いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひーさま

今日はぱぱがお仕事でかえってこないの。

ひーさま、今日電話くれた?


元気にしてますか?


わたしは、おなかがいたいです。

はやくそちらにいきたいです。
  1. 2008/05/30(金) 00:46:05|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Weezer

iPodtouchが想像以上に面白いです。
最近はEMONSTERよりこっちで遊んでます。
だってEMONSTERはやっぱりWindowsなので、WindowsLiveとかOutlookとか使ってない私に
とってはステキ機能をフルに活用できないんですよね。
液晶もキレイだしsafariだしipodの方がブラウジングもグゥーー。
あと、やっと動画対応のiPodになったのでyoutubeみたりもできるし。
孫さんがほんとにiphoneやるならsoftbankに乗り換えてもいーくらいです。

世の中は本当に「こうなったらいいのに」って思うことがどんどんこうなっていくんだよね。
すごいよねー。

早く全世界無線LANになっちゃえばいいのに。

でもネットのくせにさ、海外のサイトみてたりするとさ、
「お前の国じゃ見せないよ」ってエラーになったりするよね。
なにあれ著作権関係?
ワールドワードウェッブじゃないの?って思う。かなしす。
itunesだってそう
「お前の国じゃ買えねーんだよ!」ってエラーになる。

でもWeezerはスキ。

そいでWeezerの新曲のこと書こうと思ってて
でも書くんだったら元ネタもyoutubeで探さなきゃなあとか思いつつ
あらあらとしてる間に
abcdane.netにもトピックになっちゃって
ネットって怖いなって思って
でもスキだから書くの。

もうすぐWeezer のニューアルバム(The Red Album)がでますが、先行シングル「Pork and Beans」のPVがステキなのよ。もう100回くらい聞いた。

時代だなぁって思わせるのよ。
面白いなぁって。
youtubeでね、絶対一回は見たことあるやろっていうのがいっぱい出てくるの。
コーラとメントスのやつとか、「ブリトニーをほっといてあげて!」の女とか、Tシャツいっぱい着る人とか、アフロの忍者のやつとか、
あと、こないだの「ビバリーヒルズ」ではパリスっぽいバカブロンドが出てたけど
今回はケビン(britney spearsの元夫)が出てるのもいいよね。
センスあるよね。
一年くらいまえに、「これからyoutubeってどうなるの?」みたいな会合に出かけていって
ネットサービスの経営者とかが真剣に、かつ大きなお世話なんだけどyoutubeの将来について
あーでもないこーでもないって話し合ってたけど
Google先生が買っちゃうことは予測できても、
まさかこうなるとは思わなかったもんねー。
http://www.youtube.com/weezer


時代っていうかアメリカ的なんだろうなぁって思うのよ
公式サイトとか見ててもさー。

ということで、もう眠いので寝ます。

  1. 2008/05/30(金) 00:43:32|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るみこ

二重とパーマで日に日に蒼井優に近づいているゆったんですこんばんわ。
でもぱぱはわたしが本当に整形をしてしまうのではないかと感じで
「でも、一重のゆったんもかわいいお」
と必死に説得してきます。
ふ!憤慨だわ!
でも「昨日の夜の私と今日の朝の私、どっちが好き?」
って聞くと
「明日の夜だお」
って言います。
ばかにしやがって!

ところで
メイドリーミンの開店祝いに何かお花をと思って花屋さんにいったらたくさんの紫陽花があってね。

知らなかったけど紫陽花っていろんな色があって、すんごいキレイだったので
おうちにも置こうと思ってこないだ近くの花屋さんに買いに行きました。

紫陽花って、「水の容器」って言われてて、
とにかくお水をたっぷりあげることが重要なんだそうです。

え?お水たっぷり?湿気大切?
まるで私じゃない。
保湿万歳じゃない。
やだ、気が合うじゃない。
ということで、大好きなピンクの紫陽花を買いました。

「るみこ」
と名づけたのですが、ぱぱには大不評です。

でも、毎朝「るみこ」にお水をあげて
「ぱぱ、るみこをベランダに出して」
とお願いするとちゃんとやってくれます。

(日焼けが嫌なので私はベランダには出ません)

結構スキなんじゃん。

と思います。

「るみこ」はすくすく育っています。

買ったとき
DSC03564.jpg



一週間後くらい
今週の「おもろーー大賞」受賞です。

DSC03570.jpg
  1. 2008/05/26(月) 23:31:52|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いいことあったもの

