招待状 
すごいかわいー招待状がみつかって満足

・式の後のガーデンパーティ
無理やりお願いして、風船いっぱいつけてもらうことにした。満足。

・あとは、来週美容院にいって、髪型を決めてきます。

こないだ、たまたま、私が式をあげるところで、ゲストとして出席したことがあるという人に会って。


「すんごいキレイで良かった」

ってゆってました。

ウレシす。


こうして自分を盛り上げ、老体にむち打って働き、あと一ヶ月がんばりまふ。
  1. 2008/09/27(土) 19:27:25|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TouchDiamondレセプション

最近よくみる「ミネラルファンデーション」ってあるじゃん。
ブラシでつけるやつ。
あたし、こう見えても肌が弱いから買ったの。

そいでさ、使ってみたらさ、
どーも色まちがえたみたいでさ

まるでインド人になったわけ。


7000円もしたのに、その場でブラシもろともゴミ箱に叩きいれました。


さて、今日はスーパーちょっぱやで仕事をさばき
今年の誕生日プレゼントに狙っている、Emobileから出る新端末HTC製「TouchDiamond」の
レセプションに行ってまいりました。

http://agilemedia.jp/blog/2008/09/918emobile_touch_diamond_recep.html

30分遅れてしまったので、楽しみにしてた
イーモバの副社長やHTCのお話が聞けなかったのが本当に悔やまれますが、
とりあえず実機を触った感想を書いておこう。



0_IMAGE_030.jpg

0_IMAGE_028.jpg

CNET記事
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20380630,00.htm

とにかく、軽くて薄くて、インターフェースも美しく、テンキーやら絵文字やら入力予測機能など、通常の携帯には普通にあるはずの機能がついて若干嬉しく、
既にiPhone対抗機と書かれてますし、エンターテイメントスマートフォンと言ってるので、同じなんでしょうけど、やはり、かなりiPhoneライクだと思いました。画像がスライドで見れるやつ(iphoneでいうとジャケ写がパラパラってめくれるみたいな感じの)とか、youtubeとか。

ていうかですよ、
私のような素人ユーザーからしますと
「やりゃぁ、できんじゃん」
という感じなわけですよ。

わたくしは以前から不思議に思っていたのですが
どうして、
スマートフォン=法人、マニアック
という図式になっているのでしょうか。

携帯でもスマートフォンでも便利機能は全部突っ込んじゃえばいいのに
って思うの。


auもスマートフォン参入するらしいですが、まずは法人対象ってゆってますよね。

どうしてスマートフォンは一般ピーポーに向かないのか
向かないと思ってるのか
よくわからんです。

向かないと思ってキャリアもやってるだろうから、
一層「ナにそれ」感が出るんじゃないのかしら。

だって、今日のスペシャルゲストの歌手の方は
TouchDiamond」を使ってみた感想で
「あれって、インターネットもできるんですよね」って言ってましたが、
携帯ではケータイサイト、いわゆる、例えばiMenuだとかの公式メニュー内だけで
インターネットをしているという感覚ではないのでしょうか。

インターネットってなんだっけ。

それにねえ、イーモバイルはイーモバイルで
2年以内の機種変更は認めないわけですよ、違約金が必要。

あれって、企業にとって無駄な仕組みだよね。

イーモバイルのユーザーなんて、マイナーなわけでしょ。
どんどん新しいの使わせて活性させたほうがいいと思うんだよね。


でもね、欲しいっす。
アンドロイドとやらが出るのかしらんが、超ステキ端末だったー。

レセプションが終わってから、そっこーぱぴすけに電話して「やっぱりほすぃ」といったら

A4用紙一枚に
メリット・デメリットを書いてまとめなさいと言われたので、今から書いておこう。

「とにかく欲しい」と。
  1. 2008/09/18(木) 21:23:55|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のプチ的不幸(反省と再発防止)

