いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イミフ、、、そして嫌われたようです

i隠れ肥満ですこんばんわ。

なんか、せっかちってゆうか
勝手に妄想して想像して決め付けて人のせいにする人の話をこないだ書いたんだけど
その人の話の続き

数日前に、同僚から
「映画いかないの?」
と言われた。

は?


どうやら、その彼女が映画の試写会チケットを手にしたようで
いつもランチに行っている女子たちを誘ったようだが
私だけ返事がないと陰で言っていたようです。

私へは、誘いのメールは来ていません。
ランチ女子友へは個々にTOでメールを出したみたいです。

結果的に彼女は
「私へのメールを出したと思っていた。けど、返事がないから他の人を誘った」
とのことです。

つか、毎日一緒にランチ行ってるのに一言いってくれればよくないっすか?
ランチどうのこうのっていうより毎日会社で一緒なんだしねえ。

そいで、
彼女は慌てふためき
「もう一枚もらえるよう頼んでみる」
といってくれたので
「わかった、そしたら行くから空けとくね」
といっておきました。


そして、また今日同僚が

「ねえ、明日いくことになったの?」

は?

そっか、映画は明日だったんだ。
「あー、なにも聞いてない。うーん、チケット取れたらいくってゆっておいたけど、何にも言ってこないから取れなかったんじゃないかな」
「でも取れなかったら取れなかったって普通ゆうでしょ」
「そうだねええ」




まぁ、はっきりいってどうでもいいし、私のことを嫌ってるんだと思うんだけど、ほんと迷惑な人だと思う。

私はともかく、一緒にいく人に余計な心配かけないでほしいんだよね。
一応ランチ友達なわけなので、微妙な空気を作ることになるでしょう。
会社って小さなどうでもいいコミュニティにわざわざそういうきまずい状況作らなくてもいいのにって思うんだよね。
ふつーに当たり障りなく付き合ってればいいのに。

つくづく変な人だと思う。
嫌いなら、最初から私のこと誘わずにみんなと内緒でいけばいいのにね。

狙いがわからん。
なんなんだろう。気になって仕方ない。
  1. 2008/03/31(月) 22:18:39|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ここが本気の見せどころ

今日はウェディングドレスの試着でした。



運良く気に入ったのがあったので、決めちゃいました。
担当のおばちゃんも、ものすごくいい人だった。
さばさばしてて、
「あーん、似合うー」
とか
「これはちょっとラブリーすぎるわね、あなたスキっとしたのが似合うから」
とか
なんかテキパキ嫌味なく私の体型と好みを察知して
いろいろガイドしてくれた。

(↓左のがラブリーすぎたやつ)
DSC00260.jpg

プロだなぁと思った。
営業力かもしんないけど、いいおばちゃんだった。

でも、、、ことごとく
「やせようね!」



・・・・・・・・・・・・わかってるもの。
チャックが閉まらなかったことくらい・・・・気付いてるもの。

何着も何着も試着して
あーでもないこーでもないとやりながらも必ず
「だいじょぶ、痩せるから!」

確かに自分で見てても、決して美しくはなかったけ・れ・ど・も

でもおばちゃんいわく
「大丈夫、ほとんどの花嫁は、最後のお直し(つまり式の一ヶ月くらい前)には痩せてくるから」


すげーーー、
女ってすげーーー
ここぞってとこはキメてくるもんだねーーー

あたしもがんばるぞと。

そしておばちゃん追い討ち

「だいじょぶよまだ半年あるし。そうね、一ヶ月1キロでも6キロ痩せられるわ☆」



って

6キロって


あぁ、さっきミスドで買ったドーナツ。

食べたらあきまへんか?