どんどんどんどん仕事が増えて
量もさることながら、質といいますが
未知なお仕事が増えていって、
勉強もおっつかない状況なのに
あまり年の変わらないほぼ新人の教育係りにもなってしまって
あーーーーーもーーー、これまじでハゲるぜーみたいな感じで
最近ますますどんよりしておりましたが

今日は生きてて良かったとおもいました。
とってもいいことがあったのれす。

まず、
昨日はアイプチで二重にしたお。
くぅちゃんには「かろうじて」って言われたけどがんばったお。

そいで、
JALの株主優待で航空券半額チケットが送られてきたお!
(ぱぱのおかげ)
わーい。
旅行にいけるお

そいで、今日
いきなりFedexで何かが届いたの、
あけてみるとiPodtouch
ほしかったの、あたしのiPodは初期モデルだから動画がみれへんの
(ぱぱがgoogleのアンケートに答えたから)
わーいわーい。

そいで、本屋にいったら
探してた本があったの
わーいわーい

そいで、サミットでお買い物してレジ行ったら
「一万円はいります!」
って、え!って思ったら
ポイントカードが10,000ポイントたまったから
現金10,000円もらえたんだお
わーーーーい!


ということで、
特にiPodtouchはぱぱのおかげですが、問答無用でit's mineですお。

うちにはiPod初期型、nano、shuffleとあまってますが欲しい人おりますか?


昨日も仕事いって、うげ!っと思ったけど
今日はお昼ねもできたしほんとうに生きてて良かったと思いますた。

あと、今年の梅酒をつけますた。

ということでひっぽたん(リモコン入れ)と記念撮影です。

DSC03610.jpg

  1. 2008/05/25(日) 22:08:02|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人工パーマネントウェーブ

こないだパーマをかけた。
また。
そう、また。

素敵なパーマヘアに憧れてたびたび挑戦するけど
成功したことがない。

どうも、言いたいことが伝わらず、
途中で「あっ、そんな細いロットで巻いちゃうの?」
って思いながらも何もいえない私が悪いの。


そう、私が悪いの。

昨日ね友達からメールがきたの。

パーマをかけるかもしれないと事前にゆっていた
くぅちゃんからは
「またあなたが残念なことになっていないか心配です」

そして、パーマをかけたことなんぞ知る由もない
みえこからは
「痛むからパーマはダメよ。ハゲナイように祈る」
って。

なんで、なんでわかったの?
私が残念なことになってるってことが。。。。。

会社ではとある女子に
「パーマかけた?いいじゃんいいじゃん、そのくらいボリュームあったほうが
似合いますよ」
って遠まわしな薄毛宣言。

上司には
「蒼井優 を目指したんですけど」
「俺、蒼井優 好きなんだよね。。。」
「すみません」
みたいな


死ぬまでに一度でいいのでステキパーマをかけてみたいです。
  1. 2008/05/21(水) 08:38:39|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スタッフゥーーーー

今日久々にエアロビしにいったら
先生が変わってた。

なんか若いメンズだった。

そいで、ノリノリにのってきたところで

「はい、ステップゥーーーー」

ってイケメン狩野みたいにいうの。


すたっふぅううーー
みたいな感じで何回も何回もいうから死にそうだったの。



[ハイ!ハイ!グレープバイン!、踏み込んでそこでステップゥーーー」


みなさんも、
ステップゥーーーと声をかけながら、下を見てニヤニヤしてください。



  1. 2008/05/18(日) 21:01:52|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩みはつきへんのう。

いつもはあたしがなんかあったら駆け込むということが多いんだけど、
今週は逆に「あかん、ダメや」とかゆって2人の人が呼んでくれたのでご飯食べながら
いろいろと話をしたお。

ここんとこずっと私もいろいろと悩むことがあって
びちくそうんこ→便秘→びちくそうんこ
が続いて、テンション的には高いわけではなかったけど
友達と話してたらなんだか自分も前向きになれた。