キッチンで洗い物をしたんだけどたくさんあったので、
お鍋を「暫定的に」コンロの上においたの。
そいで、お鍋の上に「水切りボウル」を乗せておいたの。

そいで、お茶を作ろうとおもって、やかんにお水を入れて、
隣のコンロにやかんを置いて火をつけたの。

家事がひと段落したので、お湯が沸くあいだ、
ネットしてたの(基本引きこもりオタクだから)。

そしたらなんか匂ってきたの。

でもなんだか分からなかったからシカトしてたの。
めんどくさいし。




そいでね、そろそろお湯がわいたと思ってキッチンに戻ったらね、

水切りボウルが溶けてたの。
0_IMAGE_027.jpg




でも大事なのはここから。

ぱぴすけは「間違ってやってしまったことには怒らず、次にどうしたら同じ間違いをしないか」を考えるようにと、いつもわたしに言います。

なので、今回の失敗を踏まえ、再発防止策を考えました。


まずは「反省」です。
松村家の反省は、FUJIWARA原西のぐるぐるドカーンをやることです。
最後のおしりをぺチーンのところで「反省!」と言うのです。



次は「再発防止策」です

・臭いと思ったらめんどくさくても臭い元を探すこと
・火をつけたら離れない
・ぱぴすけを大事にすること
・火をつけたら、「指さし確認」と「声だし確認」  (サミットや電車の車掌さんが実践)



それでは今日は夜更かししすぎたので眠ります。
24時すぎちゃった、、、、ネムス
  1. 2008/09/18(木) 00:28:39|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

本日9月15日はわたくしめの誕生日でした。

今日は誕生日の嬉しくも悲しい、そして嬉しいお話です。

前日の14日
よるご飯を作っていると(さんまの梅煮 劇的にウマス)ぱぴすけが
「散歩にいってくる」といって出ていってしまう。

あぁ?散歩だぁー?

私は圧力鍋にさんまをぶっこんだところだったので、追いかけられませんでしたが、
その後、問い詰めたところ、ゆぴはサプライズがすきなんでしょ?問い詰めないで
と泣きそうな顔をしました。

その瞬間まで忘れてましたが、もうすぐ誕生日でした。

あら、ぱぴすけ、何か用意してくれてるのね。うふ。

私は上機嫌になりました。

もともとこの三連休は全てわたくしの予定は埋まっていたので
一緒にお祝いする気ははなからなかったのです。
まったく新婚らしくない話ですが。


そいで、夜の23時50分
ぱぴすけの携帯のアラームが鳴りました。


「なんで?なんでこの時間に目覚ましなの?」

「聞かないでってゆったでしょ!」

わたしは「は!」と思いベッドにもぐりこみました。

ぱぴすけが家を出て行きました。

きっと何かを準備してくれてるんだと思って、ドキドキしながらベッドで待ってたんだけど

ちらっと時計をみたら、24時すなわち15日になってしまいました。

あ・・・・・・・・誕生日になってもた。

悲しくなって、私は自分の携帯が12時を指したところを写真に撮りました。

しかしぱぴすけは帰ってこないので、

マンションの一階まで「階段で」降りて集合玄関のところにいったんですけど、ぱぴすけはいませんでした。

エレベータをみると「3」という数字になっていたので、あ!ぱぴすけエレベータで3Fにいったんだ。

と思って、急いでお家に戻りました。

もう、この時点で「誕生日になった瞬間」は、ベットで一人ぼっち+ノーメイクでマンション徘徊
なわけです、どういうことなんでしょう、一体全体。

そしておうちに戻って

「ぱぱ!!」

「ゆぴよ!どこいってたんだい?」

「うわーん。探しにいったのにーーー!!!」

「お誕生日おめでとーーーー!!!」

がしっ。

1,2,3、しっこくしっこく!
(最近我が家では、ジャイアント四国(ガキ使)がまた大流行です)


しかし問題はここからです。
うちのマンションには宅配ボックスがありまして、宅急便とかきて本人がいなくてもそのボックスに入れてくれるという画期的な仕組みです。
ぱぴすけはあらかじめ買っておいた花束をその宅配ボックスに隠しておき、23時57分くらいにそれを取りにいってたとのこと。


ぱぴすけにお花をもらって「うわーい」とまた喜んでいたのですが、

「ゆぴ、宅配ボックスに別の荷物も届いてたお。誰からかわかんないんだけど」
といって黒い袋を渡してくれました。

「え?」

UNITEDアローズ。
ふむ。

中を開けて「びちくそうんこが治ってよかったね」的なメッセージでピンと来ました。

誕生日メッセージにびちくそうんこ
ていうか
わたしのびちくそうんこを知ってるということは

くぅたんです。

私を驚かそうとしてくれたのです。

きゃーーー家に来てくれたのね!
ピンポンしてくれればよかったのに!
ありがとうありがとう!

