いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めちゃめちゃダサい

引き続きハンナモンタナ(Miley Sylus)がヘビロテのゆったんです、こんばんわ。
カラオケで熱唱したいのですが、誰か付き合ってくれませんかね。
あなたを楽しませる自信はまったくございませんが。

ところで、KatyPerryっす。
abcで紹介されてたんでチェックしてみたんだが、
わたしの好きな声(ハスキー)とめちゃキャッチーだったのでアルバム買ってみた。



youtubeのページはここmyspaceはここ


曲はまだ数回しか聴いてないけど、先行シングル(I Kissed a girl)は素晴らしくいいと思う。
売れるってことで。今10回くらい聞いてるけどまだ飽きてません。

でさぁ、そんなこたぁどーでもいーんだが、

とにかくめっちゃダサいんですよ。

アルバムのジャケもなんだかなぁだし、


本家アメリカ公式サイトも、HairSprayかとおもったし

before (前は太ってたんだけどー)
hs.jpg

after (ちょっとフォトショで修正やせて路線変更☆みたいな)
kp.jpg



日本の公式サイトにいたっては、EMIだって信じられん。

「新世代の小悪魔ディーヴァ」
だそうです。

ディーヴァて
小悪魔て


ほんでもって、
「♪女のコにキスしちゃった。そしたら気持ちよかった」(from I kissed a girl)



(笑)



しかし、今となっては
エアロスミスだって「やりたい気持ち(sweet emotion)」
だし
ビートルズにいたっては「ビートルズがやってくるヤァヤァヤァ」
なわけで


うーん。

しかし一番ひどいのはこんなこと書いてるアテクシかもしれん。。。

とりあえず、youtubeでもどうぞ。
このPVはみたことある人いるかもしれんね。

  1. 2008/07/31(木) 22:51:53|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どう違うのか聞いてみたい

えーっと、某広告会社勤務のくみこへ。
こんばんわ、世田谷の蒼井優ことゆったんです。

集英社のナツイチのポスターみたことありますかね。
http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi2008/top.html

どーちて
あたしが貧乏パーマで
これが集英社のカバーだってゆーの??
  1. 2008/07/30(水) 22:52:29|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地味にダメージを受けるとき

人に話すほどでもない
話したって大して面白くなりそうにない
でも本人的には結構ダメージを受けるっていう

地味に凹む出来事ってあるよね。

タンスの角に足の小指ぶつけるレベルじゃないよ?
PCシャットダウンしようとして再起動しちゃったレベルでもないよ?
しょうゆ買って帰ったら家にもあったってレベルでもないよ?

もっと地味な感じ。



私は最近日差しが強いのでバスで会社に行ってますが
先週、遅刻しそうだったので仕方なく会社までバスで行きました。

遅刻しそうだったけど用事があったので、駅のコインパーキングにとめました。


普段自転車に乗らない私は、それから一週間放置しました。

家に自転車がないことが不思議だとも思いませんでした。


そして今日ようやく気付いて、パーキングから出すために払ったお金

プライスレス・・・・・・・・・いや、2,800円


なんだかいつもよりビールが進んだ火曜の夜でした。
  1. 2008/07/29(火) 22:26:56|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サミットのツートップの本領

日曜の午後にぱぱとサミットに行った。
サミットはスーパーね。

ルンルンルンルンパパーもサミットでショッ・ピン・グッ♪
土日用の曲が軽快に流れる。

土日ともなると、みなさん夕方の食材を買うためにもう昼からすごい混雑するわけ。

レジもフル稼働で行列ができている。

ここで、大事なのは「早く通過できるレジを見分ける能力」になってくる。

これは、「地下鉄で次に降りそうな匂いを出している奴を見分ける能力」に匹敵するくらい重要なものだと思っている。


私は、レジを見渡した。

サミットへだてに毎日通ってるわけじゃないんだ。

そこで、ぱぱは一番短い行列のところへ並ぼうとした。

ふっ、甘い。


私は、一番長い行列のところで並んだ。


なぜなら、サミットの中でもワンツーを争う「人生の達人・THE・おばちゃん」(つまり見た目年齢がダントツ上位の二人)がダブルでレジに立っていたからである。

つまり、サミットのツートップが、「バーコード通す係」と「お金の受け渡し係」と手分けしてたわけ。


結果は歴然。

ツートップのレジの行列だけものすごく回転が速い。
しかも、買いすぎてカゴが重い人には、わざわざカゴを運んであげるという出血もののサービス付きである。


しかも何故か余裕で笑顔つき。


あぁ、おばぁちゃんおばちゃん、レジ打ちって奥が深いんだね。
どんなジャンルでもいい、スペシャリストってすごいんだね。

そんなことを思った日曜の午後でした。
  1. 2008/07/29(火) 22:20:14|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