  1. 2008/03/30(日) 21:44:05|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あかん忙しい

テレビ用のローチェストが届いた。
かわいくね?
HDDレコーダが2つありますが、1つは、ぱぱ用。ガキの使い専用。
これでようやく、パパの引越しも完了かな。
あとは、このデカイテレビを送っちゃえばスッキリスッキリ。
DSC00259.jpg


つか
もう、忙しい。
忙しいすぎる。
あれもやらなきゃこれもやらなきゃと思って
いっこずつ進めてるんだけど、それ以上に振ってくる。

テトリスか。

あ、仕事の話ね。


でもまぁ、やりたいようにやれるし、
勉強にもなるし。

もっと早くこの会社でこの環境だったらなと思うんだけど仕方ない。

夏までとりあえずがんばる。

「がんばって楽しんでるゆきがすきだお」

とぱぱが言ってくれたから。

そう、がんばるだけじゃなくて
楽チンなだけじゃなくってさ。

楽しんでがんばるっていうかそれが今まで望んでたこと。
今は、その環境はあるんだからあとはヤルだけなのだ。

サボることは簡単だけど。
やさぐれるのも簡単だけど。
  1. 2008/03/27(木) 22:55:13|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

俺、がんばった。

こないだ簿記3.2級ダブル受験したときは、成績発表で大きな封筒とはがきが届きました。
もちろん大きな封筒は合格証書で、はがきは「出直して来い」という小さなはがきでした。

今日、ポストを見たら、東京商工会議所から「大きな封筒」が届いてました。

お母さん!俺やったよ!

DSC00246.jpg


簿記の資格持ってる人には「けっ」って感じかもしれませんが、
私は本当にがんばったのです。自分がんばったとはっきり言えるくらいがんばったんです。
毎日会社の後、学校に行って勉強続けたもの。
学校行けない日は会社の会議室で勉強したもの。
授業の途中でヘルニア激痛はしってもがんばったもの。
11月に2級落ちたときは死のうかと思ったけどがんばったもの。

ということで、がんばった軌跡を記念にのっけときます。自分メモリーズ用。

①テキストとノートと問題集
DSC00245.jpg


②テキストとノートと問題集全部
DSC00244.jpg


③スケジュール表
よくみたら、夏とかサボってますね。
DSC00243.jpg


④スケジュール表(拡大)
最後はTAC TAC TAC あけてもさめてもTACに通いますた。
DSC00242.jpg
  1. 2008/03/26(水) 21:38:29|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぱぱとケンカした。

昨日からぱぱとケンカです。
わたしはずっとイライラ。ぱぱはゆきに怒られて落ち込み気味。
でもお昼ごはんを食べてちょっと機嫌が直ったので、
家までの帰り道で、ぱぱとじゃんけんチョコレートをしました。
まず、パーでわたしが勝ちました。
パ・イ・ナ・ツ・プ・ル
また、パーでわたしが勝ちました。
パ・イ・ナ・ツ・プ・ル
まさかと思ったけどまたパーでわたしが勝ちました。
パ・イ・ナ・ツ・プ・ル
ぱぱが小さくなってきました。
次こそはと思って、チョキを出してみたら勝ちました。
チ・ヨ・コ・レ・イ・ト

完全にぱぱが見えなくなりました。

ぱぱはさらに落ち込んでいました。
そして、通りすがりのおばはんに笑われていました。

そんなことはおいといて、
私は今、
エドはるみの「しょっぴんぐぅ~」なんかよりも脳内ぐるぐるハマっているものがあります。

それはシエンタのCMです。

あらいーぐまっ
まんとーひーひっ
ひとこぶらくだっ
だっくすふんどどどどどどどどどぅ




これは横浜銀縄の「尻取りロックンロール」が元ネタのようです。


こういうのをみると、さすがプロだなぁと思います。

1000歩譲って「尻取りロックンロール」って曲を知ってたとしても
それをキッズ用にアレンジしちゃって、安田成美なんかに歌わせて、もう最高じゃないですか。
なにこの幸せ家族的な。

わたしは最近ずーっと歌っています。

ぱぱが、子供の係なので
あらいーぐまっ
と言います。

でも、電車の中ではさすがに怒られます。
  1. 2008/03/23(日) 21:42:39|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

奇跡の集合

定期的にやってる女子飲み会がある
つかず離れずで
でも
近いような
大人になってからの良い意味での距離感のある友達


今日は、大人アトピーがひどいし明日バイトで朝早いので禁酒しようと思ってたんやが飲んでもた



飲んでもた!