わたしは大はしゃぎして
袋をあけて、プレゼントをみて、わっしょいわっしょいと喜びほうけました。



しかし、くぅたんに電話すると、かなり沈んでいました。
サプライズで、私の家の玄関を花輪で飾りつけて、驚かせようとしたのだが
「オートロック」のため、中に入れず、30分ほど誰かが来るのをまったけど
誰もかにので、あきらめて宅配ボックスにプレゼントをぶっこんだ、、、とのことでした。

おぅ。


だから、こないだ、うちがオートロックかどうか聞いてきたのね。
だから、こないだ、この連休何してるか聞いてきたのね。


しょんぼりしたのもつかの間、
本来であれば、新婚のわたしたち、旦那が買ってくれた花束共に
ラブラブーな夜になったかもしれません。

くぅたんに写メールするから写真とって!
ちーがーう!もっとかわいくとって!
もうちょっと近くで!

と何枚か写真を撮って、

あら・・・・・・・・・

ということで、本日で33歳ですーーー。

お帽子をかぶって、メッ!!!

0_IMAGE_023.jpg




ぱぴすけはというと、、、

わたくしが喜びすぎてふんずけて破いてしまった、花輪を一生懸命「のり」で再生してくれていたのでした。



あてくしは幸せだと思います。
0_IMAGE_024.jpg



そして、くぅたんのかわいそうなお話は、わたしのマイミク日記で見ることができます。

(・・・・・・・・・・でもね、一番かわいそうなのは、ぱぴすけなんじゃないかと・・・・)

では。

全国の天然パーマのみなさん、今日もよい睡眠を。

睡眠第一!
  1. 2008/09/15(月) 23:24:21|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おうちと結婚指輪

結婚式の担当者からも「村松様」といわれた松村です、こんばんわ。
・・・・もう、、村松でええんちゃうかなと思い始めてます。


さて、今日は新婚らしく
住宅フェアーにいってきました。

ぱぴすけは富山出身です。
富山といえば、持ち家率全国ナンバーワンでして、戸建ての家があって当然みたいな感覚なんでしょうね。
最初はマンションでもいっか、と思っていたようですが、
私と結婚して、私の声の大きさ、楽しいときのはしゃぎっぷりをみて
戸建てじゃないと無理
と思ったそうです。

今日一番よかったのは「MISAWAホーム」でした

「蔵のある家」
だそうです。すごいのすごいのーーー、犬専用スペースとかも作れちゃうのー。

あぁ、働けるうちにもうちょっと貯めておかなあかんなぁー




としみじみしたところで、銀座に場所を移し、結婚指輪を選んでいました。

働けるうちにもうちょっと貯めておかなあかんなぁーーー
の話し合いもむなしく、わたしが高いものばっかり見てるので

「ゆぷよ、マックス15万だお」

と釘をさされました

「一生に一回しかないのに?一生に一回の結婚式なのに?」

と涙目で訴えると

「あなたの場合は、毎回一生に一回って言うからあかん!」

とおこらりました。

「あたりまえです。毎日が奇跡です!人が生まれるということすらが奇跡なのですから、、、(ry」

と返しましたがダメでした。


でもねえ、

おうちはやっぱり郊外だったら広いの買えるってよ。

いずれはぱぴすけの実家に戻るのでしょうから、
それまではこっちでバーベキューができるくらいのお家で優雅に暮らしたいものです。

がんばるおー。
  1. 2008/09/14(日) 23:05:40|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ためいきの続き