shuffle

わたしのiPodには、知らない曲がたくさん入ってる。
だから、shuffle機能を使うことはあんまりない。
大体通勤時間短いし(バスで10分)どうしても毎日知ってる曲ばっかり聴いてしまう。

しかし、今日は本郷まで行かねばーの30分くらい電車に乗っているので
shuffleを使ってみた。

てめぇ、セレクト頼んだぞとばかりに、ぽちっとな。

まずAvril lavigne When you're gone
脳内で号泣
やるじゃないか。

そしてU2 Beautiful day
脳内で合唱
shuffleもええ~んやないかい

そしてくるり ランチ
しばし脳内放心完全癒し系

当たりが続いて気分高揚

そいでもってメタリカが来て
脳内ヘッドバンキング ぐわんぐわん



ほいで、次終わった瞬間

クェスチョンエーイィ ザカァースタマー アァ ウェイティン ラァイン

(「QuestionA the cusetmer are waiting line」 『TOEIC TEST 正解一直線』より)



そこ?
そこでそーくる?
メタリカの後でTOEICいっちゃうわけ?


みたいな。


ふと我に返って
WeezerのDreamin'>今ここ



やっぱりshuffleはあきまへん。
  1. 2008/07/28(月) 23:26:57|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってもた。

連休は楽しかった。
友達と会って「貧乏パーマ」と言われて反省し、アニメ・フィギュア・ゲームオタクの外国人と遊んで知的好奇心を満たし、5,000円のうなぎを食べて元気をつけ、「ポニョ」を見て悲しくなり、と右往左往一喜一憂だったのだ。

そうだ、誰かポニョを見たら連絡ください。
内容について是非とも議論したい。

ところで、わたくしが小学生のアイドル・アヴリルラヴィーンの大ファンだということは
もう公表しておるのですが、昨日我慢していたあの子に触れてしまいました。

それはマイリーサイラスです。

アメリカのゴシップネタが好きな人はもうご存知かもしれませんが
若干15歳にして18億を稼ぎ出し、エロチック画像が流出して、パパラッチも大喜び
「売れるセレブ」の要素満載、アメリカでは社会現象にもなっているという(ひーくん、ほんと?)
ハンナモンタナ、つまりマイリーサイラスであります。

mily.jpg   mily2.jpg



もう32歳だし、、と思っていたんだけど
勇気を出してハンナモンタナを見てみた。

最初、吹き替えで見てて
「なんでこんなハスキー声やねん、アイドルなのに」
と思って、地声で見たら本人もハスキーやった。

そいで、合間に「ハンナモンタナ」として流れるシーンでの曲がかなり
良質のポップで
あぁ、どうしてそんなに簡単に曲が買えちゃうのとPC開く間もなくiPodtouchでサントラ購入。


そして聞いてみると。
好きな声なのよねー。女性でハスキーでしかもうまいんだよねー。
曲はもちろん、番組がディズニーってだけあって、ホントによくできたポップスだし。
2回も聞けば覚えられるけど、パリスのようなポップスとは違って飽きない。

今度自作のアルバムが出るそうですが、ほとんどが自作曲とのこと。

U18で美しくて、才能があって、
そういう娘にはほんと無条件で惚れますな。

あ、美人度でいうとアブリルには届きませんが、それでも生で見ると超かわいいんだろうな。

しかし、日本の「アイドル」ってなんだろーってつくづく思うわ。
歌唱力があるわけでもなく、曲作れるわけでもなく、ハッとするほどキレイ・かわいいわけでもなく。
おおきいお友達がファンに付くくらいでしょ。
そいで売れなくなると脱いだり、舞台にシフトしたり、いつの間にか「タレント」になってクイズ番組でて。しかも「アイドル」としての寿命が短いでしょ。

