いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆきね

EMONSTERのSIMカードにロックがかかってしまって使えない。
特に問題ないと思うけどしばらく携帯では連絡とれないのでヨロシk

ところで、
私はもう32歳なんですが、未だにたまーに自分のことを名前で呼んでしまう。

痛い

はっきりいって痛い


既に小学2年の時にには

「内股で歩く、自分のことを名前で呼ぶクセをやめましょう」

と注意されていたにもかかわらず

内股も自分のことを名前で呼ぶクセも全く治らない。



社会人になってからはさすがに気をつけているのだが、
いや、気をつけているというか
会社では自然と「常に丁寧語」になるのだが、

こないだ、くそマジメな会議中にやらかしてしまいました。

「○○の件知ってますか?」と言われ


「え?(そんなこと)ゆき知らない」


失笑である。

失笑に失笑を重ねて、メガテン合掌である。

チーン



それ以来もう

ちょっと真剣に仕事してると
「ゆきがんばってるの?」だの
「ゆき地味な仕事でもがんばる?」だの
「ゆき定時にあがれる?」だの
いじられまくりである。




三つ子の魂百まで。


自分の子供には、生まれた瞬間から「俺様」と言わせるように育てます。
  1. 2008/06/30(月) 22:45:14|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の贅沢と小さな幸せ

18歳になって家を出てから、
事あるごとに親がくれた商品券をずーーーーっと貯めていたら、
ものすごい数になってきたので、そろそろ使おうと思って数えたら9万もありました。

継続は力なり。
お母さん、お父さんありがとう。

ちなみにビール券もまだ100枚くらいあります。
一生ビールっ腹でいられそうです。

そいで、今日は一日雨でつまんなかったのでぱぱと電気屋でブラブラした。
電気屋って楽しいよね。
電ブラや。

そしたらね、小さい壁かけ式の扇風機が1900円で売ってたから買っちゃったの。
それを風呂場の脱衣所に設置したの。

わかる?


銭湯とか行ってさー、
ぷはーって風呂からあがってさー、
扇風機の前で真っ裸でデーんとなって扇風機の風を独り占めしてさー
「あ”-----」
とかいうのって
最高に最高に幸せじゃね?

なんと、1900円でその幸せが我が家にやってきたのでふ!!!!!


あぁ、、、しやわせや。

みなさんにもお勧めします。はい。
  1. 2008/06/22(日) 23:01:25|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お肌コロコロ

うちのお母さんはもう66歳だけど
結構肌がつやつやしてる。

うちのお母さんは66歳なんだけど
毎日パックしてたりして女やのう。と思う。

うちのお母さんは「嫁はきれいにしていないといけない」という人なので
わたしにも口酸っぱく
化粧したまま寝ちゃダメ
とか
日傘さしなさい
とか
運転するときは手袋しなさい
とか
お休みの日でもきれいにしていなさい
とか
めっちゃうるさい

でもまぁ、自分で言うだけあって
本人もいろいろと欠かさずやっててツヤツヤな感じ。

わたしは本来というか根っからの「不精」なので
世の女子のように、パックしたり高い化粧品使ったりエステいったりしたことない

基礎化粧品もお母さんと一緒に買うと割引できるってだけでずーっとずーっとDHCだし。

しかしもう今年で33になるのでちょっと気を使ってみました。



コロコロローラー!

お母さんが毎日お風呂上りにコロコロコロコロしてたのを思い出して買ってみました。

そうそう、淡屋のり子のやつ。

ぷっ。

しかし私は、ゲルマニウムとやらが入ったやつを購入です。

進む方向が間違ってるとは言わせません!





・・・・・・・・・・・・・・意外と気持ちいいよ。ころころ。
  1. 2008/06/22(日) 22:50:22|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくふぉくすけちゃん

招待メールのリンク先URLが間違ってたと思います。
Download Day 2008
  1. 2008/06/18(水) 08:40:13|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱぱを大事に

ぱぱは、私だけがお出かけするときには、いつも駅まで送ってくれますし、
帰りも駅まで迎えにきてくれます。

土曜、早く岐阜に帰らなきゃいけなかったので、朝6時に家を出ることにしていました。

わたしはがんばって起きて
準備は前の日にしていたのでかばんを持ち、
ほいで、
いつも通りぱぱをゆさゆさと起こしました。

あまりに朝早すぎて頭がボーッとしてたのでしょうか。

ぱぱは「わかったお」といいながら洋服に着替え
サンダルをはいて
二人でボーッと家を出て歩き始めました。

途中で財布を忘れたことに気付きました。

そしてぱぱも何かに気付きました。

ぱぱは言いました。

「ゆき、、、、ぱぱを寝かせるって誓ったんじゃなかったお?」



  1. 2008/06/16(月) 22:07:31|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

着物

父の日

あたしのお父さんには桜の木(盆栽なのに庭に埋めてた。。。)
ぱぱのお父さんには、綿100%のパジャマ(お父さんの希望でした)