わたしは、嫌なことがあるとずーーーーっと頭から離れないタイプ。
うじうじしちゃう。
夜だって目を閉じるとすぐに彼の顔が浮かび
妄想が始まる。
あのとき、こうやって言い返せばよかったとか。
当然夢にもみるでしょ。
で、朝起きた瞬間にまたむかつきと嫌な気持ちが沸いてきて
完全にブルーになる。

むかつくっていうか、なんつうか自己嫌悪っていうか。



しかし今日は楽しみにしていた美容院にいってきました。
結婚式まであと一ヶ月なので、ここはビシッとおされ美容院にいこうとおもって
くぅたんに紹介してもらったのです。
おされ美容院というだけで、自分もおされ一族になれるのではないかとワクワクテカテカしておりました。
そいで、行ってきました。

シャンプー台のとこは段差があるから気をつけてと言われていたのに、
やっぱりひっかかりました。


そいで、本当はね、ハンナモンタナみたいにしたかったの。
大きめでしっかりめのパーマ。

でも、髪質が弱いっつーか、薄毛特有っていうか、、、
もともとパーマをかけてる上に
さらにもともとが天然パーマという三重苦のため

かなりよく言うと「ゆるふわパーマ(本当にクセ毛だけど)クセ毛風」
になりました。

お姉さんもキゃピキゃピしてなくて、好きなタイプでした。
あたしの髪をカットしながら
「あー、黒くてパツン(シャギってない)のストレートもやっぱいいなぁー」
って独り言を言ってました。
(おされ美容師のおされお姉さんにほめられますた!)

そいで、パーマの仕上がりをみて「うん!」とおっさってました。

ワテクシ的には気に入ってますが
きっとくぅたんが見たら「ねえ、それなんもしてないっしょ?」って突っ込まれると思うので
楽しみにしてます。

そして
H&Mには寄らずまっすぐお家に帰ったのですが
ぱぴすけからは(今日は美容院に言ってくると伝えていたのにもかかわらず)


なんのコメントもありませんでした。

「美容院いってきたんだけど」
と突っ込んだところ

「いや、ほらなんていったらいいかよくわからないくて。。。。」

「で、なんなのよ!」

「秋だね・・・・・・・」



そろそろ寝ます。
世界中の天然パーマのみなさん、おやすみなさい。



  1. 2008/09/13(土) 22:29:01|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自己嫌悪っていうか

その考えられへん子が朝謝ってきた。

その日中に片付けるようにゆったのに、どうして三日も手をつけなかったのか
さらになぜ三日もたって私にそれを報告してきたのか
と聞くと

「自分、昨日休んだので、三日じゃないんですけど。二日です」
と言ってきた。

(仕事っていうのは、細かくゆうと締結済みの契約書のファイリング。ファイリングの前に、タイトルなどをDBに入力するだけなんだけど)

「なにがどうわからないの?」
と聞くと
「全部わかりません」
と言う。


「じゃあ、こないだの引継ぎはなんだったの?30歳だよね?ファイリングすらできないの?」
とつめると
「はい」

もうふざけんなと思って
「自分のノートを見れば?」
といって、一緒にノートを見る
「全部書いてあるじゃん。何ができないの?」

「自分が一回やってみるんで見てほしいんです。やってみないとどこが分からないかわからないじゃないですか」
という。

そりゃそうだ。
やってみなきゃ、分からない箇所なんか分からないはずだ。


だから、まずやってみろっつってんのに、

「あんたの仕事ずっと見てろってのかい?え?わかんないとこがあったら聞きにきてよ」

もう本当に頭から血が噴出しそうになるのを抑えて自分の仕事を始めるとすぐまた

「すいません、ちょっといいですか。これ英語なんですけど自分どうすればいいですか」

「英語の契約書くらいあるやろボケ、うち海外事業部あるやろ、外人もおるやろアホか」

その後彼の仕事をチェックしようと思ってそのDB(といってもエクセル)を見ると
新しいファイルが作られている。

「なにこれ、つか新しいの作ってもいいけど、言ってよ、そして古いのは消してよ」

といったら

「自分が保存しようと思ったらできなかったんです」

「それ、誰かが開いてたんでしょ、そういうメッセージが出たはずでしょ、開くときに!!!」

「はい。でも自分、そういうときはどうすればよろしいんですか」

ねえ、普通の社会人で何年もやってりゃぁさ、
誰かと同時に同じファイルを開いちゃって編集できなくてさ、
「ねえ、ごめん閉じてくれる?」ってな会話したことあるっしょ。
ないとしてもさ、編集できるようになるまで待つっしょ。