そう考えるとアメリカってすごいなぁと思う。良いのか悪いのか。
ブリトニーだって、アブリルだって、あのパリスだってキッズに人気なわけでしょ。
飲酒運転して、ドラッグやって、16歳で妊娠しちゃったりして、リハビリはいって、ノーパンで万引きして
って話題にこと欠かないのに、「アイドル」やってんでしょ。

誰か、アメリカ文化に詳しい人いないかな。

ということで、別に誰かにマイリーサイラスをおすすめするようなことはありませんので
ご心配なく。

一人楽しみますテヘ。


  1. 2008/07/22(火) 23:00:49|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教えてよー

やだもう教えてよー。
mixiでボニピンがプロモーションやってるじゃないのよー。
マイミクになっちゃったわよー。

Ring A Bellの日本語バージョンが8月にリリースになるみたいでちゅね。
しかしこの動画もitunesで買うと400円。。。。
PVなんて昔からTVでやってるの録画して編集して、、って楽しんでたのに
なんで今は「販売」ってなってんのかな。
著作権のことはようわからんけど、くされカスラックとやらのおかげなのかな。

  1. 2008/07/15(火) 23:21:58|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHANGE

キムタクがうっとうしいんですけど。
最終回っつうから見てんだけどさーーー。

最後、延々と延々と演説やってんだけどね、
途中「かんだ」の。
でね、
本人はカットになると思って、一瞬ニヤっとしたんだけど
そのまま回し続けててね、

きっとそれはね、「自然だからよし」みたいな感じでカットにならなかったと思うんだけど

もうあいつの、あのはにかみ笑いっつうか、にやっと笑いっつうか、やなぎばとしろうみたいな
頬の裏を噛むような真似っつうか、ほんとうっとうしいんだけど。

ほんと、どうしてジャニーズってだけで冠番組もてたり、ドラマにいっぱい出れたりするの?
世の中ジャニタレと吉本だらけじゃん。

つまんね。
フジ自身がCHANGEすべきだよね、あとちなみにテレ朝も。
  1. 2008/07/14(月) 22:08:01|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

聖子ちゃんとWEEZER

先週の金曜日は松田聖子、聖子ちゃんのコンサートへ言ってきた。@武道館
「いわゆる」声援隊に感動し
「いわゆる」エイティーズ80'sの懐かしい曲たちに感動し
しわ一つない聖子ちゃんに感動したのでした。

そして土曜日は、数年ぶりのクラブへ。
WeezerNightです。
ひさしぶりに夜中に一人で新宿を歩いていったんですが
NYのマンハッタンを一人で歩くよりなんだか怖かった。
あぁ、怖い歌舞伎町。
ハコはとっても狭かったのですが、Weezer中心の曲が流れ大ハッスルしちゃいました。
うぉーうぉー。
しかし、非常に年を感じました。
知ってる曲がめちゃめちゃ少なかったです。。。若者たちは楽しそうに踊ってるというのに。。。
そして、私がいぇー!つってノッてしまった曲は若者は知らない、、、みたいな。

あぁ、誰かプレイリストください。



とりあえず、世界広しと言えども、
松田聖子のコンサートに行って、WeezerNightのためクラブに行く32歳の女なんて
一人もいないと思うという点では自負したいと思いますね。

エヘン
seiko.jpg     wnpg.jpg
  1. 2008/07/14(月) 22:01:08|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iphone

今日はまだ7月10日です。
iphoneのインターフェースをご紹介します。

待ちうけ。
ロックもタッチパネルでスムーズに解除できます。
これなら、間違って発信しちゃうこともないでしょう。
DSC03705.jpg


これスタートアップ画面。
いっこいっこのアイコンがかわいいよね。
くされemobileは特に見習うべきだよね。

DSC03706.jpg


ブラウザはsafariです。
フォントが見やすいよね。Wifiでほんとにスムーズブラウジングです。
もちろん、つまんだりスクロールったりできますお。

DSC03707.jpg



もちろんitunesへも直行です。
うっかり買いが増えそうですね。

DSC03708.jpg


もちろんyoutubeなんかも。
わたしは寝る前にガキの使いなんぞみたりしてほくそ笑みながら眠りについております。

DSC03709.jpg


そして肝心の通話機能。
タッチパネルで電話番号をプッシュします。

あれ、これはくされemobileのEMONSTERちゃんですね。


DSC03710.jpg



えぇそうです。
ただのiPod touchです。
  1. 2008/07/10(木) 23:58:29|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クラブ