(´・ω・`)




結婚式に来て頂くので各々の旦那にちゃんと挨拶したいなと思ってて
まぁ男性の立場からしたら絶対参加したくないはずだが全員集合が敵った

それぞれのカップルみてて、やっぱり結ばれるべくしてそうなんだなと思った

みんなそれぞれの問題はあるかもしれんけど
みんなみんなお似合いやった




運命かしらんけど縁ってすごいな、信じるわ
  1. 2008/03/08(土) 23:00:52|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルがきた

例えば寒いときに「さっみ~」
というと「ぱぱはお下品な子はきらいだお」という。
ぱぱは、わたしに、お上品でいてほしいらしい。

だから気をつけようと思っている。

こないだ、冷蔵庫の上にあるみかんを取ってもらおうと
(我が家はビタミンCのため毎朝と毎晩にみかんを食べます)
「ぱぴ、みかん取ってくださる?」
と頼んだところ

「サルだ!サルがきた!」
と喜んで、みかんを取ってきてくれた。

私は味をしめて

「ぱぴ、お茶をわかしてくださる?」
「ぱぴ、ケチャップとってくださる?」
「ぱぴ、おふろをわかしてくださる?」

と、ここ数日サルサルサルサル言いまくっていた。


でも昨日、
「ぱぴ、みかんを取ってくださる?」
と言ったら
「サルって言えばいいと思って・・・・・ひどいお(´・ω・`)」
と消極的にみかんを取ってくださいました。


さすがに気付かれたようです。
  1. 2008/03/06(木) 21:51:09|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ新婚旅行

結婚した
したんだけど、
結婚式はまだだし、新居も当分先だし、会社では旧姓のままだし
特に人にも言ってないので、結婚にかこつけた飲み会も特にないし
あんまり実感はないけど
ぱぱはウキウキだ。

「俺のよめ!俺のよめ!」といいながら、よく、サミット(スーパー)でかかってる歌を歌っている。
サミットソング詳しくはこちらをどうぞ。着メロにもできるみたいです。

「ママがサミットで ショッピング♪」
というところを
「ぱっぱーがサミットでー!ショッ・ピン・グ!!♪」

あぁ、、、、平和。
平和すぎる。


ということで、あまりに何もないのもどーかってことで
プチ新婚旅行でクジラを見ようと沖縄に行ってきた。


一泊目のホテルにて
朝5時に超デカいサイレンが鳴った。

「7Fで火災発生、至急非難してください」

って
えーーーーーーーーーーー!
(うちらは8F)


そして浴衣のままガクガクブルブルで外に放り出されて一時間くらい放置された挙句
原因不明だけど「誤作動」

誤作動て・・・・・・・・

大至急、風邪ひいたじゃん。

「沖縄いって、調子こいて風邪ひいたバカ」みたいじゃん。


ていうか、こういうときってほんとに性格出るよね

あたしとりあえずトイレいってしっこしながら、
スーツケースに荷物を放り込んで、コートだけ着ようって思ってたんだけど、
トイレから出たら
ぱぱは、何も持たず「出るぞ」

「財布くらい・・・」というと
「(命と)どっちが大事なんだ!」


でも、非常階段で降りるときに
「完全に興味本位で」7階のドアあけて確認してたのは知ってるお。

ほんとに火事だったら、ドア開けたら死ぬお。
だったら、、、財布くらい持って逃げれたお。。。。

つか、どこまでもプチ的不幸。
  1. 2008/03/05(水) 22:49:23|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