つか、生理的に受け付けなくなっちゃって。
そういう感覚あるじゃん。

でもって奴は話しかけてくるとき、超近くてね、
誰も何もそんなこと頼んでないし話題にもしていないのに
いきなり
「ちょっといいですか、自分この会社に見積もりとったほうがいいですか?」
ってゆってくるから
「は?なんの話?つか近いから寄らないで!」
ってゆってしまいました。

もうなんていうか、ナメられてるんのかなぁって真剣に考えだして
だとしたら相当のバカっていうか、本当にどこかマズいんじゃないかなって思い出した。

思えば、彼は、彼の後ろを人が通るたびにチラチラみてくる。
私は最初それがクセだと気付かずにいつも「なんか用?」と聞いていたけど、クセなんだな。

ランチもそう。
たまに一緒に行くんだけど
軽い感じで「昼いこーーー」っていうのが彼の場合はできない。

彼のほうから「来週の木曜ランチにいきましょう」とだいぶ先の話のメールがきて
当日「12時5分前にエントランス集合です」とメールがきて
12時5分前になると何もいわず出て行く、それをみて私が慌てて追いかけるの、毎回。




後ろの席なんですけど、彼。





こんな彼だから、本当に周りの評価が最低でね、
でもわたしはかばってきてたの。
かばい続けてきたの。
何回も飲みにいってさ、本人とも何回も話し合ってきたの


でもね、とある子がまた別で彼を説教したときにね
「今までいろんな人が色々アドバイスしてくれたでしょう、それを一回思い出してみたら?」
ときいたとき

「まったく覚えてない」

ってゆったんだって。






もう、ただの仕事できないバカ、っていうレベルじゃないような気がして
本当に心配になってきました。



こういう話を友達にするたび

「また?あんたの会社なんでそんな面白い人ばっかそろってんの?」
って言われます。
なんなんでしょう。

こないだくぅちゃんは「ゆったんにはそういう人を寄せる力がある」って言いましたが
ぱぴすけは今日「ゆったんは、人のそういうところを引き出してちまう力がある」
とおっさってました。



・・・・・・・・・・・・・・・まったくうれしくない。
  1. 2008/09/12(金) 21:54:20|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイヤモンド

今日の朝、
私が朝食を作っていると
まだベッドからなかなか抜け出せないぱぴすけが
「誕生日プレゼントは何が欲しいの?」
と聞いてきた。

わたしは
「ダイヤモンド」
と答えた。


しーーーーーーーーーーーーーーーん



そして何事もなかったかのように、ごはんを食べているとまた

「誕生日プレゼントなんだけど」

「ダイヤモンドが欲しいの」

ぱぴすけ完全にアセる。

「。。。。。。大体いくらくらいするのかな。。。。。。」

「わかんない来月発売らしいから」

「そ、、そっか」

「うん。でもきっと高いからあたしも半分出す」

「あ、欲しいもの決まってるんだ」

「うん、絶対欲しいの」



といって、PCを開いて見せました。



私が欲しいのはEmobileの新しい端末
『TouchDiamond(タッチダイヤモンド)』なの、
みてみて薄いの。FM聞けるの早いの絵文字なのブルートゥースなの




ぱぴすけは「ダイヤモンド」と聞いて勝手に300万くらいするものだと思ってたらしく
どうしようかと真剣に考えていたようです。

この端末がいくらになるのか知りませんが
300万に比べたら安いのでしょう。
買ってくれることになりました。


わーーーーい。




  1. 2008/09/11(木) 21:44:14|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんっがえられへん

こないだ上司にがんばって交渉して、
自分の仕事の一部をとある男子に渡したの。

でもその、とある男子はあんまり器用な子じゃないので
譲りに譲って
私がチェックしたOKな書類のみを「ファイルする」だけの仕事。

ファイリング、ファイリング。

ファイルを開いて、
パカってロック開けて
紙を閉じて
ファイルを閉じるだけ


それが3日経っても一向に手をつけず
資料だけがどんどん溜まってってて。

この子どーすんだろ。


って思ってたら

「やり方がわからないので明日教えてください」

ってメールを残して帰りやがった。
帰りやがった。
帰りやがった。
帰りやがった。

しかもメールの件名が「【報告】自分、帰ります」だ。

市ね。



なに、

ファイルを開いて、
パカってロック開けて
紙を閉じて
ファイルを閉じる

この4ステップのうち、どこがわからないというのよー!


30年何やってきたよのー。ばかー!!!!

ファーーーーック。
  1. 2008/09/10(水) 22:16:53|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱぴすけ

こないだ、ぱぴすけがうたたね寝していたので

「ぱぴすけ・・・・夢が・・・・・」

と声をかけてみたら

「もりもり・・・・」

と返事してくれました。

いろんな意味で、すごいなーと思いました。


夢がMORIMORIとは
  1. 2008/09/09(火) 22:26:12|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェディングドレス

隣のWebネットワーク担当の人が「発注書にはんこください」
といってきたので確認したところ
「申込コース:ギガント2」
って書いてありました。

どこまでしょこたん・・・・・・・・・・・・


さて、式まで後一ヶ月ちょっと。
昨日は、ウェディングドレスのサイズあわせ(最終)の日でした。

この日のために、ダイエッツをしてきたのです。

ドレスを選んだのは、もう二ヶ月くらい前。

ドキがむねむねしながら久しぶりに着てみたら着れました。

つーことは二ヶ月前と変わってねーのかい?おい?

と若干悲しくなったのですが、

二ヶ月前にドレスを選んだときのエドはるみ似の担当が、
有無もいわさず、わざわざ既に頼んでもないのに
ウエストのところ2サイズも小さめにしてくれてたそうです。


つまり、無事サイズダウンできたというわけです。

めでたしめでたし。


自分のサイズチェックが終わり
ドレスを着てあまりにウキウキしてしまったので、

その後のぱぴすけのサイズチェックのときに
「人のことはどーでもいい感」が出てたらしく
「えー?グレーでもいいんじゃん?」
みたいなこと言ってたら
ぱぴすけがスネてしまいました。

お前、自分大好きパリスたんか!的ナ。


しかし楽しみですなぁ。

前日は、家族と参加してくれるみんなで式場近くのプールサイドでBBQ
あたしバーベキューが大好きなの。
大勢で飲むのとか好きじゃないけど、野外でバーベキューは大好きなの。

当日は式をやって、湖の脇でパーティです。パーティ。
ずーーーっとずーーーっと憧れていたガーデンパーティです。
映画でよくみる、海外の式のあれです、あれ。
あれをやりたいと思ってて、
そいでオーストラリアでやりたいと思ってて、
あぁ。うれしす。


うほうほうほ。


いつもは肝心なところで肝心なミスをしてしまうわたくしですが、
雨だけは降らないように願いたいところです。

アーメン。

  1. 2008/09/08(月) 22:30:57|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えっと、一歩下がって二歩すすんだ

昨日は、せっかく、ぱぴすけが早く帰ってきてくれたというのに
ワテクシがうつ突入だったので、散々でした。

しかし、一時間くらい頭をなでてくれ、鼻水をふき、お風呂に入れて、はを磨き、寝せてくれました。
相変わらずいい奴です。

そいで、今日はお腹がいたかったけどがんばって交渉した結果、
お仕事ひとつ(超軽め)別の人に振ってくれました


あぁ、よかった。


でも、違う仕事(若干重め)が舞い込んできました。

舞妓ハーーーーン。



でも今日は金曜だし、久々に料理教室の予約をしたので夕方までがんばりました。
今日は「海老マヨ」を作る予定でした。

会社を脱出して、教室についてレシピを見たら

「ベトナム風フォー」って書いてありました。


まーちがえーたーーーん。


特に食べたくもないフォー、しかも量少ない、しかも味薄い。

となりの席でおいしそうに海老マヨ食べてる人を恨めしげに眺めながら
味が薄いのでナンプラーをこれでもかとかけて、フォーをすすりました。





そいで、料理してる間に急に体がゾクゾクしてきました。
あぁ、熱が出るかもしれないというサインです。

え?またわたし疲れちゃってんの?
腹巻してんのに??