をプレゼントしました。

ぱぱのお父さんはとっても喜んでくれました
あたしのお父さんは
「そんな気を使わんでいい!」っと憤慨しながら庭に埋めてました
でも庭に埋めた本当の理由は、盆栽を手入れするのが面倒くさいからだということも
知っています。

ショボン・・・・・・・・・・

ところで、お父さんとお母さんに着物を作ってもらいました。
嫁入り道具らしいです。

家紋入りの喪服と夏の喪服と、お母さんの着物のお下がりで作り直しと、成人式に来たやつを大人用に作り直しと、あといくつか。
着物だけじゃなくて襦袢もいくつか。
あと今日は夏のお祭り用に、絞りの浴衣をわたしとぱぱの分作ってもらった。


浴衣なんて、ユニクロに売っとるわい、
と言ったけど
「良いものは良い」
ということで。

ちなみに、わざわざ名古屋の着物屋さんに行ったのに、定休日やった。
たまたま今回月曜も有給とってたから今日行けたけど
かぁちゃん頼むでー
みたいな。

それでね、
帯一本でもやっぱり高いわけですよ。
トータルでゆったら、ほんとに結構な値段なはず。
着物なんてほんと着る機会も滅多にないと思うんだけど、
ちゃんと嫁に出したいということらしいです。
お母さんも、お父さんがいなくて大変だったけどおばあちゃんに家財道具一式をびしっと揃えてもらって恥ずかしくないように出してもらったのを本当に感謝してるっていっつも言う。

田舎だからかな

だから、お金の問題ではなく
私は本当に両親に感謝したいです。

ということで、結婚式終わって落ち着いたら
着付け教室に行こうと思いますーーー。

折角の着物なのに着ないなんて本当にもったいないと思います。
着物屋のおじちゃんも、着物はねえ「晴れの日」ちょいと着ればいいんだよと言ってました。

うちの親でも正月くらいしか着なくて、
ほとんど新品の着物がたくさんあるってゆってたから。

白無垢は全く似合わなかったけど、、、、普通の着物は似合うと思う。
  1. 2008/06/16(月) 21:59:11|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バカ

最近また落ち込み系
でも傾向がわかってきた。
天気のいい日はちょっと気分がいい。
だから今日は大丈夫だった。
今週末は心の癒しどころ実家に帰るから、楽しみ。

ところで、最近特に思うのですが
人を変えるって本当に難しいことなんだな、
つか、無理なんだろうな
その人が変わろうと思えば変わるってものんでもなくって
ポテンシャルっつか
無理なもんは無理なんだろうなって限界を感じていたんですが

加護ちゃんのブログみて
本当のバカっているんだなって思った。

救いようがないってこのことなんだろうなって。

どれだけこちらが真剣に向き合って
時間も精神も使って
あなたのためにと思って色々と、本当に色々とやっていることって
1ミリも伝わらないものなんだなって。

このバカ娘の発言を通して
なんか、ものすごい脱力間に陥った。

中間管理職的な立ち位置で
教育しつつ
モチベーション管理もし
あげたりさげたり

意味ないのかなって。

あーやるきなくした。

つか私よりはげてるこの娘は
海外なんかに逃げずに、会社で働いてみたほうがいいと思う。
芸能人とかやめたほうがいいと思う。
そもそも「能」「タレント」「ギフト」がないわけだから。

大体ブログに書いてる内容も毎回痛いし
いつかブログで大失態しそうですね。
だまってたほうがいいかもね。
もう20歳なんだからタバコは吸ってもいいんですけどね。法的には。

つか、てめぇ甘えんなって話。

---------以下引用------------
>葉巻をくわえて本当にお父さんみたいだったサモハン・キンポーさん。
>食後はみんなに葉巻やタバコを勧められて末っ子としてはとっても困ったんですけど、、、、。
>ちょっとだけ吸っちゃいました。でもさすがに葉巻はムリだった、、、
>みんなごめんね。吸っちゃたの。日本を発つ時、あれほど強く宣言したのに。
>思えば、かっこ悪いな私。何か自己嫌悪です(;_;)
>私、まだまだ弱いですね(>_<)
>強くなりたい!自分に負けたくないよ!
  1. 2008/06/10(火) 23:36:31|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦って

お休みの日に
ぱぱはほっといたらいつまででも寝るから
お掃除できないし
つまんないし
ごはんも食べられないし
何より
「だらだらすんじゃねー!」
と思ってしまうの。


それで、昨日は
「ぱぱなんてだいきらい!」

つって下北のほうへ歩いていって

追いかけてこないから
電話して

待ってる間にお母さんに電話して
かくかくしかじか説明したら







怒らりた。





男性は外で本当に戦ってるんだと
だから、家では本当に休ませてあげなければならん
好きなよーーーにさせなければならん
病気しないように
体の疲れが取れるように
ゆっくりできるように