わたし、なんと土曜に数年ぶりにクラブとやらに行きます。
ほんとに数年ぶりです。
あぁ、あの頃は若かった。汗だくで踊ったもんさ。。。ふっ。


Weezer nightです。
Weezerの曲ばっかりかけるそうです。
ゲストで村 圭史って人がくるけど、あれかなSNOOZERやってた人かな。




はい、一人で行きます。

ともだちいないんで。テヘ。
  1. 2008/07/10(木) 23:05:58|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビジネス法務検定試験

最近、
(超ポジティブに考えて)
いろんな仕事を任せてもらえるようになって楽しい。

30超えてやっとそうなってきた気がする。
多分その前までは
今やってるようなことをやらせてもらえることもなかっただろうし
仮にやらせてもらえてたとしても
そんなしんどいことできないとか
わたしばっかにやらせてひどい!
とか思ってたような気もする。

なので、結婚しない、子供うまない、という選択をして
働き続ける女性が増えていることは納得できます。

もちろんどの部署(分野?)でもそうだとは思うんだけど
わたしのいる部署は特に、幅広くいろんな知識が要るわけで、
はっきりいって向いてないと思うんだけど、
勉強するのは楽しいし、新しいことを吸収できるのも楽しい。

ということで、地味にしこしこ勉強を続けておるのですが、
今日はビジネス法務検定試験を受けてきました。
といっても合格率8割を超える「3級」なんですけどね。

さきほど自己採点して、大丈夫そうだったので
真昼間から祝杯あげました。

この検定試験は
試験に落ちても、会社法のとこだけきちんと身につけられたらいいや。
と思って勉強を始めたのですが

やっぱり「習うより慣れろ」を痛感しますですね

例えば会社法の本よんで一生懸命勉強しても
実際に仕事で絡んでやってなかったら興味もないしまったくつまんないんだけど
仕事で使ってるし、っていうのがあるから面白いと思えるわけで
覚えていくというか。

テキスト読んで
例えば会社の機関とかでも
非公開で大会社だとー会計監査人が必要でーーー
と覚えるよりは
自分の会社の謄本と定款、他過去のいろんな議事録とかを
よく読みこんでみると
「へーーーーーーーーーーーーーー」
と面白い。
そういうことが書いてあるのねーーーと。
だからうちは取締役が何人いるわけねー、とか。

それで学習できたりする。

じゃあ、なんで私がいちいち試験を受けるのかというと

目標がないとがんばれないタイプだから。。。。。。。
そして、達成するとうれしいし、
簡単にいうとほめられてのびるこなわけ。
あぁ、だめなこ。

なので、
わたしがビジネス法務検定試験なんぞを取る必要があるかっていうと
別にまったくないわけで
会社法の本読んでればいいんだけど

会社で働く上で、必要な知識っていっぱいあって
常に自らが勉強してないといけないわけで
そういうのの通過点として検定試験を受けてみた。

という感じです。


最近は、やりたいことが多すぎで迷うこともあるのですが
いっこいっこやっていって
なるようになる人生でいいと思います。

  1. 2008/07/06(日) 14:13:38|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆきつやつや

全国の淡屋のり子をバカにしていた皆さん。

私は、あれから一週間。

毎日夜お風呂のあとに、
淡屋のり子のあの伝説のコロコロローラーで
お肌をコロコロし続けた結果、


「最近、肌がつやつやですよね。何か(化粧品)変えました?」

と女子に言われました。


そこの女子たちよ!
今すぐ買うように。


ただし、「ころころやってるの」というと十中八九ドン引きされるはずなので
乙女の秘密にしておくように。







  1. 2008/07/02(水) 00:16:15|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