最後、エプロンを外しながら鏡を見ると




また、ものもらいができていました。
  1. 2008/09/05(金) 22:34:46|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

怒られた

わたしは基本的に甘いものが嫌いです。


が、数年に一回、チョコを自ら購入することがあります。
それは、大体カレーの隠し味に、とかそんな感じなんですけど
今日は、あきらかに「やけ食い」のためです。

あぁ、私が悪いんだけどね、
ちょー久しぶりに怒られた。
怒られたっていうか注意かな。

言われて初めて、あーーーそれはそうですよね、そんなつもりは毛頭ないんだけどさ、、、、みたいな。


わたしは自分でいうのもなんですが基本的に生真面目な方なんです。
遅刻する人とか、仕事しないくせに権力とかだけ誇示する人とか必要以上に大嫌いだし。
せっかちでもある。今、今はんこちょーだい!みたいな。


今は、ほんとにいろーんなことを担当してて。
でも、それは全部

人が少ないから仕方ないし
とか
無駄な正義感
というか

調子のいいときは
「こんなにいっぱい仕事させてもらえる、こんな環境ほかにはない」
って思えるし
本当に楽しいとも
思える。

働くことが楽しいのよ、本当に。


でも、だからこそ逆に

たまに現実を見てしまうと凹んだりする。

みんなして知らん振りしてるけど、どーすんのみたいな。
例えば、キレイな女性って、自分がキレイってこと知ってんだよね。
みたいな。

それに、
これこそが頭がいいってことなんだろうけど、
本当に器用な人というのは、
自分の立ち居地を作るのがすごく上手で。





結局はあんまり報われないタイプなんですよね、わたしって。
どこまでもプチ的不幸って、
思っちゃう。


なんつーか、
楽しいと思ってるし
自分のためでもあるしと思ってるし
つか何より会社のためと思ってるし
私しかいないし!ってバカみたいに思ってやってたけど、


今日はコツンとしょーもない石ころにつまづいた感じ。
つまづいたついでに、青空見上げちゃった感じ。
あー、青いんだよねやっぱり、みたいな。

あぁーなんかやだな。
何してんだろとか思い始めちゃった。
これって完全に自己中ってことだよね。

欝期、突入。。。。




  1. 2008/09/04(木) 22:10:25|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

google chrome

logo_sm.jpg

出た。
Googleのブラウザ、Chrome。

さっそく黒目とかいわれてますが、どうなんでしょう、いや、具メールよりはいいのか。。。
(あ、具メールって我が家だけ?)

朝会社にいき、
隣の席のWeb担当と。

「いよいよっすねえ」
「もうDLできましたっけ?」
「アメリカ時間で2日でしたっけ。。。(二人して、しばし検索)。」
「お!(二人して、しばしインスコ)」
「Web履歴まで、引継ぎすごいですなー」
「・・・・・・・・(二人して、しばしブラウジングお試し)」



(二人して)「早っ!」
Firefox3より早くないっすか???

まぁ、なんだかんだいってGoogleキングダム感ありますなぁ。

シェアなんぞ気にせん、と言っていたと記事でみましたが、どうなんでしょうねえ。


「個人的には」デザインがスキではないですけどね、
「よりシンプルに」というのがテーマだったらしいのでね、
マルチボックスとか若干感動しました。

iphone3Gは買ってないのでわかりませんが
vodafoneがいまやsoftbankなわけですよ。
ベッカムもびっくりなわけ。
そういう感じでさ、
なんつうの、

そこは参入しても無理っしょ
みたいなさ、

ケータイコミックだっつっても
S学館とK談社にはとりあえず搾取されるっしょ
みたいな
着うたっつっても
大体儲けっつって1曲あたりいくらよ?
みたいなさ

そんなとこにもグイグイとサラリとオープンにっていう
そういうところがなんかうらやましい。
って思う。

そう、うらやましいの。

  1. 2008/09/04(木) 00:07:16|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体を温めるのだ!