そういう環境を作るのが嫁だと

旦那は嫁の所有物ではない
旦那が寝ているときは掃除などして起こしてはならん。
暇でしょうがないなら、一人でどっか出かければいい。





人によってはこの意見には猛反対の人もいるだろうけど

うちの実家は自営業だし
何より親の世代だから
余計に、「旦那様」「大黒柱」という意識が強いんだと思う。


わたしはハッとして


迎えにきたぱぱに、ちゃんと謝って

「好きなだけ寝ていいお」

というと

           /⌒\    /⌒\
          |   |   |   |
          |   |   |   |
        /          │    |    ____|| ____
       /          ヽ│    |        /          |
       | ●   ∧   ●  |    |       ∧           | ――――
       ヽ   (_/ ヽ_)    |    |      /  \    ____|         ”/
        \               |
          |             |
          |             |
          |             |
      ___/  ____       │       ^ ⌒ ヾ
    /     /            /   〓〓〓〓´ ⌒ヾ ヾ
    |      |            /             ゞ ∫
    \___ \______/    〓〓〓〓 ^~´ ゞ
                                ヾ ~


「だったら、ここまで呼び出すなと」


は、ごもっとも。



  1. 2008/06/09(月) 23:41:03|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そーですかそーですか

最近ぱぱが早く帰ってきてくれるのでうれしいです。


ところで、、、

はげはげゆうな!

iphoneがいつ出るかなんてわからへん!

そう思って
ipod touchが偶然手に入って楽しんでる昨今
Emobileに機種変してEMONSTERを楽しんでる昨今
天下のGoogle先生もEmobileは対応してくださってなくても楽しんでる昨今。

大方の予想通り
ソフティバンキングから、しかも年内に出るとのこと。
SOFTBANK MOBILE Corp. today announced it has signed an agreement with Apple® to bring the iPhone™ to Japan later this year.

DoCoMo涙目なのはまったくもって致し方ないのですが
どうなのかしら。

GPS付きらしいけど。
あのY!マークは付くのかしら。
だせっ。
デコメとかふつーの携帯機能が付くのかしら。
コンシューマ向け?
ちょこざいインターネットケータイとやらはどうなるのかしら。


Yahoo!検索はIphoneとIpodTouchに対応。
だそうだ。
これぞシナジーーー
しかも有志って。
こういうのがいいよね。

Yahoo!検索って使ったことないのでわからんけど。

あぁぁどうなんだろう。
やっぱみんな食いつくんだろうか。

ミーハーといわれてもやっぱり、欲しいな欲しいな。
つか端末価格いくらなんだろ。

あーどうしよう。
あたしってば!!!
  1. 2008/06/04(水) 22:57:32|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEEZER!!!!

red.jpg


6月3日
ついに発売になりました。
ブルー、グリーンと続いて3作目のセルフタイトルアルバム。
先行シングルの「pork and beans」は100万回きいたけど、気になるのは「メリクリ」って曲です。なんつってもBOAの曲の日本語カバーらしい。
っつかね、まだ聞いてないのよ。
今すぐにでもダウンロードしたいんだけどCDが欲しいので、届くの待ってんの。。

しかし、評判は良いようですよ。

【Finally a Real band】
421928223_11.jpg



この時期に発売だからサマソニ08に来てくれんのかなと思ったら
9月のそれも私の誕生日にWeezerFestivalがあるそうです。
クリエィティブマンもやるときはやる子のようです。

明日15時から先行予約です。

誰か14:30過ぎくらいにリマインドしてください。


あぁ、今日は興奮して眠れません。
でもうんこしてねます。

おやすみなさい。
  1. 2008/06/03(火) 23:55:32|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マインドマップ

マインドマップだそうだ。
本屋にいきゃぁ、どっさり平積みされており
コンサルとかまであって
ソフトウェアもあって、
E-MONSTER用のソフトウェアもあってびっくりした。

多分新しいアイディアではないんだろうけどはやっているようです。
本とか何度も立ち読みしてみたけど
ちゃんと実践してないからかな

「で?」

と思ってしまう。

それではいかんということで

こないだ
「どう考えても私が出なくていいよな」
という会議があったので

短期的なこれからの人生について考えてみた

やりたいことは
・ライオン
→ぱぱのこともあるし早くせねばならぬ
→さらに10月末にオーストラリアで結婚式
・1ヶ月でいいからまた海外で暮らしたい
・働きたくない
→もうそもそも無理でしょーって思う

わたしはいつもなんだかんだいって
わたしがやらなきゃ
とか思ってしまう性質。

あの40女は会社辞めると決めた途端
引継ぎもせず、毎日15時に帰っているというのに。

休もうってずっと思ってたのに働いてるし

ということでつまらない会議中に考えた結果は


結婚式終わったら会社やめる
一ヶ月どっかいく
ライオン作る
塾の先生になる準備をする
ライオンできる
ライオンを立派に育ててロボットコンテストに出す
塾を開く
ライオンが数学オリンピックで優勝する
犬を飼う


しあわせ


  1. 2008/06/01(日) 20:27:03|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