なんでや。

みんな悩んでるんだなぁ、やっぱりなぁ、そうだよなぁ、がんばらなぁ。
とか思ったの。


悩みっつてもさ、
5年前の話なら悩まないようなことだけどね。


やりたいことと
結婚と
子供と
自分と
仕事と
キャリアと
理想と
現実と
年収と
貯金と
職場環境と

もっとハイエンドなことしたい、勉強したい、一回くらいタイトルほしい
とか思うけど

なんだかねぇ、
この性格じゃむりかなぁとか思う。

くぅちゃんみたいになれへん。






ということで、また海外逃亡計画を立てようと思います。
半年くらい行きたいな。
ぱぱの許可は取れましたー。


  1. 2008/05/16(金) 21:11:45|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒデくんの結婚式

ひでの結婚式にいった。

ひでや、じゃなくて、ひで。

招待状で私の名前が間違って「由希」になってたからちょっと心配しとったけど
案の定テーブルも「由希」ってなっとったけど、
式は大変面白かったし、あぁ、ひではほんまにこの娘のことが好きなんやなあというのが
よくわかって幸せ満開な式やった。


最後はちょっとうちもウルっときた。


ほいで、

最後の最後に、二人からってことでスクリーンに夫婦の昔の写真とかが
流れて、出席者の名前が映し出された。
映画のエンディングロールみたいな。


そんなら「村松由希」ってなっとった。



 そこまでくると別人や。
  1. 2008/05/10(土) 21:05:15|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小さな嘘

明日ヒデくんの結婚式
明後日は白無垢着て写真撮影

ということで、ネイルしてきました。
といっても、なんつっても着物なのでただのフレンチにしました。
どっちかゆーたら指毛のほうどうにかせいゆうかんじですが。
DSC00301.jpg



ネイルサロンで
「どないにします?」
って言われて
「白無垢着るんであんまし派手じゃない感じで」
とゆったら
「結婚式ですかー!!

って言われて。

そこで
「いや、ただ写真撮るだけやねんけど」
ってなんとなくいえない雰囲気になってもうて、

なので私は「明後日結婚式を控えた世田谷一ハッピーな女」
ってゆう設定で、みず知らずのネイリストと1時間話をせなあかんことになった。

そのネイリストは「結婚」という話題にものすごい食いついてきて
私がサラっと話を変えてもきっちり戻してくる。

「白無垢ってすごい重いって聞いたんですけどー」
「そうらしいですねえ」
「え、一回もまだきてないんですか?事前に合わせないんですか?」
「あ、着たよ。そうそうすっごい大変やねん」
「やっぱそうなんですかー、頭もすごい重いんですよね」
「あ、、頭はまだやってみてないから(さすがに自重)」



冷や冷やしながらも話は延々と続き
えー神前ですか、人前ですかー
どこで式するんですか?
ドレスはどんなですか
旧姓で仕事してるんですかー


かろうじて
「新婚旅行は冬になるのを待ってオーストラリア行くんですよ」
というあながちウソでもない真実を伝えることができたのが救いだったのだが

いつのまにか私は
目黒にてレストランウェディングスタイルで式をする
白無垢とドレス両方切るからとっても大変
両親は今日夜行バスで上京
髪の毛は白無垢のために伸ばしまくった
数ヶ月前からエステに通って準備をするも指毛は生えている

ということになっていた。

そしてしまいには
「社会人を一回も経験しないで結婚した友達がいるんですけど、どうなんですかね」
と言う彼女の相談にも乗ってる始末。



怖い!
怖いわ!
小さなウソっていうか一言がこんなにも!
  1. 2008/05/10(土) 00:05:12|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥ずかしくないもん!

わたし悪いけど美人が好きなの。
見とれちゃうのよ。
とにかく美しいのがすきなのよ。

好きな美人はいろいろいますが、中でもアブリルたんは大好きです。
彼女は美人なだけでなく、曲も作れるし歌えるし大好きだったバンドのメンバーと結婚までして
スーパーシンデレラなわけです。

特に、彼女がトチ狂ってモデルやりだしたときなんかは、
素晴らしく美しくてびっくりしました。
06.jpg


しかし、わたくし32歳。
アブリルが大好きだなんて言うと
周りはドン引きです。
大体、彼女はティーン(しかもロウね)に人気がある人なわけで
ボストンでライブに行ったときは
「親同伴のキッズ」どもが8割くらいだったわけ。

でもブログならいいですわよね。
言ったって。

あぁ、好きさ。かわいいんだもの。

ところで、彼女9月に来日するんですが今月11日にチケット発売開始なのね。
だから11日はマジでいかんと、
と思ってたらさ
さっきさ
たまたま見てたテレビでさ
先行予約のアナウンスやっててさ


取っちゃったわよ。チケット。



しかも堂々の一枚。


どーせ一緒に行く人いねーし。

avril.jpg
  1. 2008/05/05(月) 23:05:08|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒヒの歯!