最近ずっと温熱療法に通っています。

(実況:ぎゃー、福田さん辞任????)

温熱療法とは何かというと、
お灸でもマッサージでも整体でも、西洋医学でもないのですが

(実況:なんでーーー??)


全ての諸悪は「体の冷え」という


(実況;ちょっと涙ぐんでない?えーーーじっくりやってもらえばよかったのにー)

説の療法です。

行き始めて一ヶ月。
体って正直だなぁと思うのですが
・生理痛がなくなった(なくなったおかげで、生理がそろそろ来るというサインがわからなくなった)
・むくみが取れた(お母さん譲りの超極太ふくらはぎがすっきり)
・二日酔いが軽い(こないだくぅたんと飲みすぎた時もだいじょぶだったし)
という症状がすぐに出てきました。
すごいですねー。

つまり体をあっためて、血をちゃんと流して、出すものは出しちまえ、ということなんです。

一番すごい効果:


一度でも私の、「おなら」及び「げっぷ」のおいにーを嗅いだことがある方なら
納得だと思うのですが

正直わたしのおならは
「あんたのお腹、腐ってんじゃね?」
といわれるくらいくさかったんです。

しかも最近ストレスだかなんだか知らないけど
便秘→びちくそうんこ→便秘→びちくそうんこ
を繰り返しておったことからも
私のお腹が本気で弱っていたことは間違いありません。
焼肉を食べようものなら、次の日一日中、胃から「にんにく臭」が漂うくらい
わたしのお腹は弱っていたのです。

いや、腐ってたんです。


それがあなた。


毎日バナナうんこです。

バナナうんこ。


スルーっです。

トイレットペーパーも最小限で済むというスーパー「エコ」うんこです。

幼稚園に通う甥は、毎日うんこが出たら、カレンダーにうんこシールを貼っていますが
それが三種類あるんですね
バナナうんこ

もこもこうんこ

びちびちうんこ


わたしが幼稚園児なら、毎日がバナナうんこシールを貼れる状況なわけです。

で?と思った人。
いやいやいや、
「体をあっためるだけで何が違うねん」という理系なあなたに科学的な現象をお教えしましょう。

(実況:福田さん怒ったー!)

こないだ献血に行ったのですが、
看護師もびっくりな速さで献血が終わりました。
血が勢い良く流れすぎているというのです。終わった後もしばらく血が止まりませんでした。

そこで看護師はいいました
「(待ち時間に)熱いお茶でものみました?」

「はい、あったかいお茶をさっき飲みました」

「そう、だからだわ。体があったまると血流がよくなるからね」

へーーーーへーーへー。。

ということでそこの、Around三十路、Over三十路で微妙な年頃のみなさん。

そろそろ「体のメンテナンス」というのを本気で考えねばーだと思うわけです。

だまされたと思って、毎日の半身浴、そして腹巻、毎朝のフルーツ(酵素ね)を試してください。
辛い生理痛や肩こりともおさらばーです。

(実況:だからマスゴミは叩くことしかできねーのかよ?)


では。


(実況:次はやっぱりローゼン麻生なの?)
  1. 2008/09/01(月) 21:52:17|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デトロイト・メタル・シティ

こんばんわ、マツムラです。

こないだお友達から結婚祝いを頂きました。
名字が完全に間違ってました。村松になってました。

昨日献血に行きました。
登録内容の修正をしたのですが
カルテの名字が完全に間違ってました。村松になってました。

そういえばこないだ行った眼科でも
「村松さーん」と呼ばれて3分くらい放置されてました。

今日、友達から書中見舞いが届きました。
名字どころか名前の漢字も間違ってました。

世間はわたしをそんなに村松と呼びたいのでしょうか。
マツムラじゃだめなんでしょうか。


ところで、映画です。


続きを読む
  1. 2008/09/01(月) 21:30:21|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