私は吉田戦車の「伝染るんです」が大好きで
今でもほとんど毎日読んでいます。
寝る前に読むとすーっと眠れるのです。
そのネタなんですけど

母の日! ヒヒの血!
父の日! ヒヒの血!

というネタがあるんです。
ところで5月11日は結婚を記念して両家での集合写真を撮影する日です。
わたしは結婚式でドレスしか着ないので
ママンが「白無垢も着なさい、カラードレスも着といた方がいい」
ってことで
「じゃあ写真だけでも撮ろう」
ってことで
「ついでだからみんなで集合写真を撮ろう」
ということになったのです。

それでですね、よーくよーく考えたら11日は母の日なんです。

ヒヒの歯!!!

しかも両家が集まります。
けけけけつこんして初めてです。
自分の親以外のお母様にも何かプレゼントをせせせせねばと。


そいでね、とてもキュートなものを見つけたので即買いしました。
md.jpg


カーネーションのお茶っぱ。
お湯を入れるとパッとお花が咲くんだって。

かわゆすでしょう。
初・母の日はどうなるでしょうかドキドキです。



どーーーでもいいんですが
わたしが
「母の日さぁ」
って言うたびに
「ヒヒの歯!」
って言うぱぱ。

こんな細かい返しを入れてくれるたぁ、なかなかやるなと思います。
  1. 2008/05/05(月) 22:48:02|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆったりした休日

こないだ、3のつく数字と3の倍数のところだけアホになりながら階段を下りたらコケました。
ぱぱは恥ずかしいから辞めなさいといいましたが、やはり世界のナベアツには勝てません。

ところで
ここんとこ3週間くらいずっとおなかが痛い
下痢
下痢っていうか水
わかっとんねん。
40女の影響やねん。
だって時期的にそれしかないもの。

わたし大丈夫、強いもの!やつはもうすぐ辞めるからもう少しの辛抱だもの!
と思っていても
「仕事に対するモチベーション、目標が明確じゃないから、そういうちっちゃいことでくよくよするのだ」
ということもわかっているんですが
あの40女が同じ空間にいるだけで、
まったく話さなくてもおなかがキリキリするんです。
怖いとかじゃないんだけど、
心底どうでもいいし、バカな女って思ってるんだけど
やっぱり小心者のビビリ、そしてガラスのハートだということがわかりました、私。

おうちでは
「びちくそうんこ」「びちくそうんこ」
とぱぱがディスってくるのですが、
ぱぱはそうはいってもやさしいのでお薬を買ってきてくれました。
今はそれを飲んで様子を見ていますが
あいかわらずびちくそうんこです。

さて、ゴールデンウィーク。やることは下記の通り。
・わたくしの希望で「箱根に温泉」
・ぱぱの希望で「牛久大仏」
・そしてこないだ宣伝したメイド喫茶「メイドリーミン」にいって「ギガントオムライス」を食べる。
・あと、読まなきゃいけない本を読む。会社法とか。
・ビジ法の復習(これは絶対やらない気がする)
・寝る
・『リトルブッダ』を見る


昨日は早速「箱根に温泉」行ってきました。
天山」というお気に入りの日帰り温泉があって、
ここは温泉もいい感じなのと
「ざしきぼっこ」っつって川ぞいのところのお座敷で「お昼ね」をする場所があったりして
素晴らしく素晴らしいのに1,200円なんです。
箱根っつっても新宿からロマンスカーでぴやっといけるし近い近い。

あ!イーモバイルは箱根圏外でした。
地図に書かねば。

お風呂に入って
ぼけっとして
本を読みながらお昼ねして
またお風呂に入って
とろろゴハンを食べて
ビールを飲んで
またおなかが痛くなって
ロマンスカーで帰ってきました。


最初のお風呂のときはどうしても会社のことを考えてしまったけど
二度目のお風呂のときは、ほんとにぼけっとできました。

今日もスカっとした天気ではありませんが、CNETJAPANみてたら
NASAの選んだ美しい地球ってのが載ってました。5分くらい見いってしまった。
05.jpg
  1. 2008/05/05(月) 11:38:57|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
